人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

白バイがワカモノをいじめていましたよ・・・(>_<)。  №1088

 今日の午後に銀行に行こうとバイクで走って、信号で停まったときにワタシの真横で白バイが原チャリ青年を捕縛していましたよ・・・・。(>_<)。

 潔くお縄になれぃ・・・とばかり、反則切符を切っていましたねぇ・・・(/_;)。

 これ・・・、原付は制限は30キロですから、20キロ未満だと点数1点に反則金7000円、25キロ未満だと2点に10000円。もし30キロ未満だと3点で12000円、30キロを越えて50キロ未満であれば6点で簡裁に呼ばれて罰金ですよ・・・(>_<)。

 よくDQNが偉そうに走っているように、50キロなんて越えて80キロ出せば・・・等倍以上ですから原則は逮捕なんですが、12点ですから・・・もう完全に免停・・・。おまけに簡裁で罰金ですから、もう立派な犯罪行為そのものですよねぇ・・・(^_^)。

 原付はいくら引っ張ってもせいぜい55キロが最大・・・。ところがピストン・シリンダーを加工して、排気を90ccくらいに拡大すれば、立派に100キロでも出てしまうようになりますよ・・・(^_^)。

 たいていのDQNは原付でもこんな改造していますからねぇ・・・(>_<)。

 これって犯罪なんだけどさぁ・・・・(>_<)。人を跳ねて事故っても自賠責は出ないですよ・・・・。(>_<)。

 

 それにしても・・・この若者、何キロで走っていたのかは定かでは無いですが、どうも死角から狙い撃ちされたようでお気の毒な限りでした・・・。

 今日の白バイ・・・、ホンダのCB1300で、しかも新車ですからこの「鶏冠」古狸かも知れないですよ・・・(^_^)。

 大体、若い新入りの白バイ隊員は新車なんて乗っけて貰えなくて、新車は先輩諸氏にお取り上げですから旧車か痛車に乗るのが通例なんですよね・・・(^_^)。

 まあ、白バイ野郎の事なんかはどうでもいいにしても、近頃は政府の一般会計の財源不足に、都道府県警の隠し玉作りに、さらにカネ使いの荒い公安委員会の必死な財源確保にと兵隊さんがこき使われて、一般市民がカモになって・・・これでもか~~と巻き上げられている現実に寒気がしますよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20210607190609j:plain

 お兄さんむくれていましたよ・・・・。(/_;)。
 

f:id:mahomimi:20210607190426j:plain

 一丁上がりぃ~~の嬉しさを隠して、早く書き込んでサインさせてと、気がはやる白バイですよ・・・(^_^)。「目標」なんて使うなよな・・・ボケィ、ノルマじゃねぇか・・・(>_<)。

昇進試験までに、あと何件上げるのかなあ・・・(^_^)。

 

 明日はギコちゃんのお守りです・・・(^_^)。朝10時からですよ・・・。ワタシはいつも体がシンドイ日であろうが忙しかろうが、とことんムスメにこき使われています・・・(>_<)。まあ、ムスメにすれば余所のオヤジには頼めないですからねぇ・・・、こりゃ仕方の無い事ですよ・・・・。

 

 今晩久しぶりにテレビを見ていて、ふと湯偽腐(ユニセフ)のCMに違和感を持ってしまいました・・・。アフリカの難民キャンプが映されていて、其処で暮らす子供に寄付をしてあげる事で助かる命がいくつもある・・・というアレです・・・。

 ふと、このテレビのCM費に何億使っているんや・・・こいつら・・・・と、とても違和感を感じてしまいましたよ・・・(>_<)。

 それに、ユニセフって総裁から職員まで恐ろしい給与の高さですよね・・・。日本法人にしても、天下りに使い道の無い職員まで・・・一人あたり2千万を下らない年収だとか・・・・。

 おいおい・・・莫大な宣伝費を使って庶民から寄付をかき集めるより、むしろオマエらの年収をそのまま寄付しろや・・・ボケめ・・・と腹が立ってしまいましたねぇ・・(>_<)。

 ユニセフって、毛頭の幹部は湯水のように使途不明なカネを垂れ流している機関では無かったっけ・・・とも思いだしましたよ(>_<)。

 各国から集めた活動費は、一部の奴らによって散々好き放題に使われてしまっていると以前にも問題になっていましたよね・・・・。

 もう、とんでもないパッチ機関やないか・・・とそれだけでも腹腸が煮えくりかえりそうですよ・・・。

 国連なんて平和の機関ではありません・・・・(>_<)。あれは戦勝国の手前勝手な機関なんですからねえ・・・・。

 寄付なんてオイラがして欲しいくらいじゃあ・・・ボケめ・・とワタシはつくづく感じましたよ・・(>_<)。

 まあまあ、味噌もクソも同じようなのがこの世の中・・・、表面だけの、きれい事ってとても笑かしてくれますよ・・・・(^_^)。

 

 もう今日は早く寝ようと思います・・・。散髪しか行ってないのですが疲れましたよ・・・・(>_<)。あんな湯偽腐のCMを見て、気分がさらに悪くなりましたよ・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村