人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から・・・(/_;)

 今朝はいつになく大変な状況でした・・。何と朝起きてから洗濯機を2度も回して、洗い終えたものを干して・・・という大仕事でした。まだ三段目があったのですが、干し場が無くなってしまったので、これは夕方からでした・・。(途中で過去形に変わりました。)

 朝の洗濯モノが乾いて、これを取り入れてからでした・・。

 三段目はベビー関連ばかりです・・。(>_<)

 大体が、洗濯は川でオバアサンがして、オジイサンは山へ芝刈りに行かなきゃならないのでしょうが、うちのオバアサンは現役の地方公務員ですから朝は当然のことのように仕事に行き、現在自営でグータラ仕事をしているオジイサンが洗濯をするハメになってしまったのです・・・。

 ギャア~~止めて・・・、止めてと言っても誰も手助けしてくれる訳ではありませんからねぇ・・(/_;)。

 それに、何かワタシの着ている柄物カッターが乳臭いのですよ・・・。そりゃ、ムスメはオネエさん以上オバサン未満で、ワタシは彼女の父なんですが、父と乳はかなり異なりますので・・・。(汗!)

 これはベビーの・・・通称「子猫堂」の乳のにおいなんです・・・。(ワタシが勝手にそう呼んでいます 笑)

 ベビーを抱くと、何故か縦抱きで肩に乳を吐かれたり、だっこしているだけでもにおいがうつりますからねぇ・・(^_^)。

 ベビーこと「子猫堂」はやっと生後一月に入りましたが、まだまだ赤ちゃんのままですから乳吐きも常です・・・(^_^)。

  まあ・・可愛いからなんでも許してしまいます(^_^)。赤ちゃんの仕事は何ですか?なんて聞かれたら、きっと「夜泣き」「かんむし」「乳吐き」「下痢」なんて、何処かのクスリメーカーみたいな事を言ってしまいそうですねえ・・(^_^)。

 

 午後に、デパ地下に久しぶりに出かけてみました。北海道展の物産販売をやっていましたので「マルセイ」10個入りと、火曜市でのカレイの唐揚げなどを買って帰りましたが、この頃カレイの唐揚げはどうもウチでは不評です・・・・。(/_;)

 開拓おかきはもう買わなかったです・・・。後で置いてあることに気がついたのですが、レジに2回も並ぶのが億劫になってしまいました・・。

 デパ地下も魅力のある時もあれば全く魅力の無いときもありますねぇ・・・。

 この頃、コレが欲しい・・・と言うのが無くて~~。欲しいのはやはりドンキホーテの、レトルトカレーかな・・。今度は五島軒と他のご当地銘柄を買って、店での味と比べて見ることにします。

 生ラーメンなんか典型的ですよねぇ・・・。すみれ・純連(まあ、どちらも同じ 笑)、てつやに山頭火、有名店と呼ばれるモノはホント・・・、店と全く味が違いますよ。カレーはどうなのかも調べてみたいですよ・・・。(^_^)。

 明日は子猫堂が顔に乳児湿疹が出来ているようなのでお医者さんに連れて行くそうです・・。

 となれば・・・、ワタシが送り迎えですからカレーなどを探しに行く余裕なんて無いかも知れないですねぇ・・・。

 まあまあ、カレーは逃げないですからねぇ・・。(^_^)時間のある時に探しに行きます・・。

 

f:id:mahomimi:20180410210236j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村