人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

去年の今日は・・・(^_^)。 №651

 去年の今日が、 同窓会だったのですねぇ・・・(^_^)。

 そして明日はクルマの左フェンダーを壁で擦ってしまった日でした・・・(/_;)。

 先ほど、「去年の日記を読み返してみませんか・・・。」、とブログ村からのお知らせが有り、それで昨年の事が手に取るようにわかった訳なんですよ・・・。 いゃあ~~、日記・・・まさに恐るべしです。

 去年の事が、とてもリアルに思い出されますからねえ・・・。

 そして、明日はせっかく取った四国の宿をキャンセルして、5月に持ち越した事まで出ていました・・・。 

 確かに、昨年は5月の・・・、それも夜中発のジャンボフェリー1便で出発でしたから、予定よりは大幅に遅れてしまった嫌いがあります。

 丁度、去年の3月8日には子猫堂が生まれて、まだこの時期は新生児でしたからねえ・・・(^_^)。その新生児が、1年経てばもうヨチヨチ歩きを始めています(^_^)。

 今日も見に行って来ましたが、実に可愛く・・・また愛くるしくなっていますよ(^_^)。

 明日はママさんも休暇を月末まで取り休みですので、ムスメと子猫堂がやって来るそうです・・・(^_^)。

子猫堂、いつもブランド物のベビー服を着ています・・・、これが何とも面白いです(^_^)。

 GAPにチャンピオン、モンベルと、無印良品が無いのが不思議です・・。

 ムスメに何故?と聞けば、値段が大してブランドと言えども高くは無いし、それにデザインも斬新で、機能性も良いから・・・・と言う事でした・・・・。

 な~~る程・・・、と思いますが、昔はこんなブランドなんてベビー用品には無かったですからねぇ・・・(/_;)。

 

 今年は、いつ頃から旅に出てみようかな・・・よりも、何処に行こうかな・・・で悩んでいます(/_;)。

 四国は、昨年の春に沈下橋足摺岬に行けたことで一昨年の宿題も終ってしまいましたからねぇ・・・。

 となれば、もう四国も魅力が半減・・・・、取り立てて心が動く所が見当たりません。で、どうしようかなあ・・・と思案をしているところ何ですよ・・・。

 佐多岬から臼杵に渡ってみるかぁ・・・・と、これも懸案だったのですが、臼杵から国東に寄って門司からフェリーに乗るか・・・、昔のように鹿児島まで行き、ここで旅の終わりにするか・・・となれば、日程的にもどうなのかなぁ・・・と、検討しなければならないです・・・・。

 もともと、計画と言うのが大嫌いな方ですから(^_^)、まだおよそのプランも煮詰まってはいません・・・(/_;)。

 ハァ~~(/_;)、まだまだ先にしよう・・・と言うのが、今の状況ですよ・・・。

 

 今月の28日からの東京は確定で、もう切符も宿も取ってありますので、3月中はこれ以上時間を取れる隙間は無いし、まあまあ・・・・頃合いを見て考えてみます(^_^)。

 

 今日も松屋に11時前に行き、朝定食(鮭&牛小鉢)を食べました(^_^)。

 450円ですが、paypay利用で90円のキャツシュバックでした・・・・。5月まで、最高1000円までが返るそうですから、うまく行けばまた全額バックに当たるかも知れないですねえ・・・(^_^)。

 2割引きと言うのはホント魅力です・・・。だから、今晩もまた追加で入金してしまいましたよ・・・。5000円までのモノなら最大額1000円が戻って来るのですねえ・・・(^_^)。

 あわよくば全額・・・なんて(^_^)。

 これからキャンペーンの間は使い続けますねぇ・・・。

 ただ、ローソンが今日から使用可能と言う事でしたのに、残念ながら使えませんでした・・・(/_;)。

 サイフを持って行き良かったですよ・・・(/_;)。

 スマホだけなら品物を全部返して帰らないといけないところでした・・・・。

 そうなりゃ・・・・、まさしく・・・・カッコ悪いやんけぇ~~~ですよ(>_<)。

 

 まだまだ、我が国のキャッシュレス化は程遠い現実でもありますねえ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190325221921j:plain

 カロリー/541kcal  たんぱく質/18.6g  脂質/8g  炭水化物/95.2g
ナトリウム/1495mg  食塩相当量/3.8g

 

 この頃、これで事足りるようになっています・・(^_^)。何しろ、普段は一日2食・・・。

 まあ今日は2時にカップヌードルを挟み3食になりましたが、どか食いが無くなって来ています・・・。健康的でいいかも・・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村