人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

サクラは散ってしまったけれど・・・・(^_^)。  №1082

 もうすっかり春も半ば・・・、サクラは散ってしまいましたが、今日の「桜花賞」・・・バッチリと取りましたよ(^_^)。

 残念ながら馬単で買ってしまいましたので配当は4-18 1220円でしたが、いつもの通りで3連単を買っていたとしても4-18-2 10400円と見事に的中しています(^_^)。

 買わなきゃ3連単は来るんだろ~~なんて言われそうですが(/_;)、昨日は中山でも3連単買いで的中していますので、今日の桜花賞は単にその日の気分で買っただけですし・・・、まあ遊びですので・・・そう深くツッコミを入れないで頂きたいですよ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20210411155405j:plain

 春なのになあ・・・、マンボウが出ていますので何処にも出かけられないですよ・・・。蔓延防止措置とか言う、実にたわけた措置ですって・・・(>_<)。

 春だから、数年前に行った四国の沈下橋を映しに行きたいのですが、ずっと様子見のままです・・・。全く~~、外にも出られないもどかしさですよ・・・(>_<)。

 

 

 昨日、ムスメがギコちゃんを連れてウチに帰って行きました・・(/_;)。

 その日は婿どんが朝から仕事でしたので7時半に子猫堂を連れてやって来て、子猫堂は昼までウチにいたのです・・・。もう台風のように、忙しい事限りなしです。可愛いですが、目も離せないほどよく動くし・・・ヤンチャし放題ですからとことん疲れましたよ・・・(/_;)。

 昼過ぎに婿どんが迎えに来て、みんな帰って行った後は台風一過のようなヤレヤレ状態でした・・・。

 ムスメのウチではギコちゃんは子猫堂が走り回っていても元気よく遊んでいても静かに泣きもせず寝ているとか・・・・かなり豪傑なオンナの子のように感じましたよ・・・(^_^)。

 ギコちゃんという名付け親は子猫堂なんです・・。なのに・・・その子猫堂がギコちゃんに生後付けられた名前で呼んでいるのには笑えましたねぇ・・・(^_^)。

 そうかぁ・・・子猫堂には「ギコちゃん」というのは産まれるまでの名前だったようですねぇ・・・(^_^)。

 

 この頃・・手の平がギシギシになってひび割れて痛いのです・・・。それにカサカサの水分を失った様子になっています・・・。

 どうしてなのか理由が分からなかったのですが、ハタと感じたのはスーパー等に入店時に置いてあるアルコールのセイでのようでした・・・(/_;)。

 藪病院に行っても最初は手のひらの消毒・・・、これは何処の店に入店する時にも変わらないです・・・。そうかぁ・・・アルコールが原因で・・・一日に何度も消毒させられれば・・・それでぇ・・・こんなに手のひらに油分が無くなってしまっていたのかぁ・・・とひたすら驚きでしたよ・・・(/_;)。

 これからは消毒も最小限度にしないと、また指の腹がひび割れて・・・・痛くてヒリヒリするようになるかも知れないですって・・・(>_<)。

 もう武漢コロナで・・・消毒アルコールを置いていない所は無いほどになりましたからねぇ・・・(/_;)。

 マスクのお騒がせオトコ・・・、奥野淳也が再び逮捕されましたが、マスクの非着用にこだわり、ピーチから降ろされた過去が(/_;)。

 さらに今回は飲食店でトラブって駆けつけた警官を殴り逮捕されと、・・・こりゃかなりのアスペと言うか・・・・こだわりが強すぎですねぇ・・(^_^)。

 別にマスクなんて・・・するしないはどうでもいいのですが、ワタシは他人から武漢をうつされるのが怖くてマスクをしていますよ・・・(/_;)マスク。

 でも、外に出ていてもバイクで走っている時はしないですし・・(^_^)、松屋などではマスクなしで入店しても咎められる事もないですから、そんなにマスクを意識した事は無いですがねぇ・・・(^_^)。

 マスクはエチケットでするものでは無いし・・・・他人から無碍に武漢を貰わないように自己防衛でするものなんですよ・・・。

 奥野はノーマスクで外に出るのが怖く無かったのですかねぇ・・・。こりゃかなりの豪傑だワァ・・・と思いましたよ・・・。

 マスクかぁ・・・これから暑くなれば息苦しいですよね・・・。

 で、昨年の夏はどうしていたのか・・・それが思い出せないでいますよ・・・(>_<)。

 やはり、人混みに入る時だけしていたような・・・・?、今年の夏もウザイ夏になりそうですねえ・・・(>_<)。

 まっ・・、マスクなんざ・・・トラブル回避のために、いつもポケットに持ってはいますがねぇ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20210411230631j:plain

 ピーチかぁ・・・数年前の春には関空から成田まで行き、千葉の水郷・・・佐原まで行ったことがありましたねぇ・・・(^_^)。

 今ではマスク着用が原則ですかぁ・・・。そりゃそうですよねぇ・・・どんな客がいるか分からないですからねぇ・・・(/_;)。

 ワタシなんか・・・ピーチで、一人旅でしたので、タイからの団体の間に押し込められてしまいましたよ・・・(/_;)。

 隣のオッサンに話しかければ????と言う感じ(/_;)。

 アレ・・?と思えばタイからの団体さんの真ん中にいました・・・(/_;)。エーゴも通じなかった・・・・(>_<)。

 ピーチは搭乗が予約無しの当日指定・・・、たまたま手続きの運が悪かったようでした・・(>_<)。ピーチは狭いし座席は倒れないし・・・まるで「行」のような様子です・・・。

 ニンゲンを運ぶと言うより・・・荷物を運ぶような感覚です・・(>_<)。

 そりゃ・・・こんなところで暴れたら逮捕されますよ・・・(>_<)。ワタシはひたすら鮨詰めに耐えていましたがね・・・・。もう乗りたくないですよねぇ・・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村