人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

駅でも大きな違いがありますねぇ・・・・(>_<)。  No.929

 ネットでニュースを見ていれば、もういろいろな事が有り過ぎるのに驚きです・・(>_<)。

 トイレットペーパーが無くなると、ガセニュースを流した米子生協の職員・・・冨田ゆうじが顔つきで晒されていたり、愛知県の西尾市では武漢ウィルスに罹ったオトコが「オラは陽性だぞぅ・・・うつしちゃるぞぅ・・・。」と飲食店をハシゴして晒されたり、もうロクでも無いヤツが多い事に驚きの一言です・・・(>_<)。

 さらにびっくりしたのは、これはツイッターで見た事なんですが、営業のニイサンが原付に「くにゃくにゃ」あおられて、そやつを抜かして前に出たら・・・逆に「あおられた~~。」とそやつに通報されてK札でおとがめを受けたりと・・・もう世の中不可解過ぎる事ばかりですよ・・・・(>_<)。

 これはもう夢物語になるのかも知れ無いですが、昔のわが国の控えめな奥ゆかしさや、節度が態(なり)を潜めてしまったのかも知れ無いですねぇ・・・(>_<)。

 日本人の気質はそのままなのに、何故なんでしょうかねぇ・・・。実に不思議に思うところですって・・・・(/_;)。

 そうそう、こんな面白い駅にまつわるニュースも見ましたよ(^_^)。

 一枚はとても微笑ましくて、胸がジ~ンと来るものなんですか、もう一枚は・・・何じゃこりゃ?と言うようなものでした・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200306202228j:plain

 鹿児島中央駅・・・、昔の西鹿児島駅ですよ・・・。新幹線が開通してから駅名が変わってしまいました・・・。それにしても、駅員さんのご配慮の暖かさが滲み出ていますよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200306202158j:plain

 で・・・、こ・・・これはなんじゃあ・・ですよ(>_<)。中学坊主が、卒業式に着る・・・粋がった特攻服ですかねぇ・・・(>_<)。

 着用した少年は補導します・・・ってか(^_^)、まさに笑ってしまいますよ・・・(^_^)。

 特攻服なんか、まさか右翼の隊員じゃあ有るまいし、街の中にはそぐわないですからねぇ・・・(/_;)。

 違和感有りすぎ、不気味過ぎだから補導・・・と言うものなんでしょうかねぇ・・・(^_^)。

 これは中高一貫の、よい子ばかりが揃った学校のセンセイ方には、きっとご理解頂けないでしょうが、下町の・・・・味噌も糞も同一の学校では良く見られる光景なんですよねぇ・・・(^_^)。

 式が終わってから・・公園かなんぞでたむろして、ワァワァと騒いでいる状況ですよ・・・。確かに、端から見ていれば、まさに不気味な仮装行列なんですがねぇ・・・・(^_^)。

 博多駅では補導ですか・・・、鹿児島中央と大きな違いを感じてしまいましたねぇ・・・・(>_<)。

 博多は度々行きましたよ・・・(^_^)。住んでいた修羅の街からも小1時間でしたから・・・・。

 博多で思い出すのが、昭和49年3月28日・・・、まだ昔の汚い博多駅の頃で・・・駅前にはロータリーがあって三叉路に放射した道路が通っていた時代でした・・・。駅前のポリボックスで、「ここから近い見所はありますか・・・?。。」と聞いたのですが、年配の巡査に・・・「そこのストリップでも行け・・。」とニベも無い、とんでもない案内を受けた事がありましたよ・・・(>_<)。

 ワタシは、まだ大学2年生の終わりだったのですよね・・・(>_<)。「えぇぇ・・・コイツ馬鹿にしてらぁ・・もういい・・怒!。」と、所詮ポリなんざこの程度の無恥無教養か・・・と、挨拶もしないでポリボックスを後にしました・・・。リュック担いだ青年に、ストリップは無いですよねぇ・・・・・。(>_<)。

 まあ、K官なんざ・・・・、所詮この程度のモノかと・・極めて不信感を持ちましたよ・・・(>_<)。

 今なら大問題ですよねぇ・・・。今のワタシなら、即・・・監察官室にご連絡ですよね・・・(^_^)。

 長年むかついていた事をここでブチまけてやって・・・多少はすっきりしましたねぇ・・(^_^)。

 もうこのK官・・・、コイツもきっと鬼籍に入っていると思うのですがねぇ・・・(^_^)。

 もうその後は、博多なんざどうでもいいや・・・・と、即・・・虹の松原に行きました。博多って、城もなければ見所なんか大してないのが実情ですからねぇ・・・・(>_<)。

 今も、どうも好きになれない街ですよ・・・。意外と根性の悪い街かも知れ無いです・・・。「特攻服の少年は補導する・・。」が全てを物語っているかに思えましたねぇ・・・(>_<)。

 ある意味、地域性って有るのかも知れ無いです・・。九州は阿蘇山を挟んで北と南では気候が違うように、人の気質も大きく異なっているように思えてならないです・・・(>_<)。

 まあ・・・これは長年の伝統ですから、そう簡単には覆る事もないでしょうねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20200306205310j:plain

 それにしても・・・・・。女の子の・・・このふんどし姿はアカンやろ~~と思うのですが、伝統なら致し方無いのですかねぇ・・・(>_<)。
  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村