人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

結構忙しかった一日でした・・・。

 午前はトヨタに法定点検・・・。

 何しろ小まめには点検整備をしてもらっていますので今まで故障も無く動いています・・・。

 ただ、クルマって毎日乗らないのですよ(/_;)。ところが無くしてしまえばいざと言う時には不便だし、年に何度かは遠乗りもしますから、有った方がいいのか無くてもいいのか微妙なところです・・・。

 それも2500ccですから、そんなに大きく無くてもいいかな~~とも思いますが、軽では乗った気がしませんので、まあまあ(^_^)・・・これくらいが妥当かな・・・です。

 今日は意外と早く、小一時間で終わりました。

 その後帰り、まだ昼にもなっていませんでしたので、バイクに乗り換えて半額ラーメンの古潭に行きました。今日はOBP(オオサカビジネスパーク)店に行って見ました。

 バイクは自転車置き場の隣がバイク置き場ですが、そこにも自転車が無造作に放り込まれて、とても入れられる状態ではありませんでしたので、外に放りだして置きました・・・。こんなOBPの敷地には、悪名名高いミドリムシも入って来ませんし、安心した不法駐車です・・・(^_^)。

 で、少し歩いてツインビル2階の店に行きました。待ち時間も無く、すんなり入れました。顧客はやはりビジネスマンばかり・・・・。ワタシはジーンズ履いて、厚手のウインドブレーカーの上着・・・・、どうも場違いのような雰囲気そのものでしたね・・・(^_^)。

 今日で古潭は4店回っていますが、さすがにチェーン店と言えども・・・その違いは一目瞭然ですよ・・・。

 OBP店はスープがやたら温すぎて、それがイマイチでした・・・(/_;)。しかも、材料は同じ供給だと思うのに、焼き豚が死んだ猫の耳然でやたら堅かったのですよ・・・。ワタシは死んだ猫の耳なんか食べた事は無いですよ・・・・(>_<)、あくまで例えですからね・・・(^_^)。

 しかし、ビジネス街は皆さん単品で頼む人は居らず、「ヤキメシ&ラーメン」がほとんどでしたね・・・。ワタシの前にいた人なんか、ミソラーメンとヤキメシにして下さい・・・と言われて、店員が「半額対象外ですが宜しいのですか?。」と聞き返せば、「それでいいですよ・・・。」と答えられていました・・。

 ビジネスマンって羽振りがいいのかなあ・・・?(^_^)。ワタシなんか、懐が温かくても半額単品ですよ・・・・、心が貧しいのですかねぇ・・・(>_<)。

 で、これが朝メシなんです・・・・。昼はこの後、1時間もしないうちに松屋で牛飯を食らいました・・・。ラーメンだけではどうも腹持ちが悪すぎですからねぇ・・・。

 OBP店では友人の為に割引き券もゲットしましたよ・・・。会計の時にきちんとくれましたから、ここもいい店でした。さすがに京橋店だけはダメですねぇ・・・。声を大にして言ってやりたいですよ・・・・。ここは行かない方がいいですって・・・(>_<)。

 割引き券は12月から2月まで、月に1度使えるものなんですよ・・・。2月は3割引きですから、チャーシュー麺でも通常ラーメンの価格です(^_^)。

 

 12月には沖縄に行く予定にしています・・。もう飛行機の手配もホテル・レンタカーもママさんが滞りなく済ませた・・・と言ってました。

 今日、年末に北海道にも行きたいねぇ・・・なんて、夕飯食べながら話をしていましたら、12月は無理だけど・・・1月になら釧路に行きましょうか・・・とママさんが言うてくれたものですから(^_^)、明日・・・早々に飛行機の切符を手配しようと思いました。

 でも、仕事を休めないとかで土日のみ・・・、わずか1泊なんですが・・・2019年の旅は25回目の北海道からの始まりです(^_^)。

 釧路は一昨年も昨年も行こうと思いつつも行けなかったので、行きたい気持ちに思い入れはひとしおです。

 昨年、リフォレ積丹ユースでお会いした釧路からの方は、もう駅ビルの地下はありませんよ・・・と言われていましたが、それでも釧路の駅も街もぜひ見たい思いでしたから素直に嬉しいですよ・・・。

 1泊でも釧路湿原だけは行けそうかな・・・と思っています。(^_^)

 冬場は、バイクではとてもとても・・・・・(>_<)、やはり飛行機が便利ですねぇ・・・。釧路空港が起点ですから、そうなれば札幌も行かずです・・・。

   それでもいいですよ・・・・・(^_^)。なんたって北海道ですから・・・・。

f:id:mahomimi:20181114193859j:plain

 釧路湿原展望台です・・・。

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村