人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は整骨院の予約を入れています・・・(^_^)。  No.946

 先日の朝刊に入っていた厚手のチラシ・・・随分ご立派な落とし文句が並んでいました・・・(^_^)。

 「座骨神経痛や椎間板ヘルニア」を治療すると言うものなんです・・。2回で16000円が1980円!と言う、お試し価格なんですよ・・・(^_^)。

 それで・・・つい予約を入れてしまいました。

 明日の11時半に1回目と、4月15日の水曜日に2回目の予約を貰ったのですが、座骨神経痛が治るとは・・・まさに信じられないばかりなんです(^_^)。

 まあ、話半分2割引・・・ついでにもう5割も引き下げて・・・でしょうが、興味半分に出かけてみようと思いました。自転車で10分もかからない距離ですから、こりゃ試して見る価値はあるかも知れ無いですねぇ・・・(^_^)。

 座骨神経痛どころか、椎間板ヘルニア・・・これ医者でもすぐには良くなりませんよ・・・。ブロック注射をして貰い、さらには疼痛止めクスリを飲んで、辛うじて収まるくらいなんですからねぇ・・・(/_;)。

 まあ、面白そうな事には、つい首を突っ込んでみたくなる性格ですから、明日を楽しみにしています・・・(^_^)。

 そのために、今日は朝から痛み止めも飲まず・・・・、起きた時に腰が固まって・・・海老のように曲ったままで、イテテ・・・・(>_<)を我慢して、さらに椅子に胡座をかいて余計に痛みを演出して・・・(^_^)と、明日に備えているのですよ・・・(^_^)。

 どれくらい痛みが和らぐのか、それに回復するのか・・・これをワクワクして楽しみにしているのですが・・・・・。(^_^)。

 整骨院で、まさか・・・痛みが軽減するなんて信じられないです・・。街の整骨にしろ、病院のリハにしろ・・・・今まで結構な数を試しているのですがねぇ・・・(/_;)。

 この結果は、明日・・・・報告させて貰いますね・・。

 もう街の中には整骨院が増えすぎて、何処に行っても似たような治療で、効果も一歩二歩と言うところですよ・・・(^_^)。(五十歩百歩を約分しています・・・笑)

 

f:id:mahomimi:20200412164249j:plain

 

 今日は外は雨・・・・だから寒いですよ・・・(^_^)。まだ暖房器具も片付けないまま、ワタシの部屋にはコロナファンヒーターを入れています。灯油も・・昨日に満タンにしておきました・・・。この火力の暖かさって、エアコンに比べたら気持ちの和む暖かさですからとても好きなんです・・・(^_^)。

 コロナですよ・・・コロナ・・・(^_^)、武漢コロナとは違いますからねぇ・・・(^_^)。

 きっと、この会社も武漢のセイで大迷惑をしているんだろうなぁ・・・なんて考えれば、気の毒の一言ですって・・・・。

 で、コロナが新しい石油ファンヒーターを開発して売り出す時はどうするんだろう?なんて気になりましたねぇ・・・(/_;)。「新型コロナ」の新発売です・・・なんて言えば、きっと皆さん引いてしまいそうですからねぇ・・・・。

 ありゃ・・・呼び名を「武漢ウィルス」で統一しないと、コロナを使う企業も店舗も大迷惑ですよ・・・・・。(>_<)。

 どうも中部地方には「コロナワールド」なんてのがあるようなんです・・・(^_^)。

 一度調べて見ようと思っています・・・(^_^)。

 パチンコ屋とスパを経営している、まあアチラの(^_^)経営者の店のようですが、意外とコロナで名前が売れて・・・こんな店は連日大入り満員かも知れ無いですねぇ・・・・。

 ワタシはパチ屋が嫌いなんです・・・・(>_<)。

 ありゃ詐欺そのものですし、それに横に座った奴からタバコの煙りを吹きかけられるのが嫌で、もう通わなくなりましたよ・・・・。

 喫煙者が何ぃ言うとんじゃい・・と言われそうですが、自分の煙は好きでも他人の煙は大嫌いです・・・(>_<)。

 もう行かなくなって30年以上経っています・・・・。パチンコ台って、上から除けばタマが穴に入るのかクギで跳ね返されるのか・・・これがわかるのが面白いですよねぇ・・・・(^_^)。

 若い時に、某糞店で・・・遊んでいればクギがグラグラしてきたので、それを狙い撃ちしていればクギが抜けてしまい(^_^)、もうワタシは喜んで打ちマクリで・・・(^_^)、散々タマを出して・・・大箱を満杯にしてから、やっとランプをつけて、「クギが抜けたで・・・。」と知らせてやったのです(^_^)。

 係が飛んで来て「かなり前から抜けてたんやろ・・・怒。」と宣いましたよ・・・(^_^)。

 「アホゥ・・・今抜けたんじゃい・・、せやから知らせてやったんやないか・・・。オマエんとこの整備不良じゃ・・・。しっかり抜けんようにしとかんかい・・・怒。」で事無きを得ましたけれどね・・・・(^_^)。

 これ、そのまま打って・・・係に発見されれば出したタマを没収されてしまいますからねぇ・・・・(^_^)。

 今は、店もかなりソフトになりましたが、昔のパチ屋はまぎれも無い三国人の経営ですから、怪しい・・・雰囲気の悪い・・・、それに店員も不良上がりの・・・トンでも無い連中を揃えて・・・、まさに胡散臭い店そのものでしたよ・・・・(>_<)。

 今は・・・数字がクルクル回る・・・、あの訳の分からない台が苦手です・・・(>_<)。

 まさに、今のパチ屋はトイレに行きたくなった時にだけ入るものだと決めていますからねぇ・・・・(^_^)。

 コロナワールドかぁ・・・やはり・・・現在でも昔と変わらずの、小中華の経営なんでしょうねぇ・・・(^_^)。

 

 

 写真のトリミングって面白過ぎです・・・(^_^)。全く違う世界が広がってきます。

 今日、昨年の夏の写真をトリミングして見て・・・ヘェ~~~これなら芸術作品・・・、ただの記録スナップとは大違いと言う事に気がつきました。

 ワタシはほとんど撮った写真はそのままでしたからねぇ・・・。これから、こんな使い方もいいかな・・なんて感心してしまいました(^_^)。

 現在はフジX-E3を主に利用しています。これは軽くてとても使い勝手がいいのです。それに、ひとつひとつの画像を大きくする事でトリミングをしても粒子が荒れないのが有り難いです・・・。

 

f:id:mahomimi:20200412161713j:plain

 ママと坊やを主役に持ってこれています(^_^)。映画のワンカットのようになりました・・・。元画像は「ホッカイダー2019」です・・。

 モデルさん・・・勝手に写してごめんなさい・・ですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200412162320j:plain

 桜花賞取りましたよ・・・(^_^)。

 意外に難しいレースでした・・。

 しかし、走ってみれば9-17はド本命の馬単1番人気・・・、配当1930円・・・(/_;)。

 取って損!、という散々な結果でした・・。メゲたなぁ~~ですよ(>_<)。

 20倍越えなきゃプラスにはならないですよ・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20200412165054j:plain

 コロナワールド・・・かなりの店があるようですねぇ・・・(>_<)。
  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村