人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日本最北端の銭湯って・・・。(。。)

 Touring mapple を見ながら、今年の北海道旅は何処へ・・・・なんて考えを巡らしていました・・。同じ巡りでも、血の巡りは相変わらず悪いです(>_<)。

 ふと開けたページが稚内のページ。赤で地図中に「日本最北端の銭湯」と書いてあるのを見て、ふ~ん・・・、入る事ってあるかな・・と思いながら、その指し示された場所をみれば「こまどり」のすぐ下。もしや・・・、思ってみれば、まさしく「みどり湯」でした(^_^)。そうでしたか・・・、日本最北端の銭湯でしたか・・・(^_^)、去年、みどり湯の経営しているライダーハウスに泊まり、みどり湯に入ったことが懐かしく思い出されました。ワタシのバイクのステッカーはみどり湯のステッカーなんですよ(^_^)。

 最北端と言えば「安田石油」は最北端のGSでしたよ・・・。何気なく立ち寄り、最北端の証明と貝の交通安全を頂きました。(^_^)

 今年はどうするか・・・を悩んでいます。

 稚内に行けば当然礼文だしなあ・・・、去年は利尻を飛ばしてしまったから今年は利尻も行くかな・・・と、こんな事も思いながら、道南だけにして北は来年にするかな・・・とも気持ちは揺れています。

 礼文に今年も行けば3年連続4回目・・・、稚内は3年連続6回目になってしまうのですよ・・・。(^_^)

 「最」北端だけで無く、「最」終セールや「最」安値などの言葉に、恐ろしく弱い自分自身に呆れ返ってしまいます・・・。

 さあ・・・、どうするかですよ・・・。

 29日は札幌の宿・・・、宿と言ってもカプセルホテルなんですが、取れました・・・。去年はカプセル&スパ&生ビールで2800円でしたのに、今年は生ビールが無くなり3000円でした・・・。

 風呂あがりの生は旨いですからねぇ・・・。

 ニコレのすぐ斜め前には板の上がらないパーキングがありますので、もし今年も稼働しているならそこに停めてみたいと思ってはいるのですが・・・。去年、バイクパーキングが無くて、うろたえましたよ・・・。クルマのパーキングにやむなく入れたような訳なんです。

 雪国の札幌は冬場にはバイクに乗る人がいないためにバイク駐輪場は無いです・・。あるのは原付のみです・・。(>_<)これがとても残念です・・。

 

 ムスメは今朝一度帰り、また夕方に子猫堂を連れてお泊まりに来ました。今日、子猫堂は小児科で予防注射を手足に1本づつ・・・計4本打ったそうです・・。もう大泣きしたと言ってました・・。

 ワタシが抱っこしながら、「ボク泣いたんだよね~~。痛かったんだよねぇ・・。」なんて話しかけていたら、フニフニ言いながら「泣いたじょ~~。」「痛かったんだじょ~~。」と答えていましたよ・・。(>_<)

「竜の子太郎でも痛いんだじょ~~~。」

 赤ちゃんには注射は痛い事ですよねぇ・・・・。

 明日はムスメがお友達とお食事会とかで、梅田(大阪駅)までワタシがアッシー君です・・。電車で行くよ・・・と言ってましたが、「あっ・・、ダメダメ・・・。子猫堂が暑いだろうし、タータン(ムスメ)は大変だろうからパパが送り迎えをするから・・・。と引き受けてしまいました・・・。幾つになってもムスメも赤ちゃんのままですよ・・・。(^_^)

 おかげで明日は2.3時間は待たされそうですが、その間に阪急・阪神・ヨドバシと回ってこようと思っています。阪急では、ママさんから「堂島ロールを買ってきて下さい・・。」と言うお達し。阪神はついこの間再開したスナックパークでつまらないものを食し(^_^)、ヨドバシではX-E3を念入りに見てこようと思っています・・・。現在11万を切りましたから、それに近ければヨドバシでの購入も有りですよ・・・。(^_^)

 もし高ければ、触るだけ触り・・・・止め・・・・!。

 明日は予定が無いので、まあまあ気持ちも気楽です・・・。

 

 昨日は11時前に就寝・・・、こんな事ってしばらくなかったですよ。今日も早く寝たいです・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180628232818j:plain

f:id:mahomimi:20180628232900j:plain

 これはワタシのではありません・・・。他の方の写真をお借りしました。まさに同じものです・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村