人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさしく妙な安心感です・・・(^_^)。

 いえいえ・・・、こんな事を言っては何ですが(^_^)・・・、不思議に安心感を覚えました。

 何をかと言えば・・・、今日の友人のメールで阪大病院に行き検査を受けて来たが何とも無くて安心した・・・腎臓癌に前立腺マーカーが心配で・・とありましたので、やはりみんな同じなんだな・・と思ってしまったのですよ(^_^)。

 夕方公園に居れば近所のジーサマが話しかけて来て、肺気腫に糖尿で大変なんですわぁ・・・なんて話しかけるものですから、ワタシもやはりあちこち悪い所もありますので、またまたぁ・・・みんな同じなんだわぁ~~~と、やはり・・妙な安心感でいっぱいでした・・(^_^)。

 何も病気も無く、何処も悪く無くて日々過ごしている人なんていないとは思うのですが、人の様子を見聞きして、それで不思議に安堵しましたよ・・・。

 確かに、何も無いからと言って元気で過ごせる・・・・と言う事は考えられないですからねぇ・・。

 大学の1年後輩で、元同僚のKなんか健康診断でも引っかかる所は無く、診断はすべてA判定・・・、コレステロールさえ基準内でまさしく理想の状態・・・と言いながら、3年前に突如鬼籍にお入りになりましたから、健康体イコールすなわち長生きでも無いのかなあ・・とふと疑問にも感じました。

 まあ、ワタシはコレステロールも高いし尿酸値も近いし、なおかつ肺の病でもあるし・・・と極めて不健康なんですが、それでも元気で日々過ごしてはいますからねぇ・・・。(^_^)

 まさしく人の寿命と言うのはわからないものですよ・・・。天命ですからねぇ、こればかりは。

 

 今日の昼頃から、冬のような風が吹き・・・気温はそれなりに高いのですが、風で寒さも感じるようになって来ました・・。

 やはり・・・、明後日頃には冬一番が吹きそうかな・・・と変な期待・・・、願望・・・・、を持ってしまいます。

 そう言いながら、ワタシはいつも半袖然で・・・長袖は着ていますがいつも腕まくりでこれで夏でも冬でも同じ状態です・・・。周りから見れば真冬でも腕まくりで町内を歩いているワタシを見て、きっと近所の人は訝(いぶか)しげに思うでしょうねぇ・・・(^_^)。

 別に理由は無いのです・・・。ただの暑がりなんですよ・・。だから、腕まくりなんです・・。それに動き安いですから・・・。最も、長く外にお出かけするときはきちんと冬の装束ですよ・・・。でも、ウチに居るときは極めて薄着で過ごしているのです・・。

 その割に・・・、寒くなれば起きられなくて、まさに冬眠状態です・・。出来れば7時には起きたいのですが、この頃は8時半になってしまいます・・・。ヘタを打てば9時・・・・10時・・・・と、ひたすら起きる事無く二度寝三度寝ですから、グータラもいいところです(>_<)。

 まあ、それでも気合いを入れて8時半までには起きるように心がけてはいますよ・・。朝が遅いと一日が極めて短くて、せっかくの時間が有効に使えないです・・。

 それが困りものですから・・・(/_;)。

 

 今日はデパ地下に行き、トンカツとかき揚げを買おうと思っていたのに、駅前のスーパーに行ってからは行く気が失せて、夕方までどうしよう・・・なんて思案でしたが、とうとう行きませんでした。火曜日が大特売なんですが、今日はサカナにしてしまったのでトンカツは不要になってしまいました・・・(>_<)。

 確かにこんな油ものばかり食べればコレステロールもたまりますよねぇ・・・。でも、体に悪い物が意外と美味いものなんですよ・・。仙人じゃあるまいし・・・霞を食って生きてはいけないですからねぇ・・。でも、仙人・・・・って、仙人モドキでもいいですが・・・、霞を食って長生きした人っているのですかねぇ・・。(^_^)

 仙人がもし居れば、現代でも生きている筈・・・だと思うのですが、そんな人は見たことも無いですからねぇ・・・。

 やはり、これはそら言・・・・・夢物語でしか無いのですねぇ・・・。

 

 そう言えば、あのアンチエイジングのお医者さん・・・、メシを食べないと言う人・・・この人はホントに歳を取らないのかが不思議ですよ・・。ワタシ流に考えれば、いくら努力・・・、無駄な抵抗をしてもニンゲンの一生なんて限られていると思うのですが・・・・。

 まあ、好きに自由に・・・元気に生きられれば言う事は無いですがねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20181030202739j:plain

 砂の落ちる速さは違えど、寿命には大して大差は無いようです・・・。良く生きて100年!。

 </p日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

>