人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだ梅雨はあけないようですねぇ・・

 朝顔が昨日は15輪、今日は20輪咲いていました。びっくりしたのはその中に1輪だけ真っ白い花がありました。突然変異か遺伝子の不都合で、まあ奇形だろうと思うのですが、それにしても綺麗な花でしたよ・・。(^_-)

 来年、この白い朝顔を植えれば再び白が出るのかどうか、メンデルの法則云々はおいても・・・一度試してみようと思っています。

 結構白い朝顔ってあるのですねぇ・・・。ネットで調べれば別に珍しくなさそうな感じでした。でも見たのは初めてですよ~~。

 去年はこんなの出なかったですからね・・・。

 

 それにしてもこのところ、ジメジメして鬱陶しいです。雨は降らなくても湿度が高くて嫌になります。

 でもなあ・・・、梅雨が明ければギンギンギラギラの太陽もまぶしく暑いし、今が一番いいのかもしれませんねぇ。

 

 もうつまらない事でワタシのミスか他人のミスか、いや両方ですねぇ・・・、やたら時間ばかり取られる事がこの間からありました。やっと今日解決・・・。ホッ!

 あ~~~、仕事も楽しさや張り合いがないです・・。

 8月半ばまでに、残っている休みを全部消化して辞めてやろう・・・と思っているのですよ。

 あくまで内緒です・・・。そんなの人に話したら、きっと面白がって「言うたらアカンで・・・。」が公然の秘密になり、みんなにバレバレになります。

 職場がメチャ水臭く、シラ~~~~っとした雰囲気になりそうで、そうすればタダでさえ居心地が悪いのに余計に居心地が悪くなるから黙っています。(/_;)

 自分のことは他人に話してはいけない・・・・。、これは鉄則ですよ。これと他人の遠回しの批判・・・。(^_^)/~すぐに伝わりますから・・・。

 だってぇ・・・、人の批判は面と向かって本人に言うのがイチバンです。(^_^)/~もう過激にケンカになりますけどねぇ・・・。

 ワタシはいつもそうしています。

 

 たいてい、ワタシとケンカした奴はみんな不遇な人生を辿っています。昨年なんか、同じ大学出身の12歳もの下のボケェが管理職になって、自分の立場を振りかざしてセンパイを立てないので「オマエ阿呆やろう・・・。」とケンカすれば、こいつはそれから1年もたたない間にポカ・ヘマしてチョーカイメンショクになりましたよ・・。(^_^)/~

 こんな事多いですよ・・、あるチョーセン人が立ち小便をしているので「こんなところではダメですよ・・。」と注意すれば何を思ったのかワタシにチョーセン(挑戦)・・、殴りかかって来て、2発殴られましたよ・・(^_^)/~。

 まあ、ハジケたジジイなんですが、ワタシの方が勝ち目があるのに手は出しませんでした・・。

 ワタシの事だから当然告訴、このジジイは刑事罰だけでなくワタシは民事で裁判を起こしましたから当然敗訴して慰謝料の支払いとあい成りました・・・・。(^_^)/~

 でもナマポだから払えないのですよね・・・。裁判官との協議で、減額してやり一応はムシリました・・・。でも、ビンボー人からムシルって、わぁ残忍やなあ~~~(^_^)/~。それが、またおもろいのです・・・。メチャ残忍やなあ・・。

 こいつ、このニンとかいうチョーセンジン、ワタシが手足が出せるような立場になったらシバキあげて、道路にボロ布みたいに血だらけで転がしておいたろか~~なんて思っていれば、自分から酒の飲み過ぎで非文明的なのに名前だけは「文化住宅」という階段から転げ落ちて、頭が割れて血だらけになってあの世に行きましたねぇ・・・。(^_^)/~

 ワタシは未だに手足の出せない仕事についていますので、自分で手も足も汚さないでよかったです・・・・。ハァ~~~。ホッ!

 

 店屋でも、ワタシが入ればとたんに客が入ってきて、ガラガラの店がすぐにいっぱいになります・・。(^_^)/~

 ワタシとケンカした店は半月持たずに潰れてしまいます・・・。

 ラーメン屋のオヤジぃぃぃ~~~、物はタメシにワタシを招待してよ・・、

っと流行らん店も、流行るようになること請け合いですから・・・。ただし、交通費は店で持つんやで・・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170627191123j:plain

 こんな階段から、頭から先に落ちたら、そりゃ死にますよ・・・。

 ここではないですよ(^_^)/~。これはイメージですから・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村