人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ニッカのディープブレンド旨かったです・・・・。 No.710

 昨日の夜に飲んでみました・・・(^_^)。

 ワタシはいつも氷も水も入れないでストレートなんですが、香りが良くて・・・しかもモルトの、喉をくすぐる味わいが心地よかったですよ・・・。

 さすがにオールドパーなどと比べれば勝ち目は無いにしても、定価1500円のウイスキーではこれは高級品でした・・・・(^_^)。

 残りのクリアも飲んで見ましたが、さすがにクリアは負けていましたからねえ・・・(/_;)。

 これからこれにしようかな・・・と思いました。

 今は「余市」が何処を探しても見つかりません。やはり、ニッカと言えば「余市」がワタシ的には旨いのですがねえ・・・。でも、ディープブレンドで充分満足出来ましたよ・・・(^_^)。

 まあ、ニンゲンが安上がりには出来ていますからね・・・・(^_^)。

 

 今日は日曜、取り立てて楽しい事も無く、淡々とした日で終ってしまいました・・・。

 オークスも買ってみましたが、1着は来ました・・・。2着は購入直前でカットしたのが入ってしまいました・・・(>_<)。まあ、ジンセーこんなものですよ・・・(/_;)。

 カットしなければそれが来ていたかも定かでは無いですしねぇ・・・(/_;)。

 運は悪いです・・・。だから、今日のばんえいもどうもダメでした・・・・(>_<)。

 もう途中で止めてしまいました・・・。ドツボにハマりそうな状況でしたからねぇ・・・。

 

 今日は何処にも行かなかったです・・・。ただ、近所のスーパーにだけ行っただけでした・・・。すぐ近所ですから、こんなの外に出た類には入りませんよ・・・(>_<)。

 明日は整形に行こうかなと思いつつ、どうも髪の毛が伸びてそれが気になるので散髪に行こうかな・・・とも考えています。

 月曜日もやっているチェーン店ですから、平日だと人が少ないと思いますのでねぇ・・・。

 確かに暑くなれば長いのは気色悪いです・・・。でも・・・、若い時・・・、20代の始めは、長髪だったのに、よくもまあ気色悪くなかったもんだ・・・と、ふと昔を振り返りましたよ・・・。

 ありゃ・・・絶対に汗ダラケだった筈ですよ・・・。

 おまけに、髪には整髪料なんてつけていましたからねえ・・・。

 いまなんか・・・何もつけていませんよ・・・。

 人工油だぞう・・・なんて、まさに汗が臭いそうな気色悪さですよねぇ・・・・。(^_^)。

 大丈夫です・・・、毎晩髪の毛は洗っていますから・・・。

 若い時に、五木寛之さんは「アタマは1週間に1度洗う・・・。」と随筆の「風に吹かれて」に書かれていたと思いました。ち、ちょっと・・・それはさすがに引いてしまいますがねぇ・・・・。(^_^)。

 

 今日、スーパーに行く前にカッターシャツを着替えて行きました。半袖の、薄い水色の・・・無地のシャツです・・・。

 自転車で信号待ちをしていた時に、向こう側に汚れた黄土色の帽子を被った、80を越えたようなジーサンが、同じように自転車にまたがったまま待っていました・・・。

 ワタシ、そのジーサンを見ていて、「あ~~~っ。」と声を上げそうになりましたよ・・・。まさしくシャツの色も形もワタシと同じモノでしたからねぇ・・・・。

 もうメゲたと言うより、これは笑ってしまうレベルでした・・・・。

 ワタシは、まだまだ何処から見てもジーサンには見えないですからねえ・・・(^_^)。

 外に、少しでも出れば・・・まさに驚きって有るものですよ・・・・。

 それにしても、もうそのシャツ着るのはイヤだなあ・・・と思いつつ、今も着たままなんですが・・・(/_;)。

 

 明日は散髪・・・、午前は雨も持ちそうです。雨の降らないうちに行ってこなければ・・・・。

 帽子で気がつきましたが、ジーサン連中・・・結構ブランドの帽子を被っているのですよ・・・。

 そう言うオマエも・・・なんて言われそうですが、街に出ればやたらモンベルばかりです・・・。ワタシもなんですよ・・・(>_<)。

 人と違うスタイルを求めて、チューリップハットにでもして見ようかな・・・と思いましたが、一見・・・浮浪者みたいですからねぇ・・・・(>_<)。

 あっ、ギリヤークセンセイもいつもチューリップハットでした・・・。それに、使われているオードトアレはカネボウエロイカでしたね・・・。

 エロイカ懐かしいですねえ・・・。45年前を思い出しますよ・・・(^_^)。まだあるのかな・・・。

 ワタシは今は、サムライです・・・。

これが意外とニオイに酔うのですよ・・・(>_<)。

 オエェ~~~と来てしまいます・・・・。

f:id:mahomimi:20190519231412p:plain


  ボトルも見た感じはとてもいいのですよ・・・。付けたときは爽快ですが、時間が経てば匂いが変化します・・・(/_;)。

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村