人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだ木枯らしは吹きません・・・。

 11月になりましたが、昨日「木枯らし一番」が吹くのではないかな~~と予想をしていたのに、見事外れてしまいました・・(>_<)。

「木枯らし」なんですよ・・・。「神風」が吹いてくれ~~って、言ってる訳ではないです・・・(>_<)。

 さすがに11月ともなれば灯油の販売車が回って来て、それが冬の訪れを感じさせてくれてはいますが・・・・。

 今はワタシはこの販売車からは買わなくなりました・・。どうして・・・と思うでしょうが、18リットルしっかり入れてくれているとは限らないですよ・・。一度GSで18リットルを買い、其処に薄く印をつけておいた事があるのですが、販売車は其処の印までは入れてくれませんでしたからねぇ・・・(>_<)。微妙に印の下に灯油の影は位置していました・・。だから、今はGSで、2本に20リットルずつを入れて計40リットルを一度に買って来ることにしています・・・・。

 これが一人暮らしの年寄りからだと、販売のオニーサン・・・1リットルを浮かして入れれば、18軒回ると1本の代金が浮く訳ですから、以外と移動販売と言うのもクセモノかも知れないですねぇ・・・(>_<)。

 昨日、移動販売車から買われている様子を見て、ふと思い出してしまいましたよ・・・。

 

 今日も慌ただしい日でした。昼まではゆっくりしていましたが、12時にムスメが骨盤矯正の予約をしているとかで11時半に訪問し、ムスメが帰ってくる1時半まで子猫堂のお守りをしていました。抱いて寝かせれば腕が痛いし、降ろせば目を覚ますし・・・もう子守は疲れますよ・・・(>_<)。男はつらいよ・・・と言う映画がありましたが、「子守もつらいよ。」ですよ・・・。

 帰ってから、簡単に昼を済ませてガス展の大抽選会に行きました・・・。当然ハズレです・・。アタル訳が無い・・・と言う、まさに運の悪さは折り紙付きです・・(>_<)。

 こんなモノで当たり続けている、実に運のいい人も世の中にはいるとか・・・。

 でも、そんな人の運気にあやかることも出来ない訳ですからねぇ・・・(>_<)、まさに人それぞれですからねぇ・・・・。

 

 腰は相変わらず痛いです・・・。でも昨日・一昨日ほどの痛みでは無くなりました。かなり改善はして来ています。腰痛は筋肉の炎症ですから、安静にしているよりも動いている方が良くなるようですねぇ・・・。

 作家の久田恵センセイもギックリ腰になられたとか・・・(^_^)。でも、ワタシと違うのは久田恵先生は那須に現在お住まいですから、温泉があちこちあって湯治が出来るのがワタシとは大きな違いですよねぇ・・・・。

 ワタシはフロで温めるぐらいが関の山ですよ・・。そう言えば、温泉効果のある「バブ」を買ってこなければ・・・と思い、すっかり忘れていました。

 炭酸効果は意外と体にいいのかも知れないですねぇ・・・。クエン酸を放り込めばどうなんでしょうねぇ・・・、ついでに砂糖も放り込めばフロがサイダーになってしまいそう・・・・とふと馬鹿な事を考えてしまいました・・(^_^)。

 別にサイダーが好きな訳でもないのですがねぇ・・・・(/_;)。

 

 明日は土曜日、ムスメを連れて西松屋とシマホ回りです・・。インターホンが壊れているので、これも見てこなければ・・・。今やワイヤレスインターホンなんてのがあるようなんですよ・・・。電気工事たって、こんなのは簡単なものですが・・・配線のいらないものであればさらに有り難いですからねぇ・・・(^_^)。

 もうあちこちの製品が壊れたり、古くなって取り替えになったりと、さすがに16年も住めば支障が出て来ます。 今までウチは4回購入して、今住んでいる所がもう最後のウチですよ・・。住宅ローンも4回組んで、4回返済しました・・・(^_^)。

 家と言うのも服のようなもので、体に合わせて買い換えていかなければならないし、やはり服のようにあちこちすり切れて、ほつれてくるものなんですよねえ・・・。

 もう転居なんて面倒な事はしたくないですよ・・・(>_<)。まさに体がついていかないです・・・・。

 

 家を買い換える事を思えばインターホンなんか安いものですよ・・・(^_^)。こんなに長年・・・ひとつの所に住んだ事がなかったので、こんなモノが壊れる事もアタマの中にはありませんでした・・。

 ずっと永久的に使えそうな感覚でいました・・。まさに恐ろしい感覚ですねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181102211648j:plain

 ネットの方が安いのかも知れないです・・・。明日、シマホで確かめてみます(^_^)。

 

 どうしてニトリに行かないの・・・って聞いてほしいですよ・・。(^_^)

 「お値段・・・異常(以上かな?)・・・ニトリ!」って言いたかっただけです(^_^)。ワロタ~~~?(^_^)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村