人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は 昼飯に、「やっぱりステーキ」に行きました・・・(^_^)。  No.965

 昨日は日記に取りかかったのが遅くてタイムアウトでした・・・(>_<)。0時を過ぎれば明日回しですから、もう諦めて本日に回しましたよ・・・・(/_;)。

 では、早速昨日の事からです・・・(^_^)。

 昨日の昼は「やっぱりステーキ」に行ったのでした・・・(^_^)。 

 ワタシのウチから一番近いビジネスパークの「いきなりステーキ」は現在閉鎖中なんです・・・(>_<)。

 北の方の店は閉店・・・で、唯一やっている南の店は遠いのと、バイク置き場が無いので、バイクを置いてから1キロ歩かなければなりませんので、気持ちが萎えて行く気にはなりませんでした・・・・・(>_<)。

 そんな遠い所までわずか1食を食う為に行けるかぁ・・・と思いましたので、ウチから近いターミナルの裏町の・・・、時間にしてまあ10分もあればお釣りが来るほど近い「やっぱりステーキ」に行って見ました・・・(^_^)。

 「やっぱりステーキ」はターミナルの裏通り・・・、小汚い通りなんですよ・・(/_;)。

 通称「沖縄通り」の、狭いビルの2階にある店なんです・・・。

 以前も来ていますが、「いきなり」に比べて肉質も固いし、そう旨くも感じなかったのですが、もう腹いっぱい食べたい時には打って付けの店かも知れ無いと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 なにしろご飯は食べ放題、千切りキャベツも食べ放題、卵スープも飲み放題です(^_^)。

 「乱切りカット200グラム」を券売機で購入し、係の人に渡せば、すぐに焼いて席まで持って来てくれるのですよ・・・。

 200グラムで1000円です・・(^_^)。安いのは、これは有り難いのですがねぇ・・・。

 何しろ、毎日松屋とかでは飽きも来ますから、たまには他にも行きたい衝動がありましたので来て見たのですよ(^_^)。

 ご飯を皿に山盛り2杯食べて、キャベツは大盛り一杯のみ、卵スープはおかわりを入れて2杯・・・、黒胡椒をやたら振りかけて・・・、1000円にすれば「どうもすみま千円・・・。」と言うくらいには満足感はありましたねえ・・・(^_^)。

 タレはオニオンガーリックをタレ皿に入れて、ニンニクとワサビも放り込み・・・塩を軽く振りかければ絶妙のたれになります・・・(^_^)。

 ワタシは朝・昼を抜いて食べなくても平気なんですが、食べればやたら食べてしまい、この日もこれだけ食べても腹5分目・・・と言う程度で、帰りに「餃子の満州」に寄ってみようと入り口を覗いたのですが、いつもなら昼時間には開店している筈なのに、夕方からと書いてありましたのでこれは断念して帰りました・・・・(/_;)。

 

 帰ってから公園を4周歩いて戻ると娘と子猫堂が来ていました・・・。どうもバイクが無かったので不在と思い、人が少ない公園に行き時間を潰していたようです・・。

 また覗いて見ればバイクが有ったのでウチの中で待っていたようでした・・・。

 娘と子猫堂の為に昼ご飯を用意して食べさせましたよ・・・・(^_^)。

 自分は・・・作るのが面倒だからと、外に出かけたのに、帰ってから・・・また作らなければ行けないとは夢にも思わなかったです・・・・(/_;)。

 でも・・・、まあまあ・・・どちらも可愛いからこれは仕方の無い事ですがねえ・・・(^_^)。

 

 昨日、ターミナル駅裏の細い旧街道を、バイクまで戻るときに、軽四輪がジジイをはねたとかで止まっていました・・。

 はねられたジジイは大層に・・・大げさに痛い・・・と足を押さえていましたが、どうもこれは作為的な事故と感じましたねぇ・・・(^_^)。

 だって・・・細い道ですから軽四輪はきっと超低速度ですよ・・・。自転車に乗っているジジイにすれば避ければ済む事・・・、これがあたるという事は・・・きっとワザとあたって転倒したのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 短い時間でしたが見ているとジジイは自分からK札に電話をしていました・・・。

 この頃のアタリ屋は巧妙で、その場で当事者通しの解決をしません・・(/_;)。

 何故ならアタリ屋と言うことで、多少は痛い思いをした上に犯罪になるからですよ・・・・(^_^)。

 K札に電話をして、事故として扱われれば事故証明が出るので保険会社も安心して保険金を出しますし、犯罪とは思われないですからねぇ・・・(^_^)。

 軽い事故で、何日通院するのか・・・またまた入院するのかは知らないですが、しばらくは衣食住に困らなくて済みそうですよねぇ・・・・このジジイ(^_^)。

 ヤッタゼ・・・ジジイ・・・(^_^)と、ワタシはびっくりでしたけれど、第三者ですからクチも挟まずその場を後にしました・・・。

 すると、すれ違いざまに近くの交番から自転車に乗った警官が2人…面倒そうに現場に駆けつけていましたよ・・・(^_^)。

 アタリ屋ってホント巧妙ですからねぇ・・・・気をつけないと(>_<)。

 ウチのオヤジも、もう半世紀前に・・・コヤツらにやられてしまったのですよ・・・。

 これはオヤジが人通りの多い駅前の道で徐行している時、車に体当たりして自転車ごと転倒した汚婆がいたのです・・・(>_<)。

 オヤジはすぐに止まり汚婆を起こしたそうですが、人が集まりだし駅前のK官が走って来て、オヤジが自転車を引いた事になってしまったのですよ・・・(>_<)。

 すぐに起き上がり、何事も無かった汚婆が、呼ばれた救急車には自力で乗り込んだのに、それが病院では歩けないとか何とかほざいて・・・・結局半年入院・・・と言う・・・まあ見事な策略、オヤジはコヤツらに引っかかって仕舞った訳なのです・・・(>_<)。

 その後・・・、その汚婆の親戚と言う中華屋の店員が乗り出して来て・・・、オヤジにカネを出せ~~と、せがんで・・と言うストーリーに至ったのですが、これはオヤジが保険会社と交渉しな・・・、と突っぱね・・・、当事者以外へのいわれの無いカネを出す事には至りませんでした・・・(^_^)。

 アタリ屋が半年も入院すれば、毎日働かなくても病室でテレビを見て過ごし・・・おまけに保険金をせしめて天国・・・(^_^)、と言うのは常に有るパターンですよ・・・(>_<)。

 これは昔の事ですから、今のように360度を記録出来る車載カメラも無い時代です。仮に裁判に持ち込んでも相手が、あてられた・・・・と突っぱねれば、それを覆す証言が無い以上・・・他にアタリ屋を実証する手立ては無いですからねえ・・・・(>_<)。

 まあまあ・・、世の中はとんでも無いヤツがいますからねえ・・・・。

 この汚婆も今頃は地獄で、鬼に責めを受けて苦悶している毎日でしょうが・・・・。(^_^)。

 悪い奴は死んでから・・・無間地獄で超無限に苦しむがいいや・・・とワタシは思いますよ・・・(^_^)。

 

 やはり車載カメラは必要です・・・。それにしっかりした記録が残れば、状況把握が出来ますからねぇ・・・(^_^)。

 たまに、SDカードを抜いて・・・車で走っている場面をパソで見たりしますけれど、なかなかしっかり映っていますからねぇ・・・(^_^)。

 バイクにも付けておく事が必要かも知れ無いと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、オヤジのような事故になれば、止めた後・・・「オマエ・・・何をしやがるんじゃあ・・・何でオレの車によろけてぶつけるんじゃあ・・・。」と回りの人にわかるようにカマさないといけないですよ・・・(>_<)。

 自転車が車の右側を通るのも不自然だし、これは違反ですからねえ・・・。で、それを見極められるようにポリにも把握させ無いといけないですよねぇ・・・。

 それから、「オレの車に傷がついたやんけェ・・・怒、どないしてくれんじゃあ・・・ボケェ・・・怒。」と相手を罵倒して威嚇、相手に非が有る事を悟らせないと、こりゃいい気になるばかりですからねぇ・・・(>_<)。

 このような場面では・・・、ワタシはオヤジのように紳士では無いから、もう徹底的に相手をののしり、非を追求しますよ・・・。

 すると・・・、いっ!、痛いとも言っておられず・・・きっと相手は謝る筈です。これが一番のミソですよねえ・・・(^_^)。すると、現場に駆けつけた警官も自転車の方に非がある事を理解し、そのような対処に至りますよ・・・・(^_^)。

 オヤジの場合は・・・まあ、昔の事・・・・、どうしても「車と人では車が悪い・・・」、と言う時代でしたからねぇ・・・(>_<)。

 

 で、ターミナルの駅裏の旧街道のアタリ屋・・・どうなったのか知りたいですよねぇ・・・(^_^)。

 しかし・・・こんなシケた事故は新聞にもネットにも出てはいませんでしたよ・・・(^_^)。

 街灯に付いている隠し防犯カメラは一部始終を見ているのかも知れませんよ・・・(^_^)。運転者もジジイです・・・、コイツ・・・こんな事に気がつくかな・・・ですよ(^_^)。

 隠しカメラは恐ろしいですって・・・。以前にこのターミナルで元K官のジジイが、チンピラにビルの階段から突き落とされてブチ殺された時にも、しっかりと犯人を記録・・・。カメラの恐ろしいところは、その人物が何処の駅で降りて何処に帰ったかまでを調べる事が出来るのですよねぇ・・・(>_<)。

 悪い事は出来無いですって・・・・(>_<)。しないけれど・・ですよ(^_^)。

 

 世の中は不可解なヤツが大杉君ですからねぇ・・・(>_<)。まあ・・、こんなヤツラらと関わりを持たないようにしたいものですよ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200513194014j:plain

f:id:mahomimi:20200513194126j:plain

f:id:mahomimi:20200513194203j:plain

 支那のアタリ屋は迫力ありますよねぇ・・・(>_<)。なかなか役者ですよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20200513194323j:plain

 これは大分の「アタリ屋高校生」・・、強引さと言うか不自然な無謀さがカメラに捉えられていました・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200513194550j:plain

宇都宮のあたりや・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200513194658j:plain

f:id:mahomimi:20200513195304j:plain

徳島のあたりや・・・・(^_^)。
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村