人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2018年の雪祭りは・・

 今年の雪祭りは2月5日から2月12日にかけて、大通り公園・つどーむ・すすきのと3会場で開かれます。

 ずっと前でしたか、大通りに面した後楽園ホテルに宿泊した時、1月5日くらいから真駒内などから雪が運び込まれて積み上げられ、足場も組まれつつある様子をホテルの窓から見ていました。

 ワタシ・・、2月に北海道に行ったことはあるのですが、2月の末でしたから雪祭りは見た事がないのですよ・・(/_;)。

 で、ホテル予約取れそうかな・・・と見て見ればこの時期はたいていのホテルは満室になっていて、もう予約で埋まっているような様子でした。

 飛行機も安いのが無く、LCCも雪祭り時期は高値なんですから、コレは引くよりも笑ってしまいましたねぇ・・(^_^)。

 しかしぃ・・、一度は見たい雪祭りです。働いている時はとても来れるような時期ではなかったですからねぇ・・・。

 雪祭りとともに、せめて一度は行きたい・・・乗りたいのが冬の五能線です。日本海からの冷たく湿ったどか雪が、冬の厳しさを呈している風景はまさに絵になる光景だそうです。

 でも、よく列車は止まりますし、この辺りは五所川原まで出ないと宿はないですから一駅づつ降りて・・・と言うのはむ難しいかも知れないです・・。(/_;)

 しかし~~、冬っていいですねぇ・・(^_^)。雪の深い地域の人々に取っては困りものの雪も、旅人にとっては旅情をかき立ててくれますからねぇ・・・。

 まあ、今年無理だとすれば来年も再来年もありますから宿題に丁度いいかも知れないです・・・。

 

f:id:mahomimi:20180116231024j:plain

 

 話はうって変わり・・・、昨日とうとう「市民税・府民税」を支払いましたよ・・(>_<)。たまたまコンビニに他の振り込みを持って行ったので、ついでに支払っておきました・・。(/_;)

 期限は1月末期限ですが、もう面倒ですので早く済ませておけ~~とばかりに一括で支払っておきました。あ~~~、カメラ代が消えてしまった・・・と愕然とした気持ちです。しかし、もったいないなあ・・と思います(/_;)。払わない野郎もいるんだろうな・・とか思いつつも、後で何度も催促が来るのは困りものですからねぇ・・・。

 で、カメラ代は別から出さないと仕方ないなあ・・と諦めですよ。いつもパソの下にある手持ちでカメラくらいは買えるのですが、これは旅資金に充てたいですからねぇ・・・。

 一番払いたくないものがこのような税のたぐいですねぇ・・・・。

 それに見合った住民サービスなんか受けている気がしないですがねぇ・・、ブツブツ・・。

 また、つまらん都構想なんて言い出しているのには憤慨しきりです。一度市民に蹴られて、そんなもんいらんワイ・・・ブォケエェェ~~~とNOを突きつけられたのに、遺寝の奴らは何度も同じ都構想・都構想と、何とかのひとつ覚えでしかありませんよ・・・(/_;)。

 

 やっぱ・・月末まで払うんでは無かったなあ・・・。(>_<)

 で都構想って何やねん・・・?。。そんなアホなもんいる(必要)かいな~~~(>_<)。

 だいたいがやな~~~文化不毛の地が、帝都に勝てるかいな・・・(>_<)。

 

 そうそう・・・、今日の昼に買い物に出かける時に、うちのすぐ近所で原チャリ坊主が白バイにとっ捕まっているのに遭遇しましたよ・・(^_^)。まあ、スピード違反なんでしょうねぇ・・・(^_^)。こんなのこそは、まさに払いたくない無駄金ですねぇ・・。それにしても、違反のアンちゃんは高校記念入学組・・てな偏差値33の顔をしていましたが、白バイのニーサンはメチャイケメンでしたよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180116230623j:plain

f:id:mahomimi:20180116230640j:plain

f:id:mahomimi:20180116230659j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村