人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと連休終わりましたね・・・・・(^_^)。 No.697

 友人からメールを貰って、アウトルックで入力すると・・・これがカーソルがすぐに戻って、同じ言葉が繰り返されるのです・・・(>_<)。

 もう面倒で仕方無くて、イライラ・カリカリしてしまいました・・。

 もしかしてキーボードが?なんて思い・・・、キーボードを新しいものに交換すれば、これは直りましたから、やはり・・・でした・・(^_^)。

 でも、新しいキーボードは、小さくて薄いタイプですから・・・これが使い難くて仕方が無いのです・・。手が・・・手が馴染みません・・・(/_;)。

 それで仕方無く、再び古い物も一緒に繋いで、今は二つを繋げています・・・。

 もう古いキーボーは10年使っていますからねぇ・・・。

 そりゃ、ガタも来ますよ・・(/_;)。キーを一つ一つ外して、清掃をすればこのトラブルは解消されるとは思うのですが、それも面倒なんですよねぇ・・・実際(>_<)。

 しかし・・、突然のトラブルには、たまげました・・。

 一度、キーボードのデバイスを抜いて、また再び入れて・・なんてクソ面倒な事もしてしまいましたよ・・・。

 デスクは最新なんですが・・、最新たって・・・もう2年も経てば新しい内には入らないですからねぇ・・・。

 カスタマイズで、気合いを入れて拡張して・・・・と言うものなんですが、やはり機械類は鮮度が落ちてしまいますからねぇ・・・・。

 まあ、これで・・・メールも難なく打てるようにはなりましたが、それにしても根っからの貧乏性ですので、使えるモノを捨てられない・・・と言う、こんなところが困りものです・・・。昭和の、高度経済成長期のハシリの生まれですからねえ・・・(>_<)。

 

 腰は相変わらず痛いです・・・。動いているとマシなようでも、それでも痛いですよ・・・。特に同じ姿勢を長く続けると、こたえてしまいます・・・。

 近所の友人に言わせれば、座骨神経痛やで・・・・と言う事でしたね。

 腰から、尻にかけての痛みは、まさしくソレ・・・と言われてしまいましたよ(>_<)。何でも・・・、誰でもなるんだとか。ヘェ・・・そんなものかと思ってしまいました・・。

 

 今日は子猫堂が来て、近所の公園でムスメと遊んでいました・・・。キャップを被り、新しいお靴を履いて歩いているのはまさしく幼児ですが、でも・・・まだまだ赤ちゃんですよ・・。

 やはり抱っこすれば腰に来て・・・・。ワタシはギャア~~と言う有り様でした(>_<)。

 可愛いけれど、腰の痛いときには抱っこも無理がありますねぇ・・・(>_<)。

 

 明日から平日に戻りますが、今年の休みが長かっただけ・・・勤労者の人も小学生も・・・きっとシンドイ一日になると思いますよ・・・。まさに長すぎて大変な様子でしたね・・・・(/_;)。

 この10日間は世界の経済も安泰でしたが、さあ明日から休み明けの株式市場が始まると言う時に、米屋のトランプが・・・またツイッターで馬鹿を発信したために、世界で大きな下げと混乱が起きていますよねぇ・・・。今日のNYダウ先物CMEは、現在でも475円下げていますから、日本時間の10時半に米屋の市場が始まれば、きっと下げからのスタートになるのでしょうねえ・・・(>_<)。支那国の上海総合指数なんか5%を越えるおお下げで終っていますよ・・・・。

 もう、世界はトランプに振り回されている感じですねぇ・・・・(>_<)。この「西洋花札爺ぃ」、とても大国の大統領とは思えない・・・浅はかなツイートが多すぎですよ・・・(>_<)。

 まあ、10時半まである程度は戻して・・・・とも思うのですが、それにしても米屋の国民はきっとカンカンに激怒していると思いますよ・・・。

 じっちゃん、思いつきの言動ばかりですからねぇ・・・・・(>_<)。

 

 平日になれば、整形も平日通りですから・・・明日は午前のうちに病院に行って来ようと思っています・・・。

 6時間に一度痛み止めを飲み、湿布もしておきましたから昨日よりはマシになったような気がします・・・。あくまでも気が~~だけで(>_<)、痛みが取れた訳では無いので、これで無理をすれば再び逆戻りになりそうな気がします・・・。

 12日がハイキングの日でしたから、これには行きたいし・・・それまで気合いで治さないといけないです・・・。

 もうあちこちガタが来ていますよ・・・・。

 今日の、ネットで日本人に訪ねれば、大半の人ががあちこち悪くて~~なんて答えていたと出ていたようでした。詳しく読んでいないので現実はどうだかわからないですが、でもおれっち健康で何処も悪く無いよ・・・なんて言う人の方が少ないかも知れないですねえ・・・。

 健康だから長生き出来るとは限らないです。後輩は、健康診断ではすべて「A」。極めてストイックで、趣味は剣道と合気道・・・ともに高位の段位。さりとて暴飲暴食もせずに、アルコールは飲まないイスラム教徒のような生活。でも、コイツ・・・意外にコロリと逝ってしまいましたよ・・・・。ヘェ・・・どうして?と言うような早さでした。

 まあまあ・・・、(^_^)・・・多少の不健康の方が、体には気をつけるから長生きのコツかな・・・なんて思いますよ・・・(^_^)。

 

 さあ・・・明日は平日だから、もし整形が早く終わればイキナリにでも行って暴食でもして来ようと思っています・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190506211330j:plain

 おらぁ連休明けは気力が無い~~と、そんな顔をしていますよね・・・。ネコろんでいたいよ~~(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村