人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いきなりステーキに行って来ました(^_^)

 いきなりのランチは実に久しぶりでした・・・。春から訪れていない・・・そんな気がしました・・。実際、足が遠のいていましたねぇ・・(/_;)。

 この頃ずっと一日2回の食事・・・。それもかなり量が減っていますので、いきなりで肉300グラムとご飯大が・・・果たして入るだろうか?と心配しましたが、心配ご無用という状況で、まだもっとご飯が入るぞ・・・と思う程でした(^_^)。

 苦しくて動けない・・・なんて事も無く、もう少し食べたなあ・・・と言う満足感でした。

 いきなりに行く前に、ドンキに寄ってゴーゴーカレーも2箱(4袋)ゲット・・・(^_^)、ここのドンキには有りましたので寄り道も正解でした。

 

 もう猫オヤジ氏は先に来ていて並んで待っていてくれていました。おかげで早く入る事が出来ました。ランチを済ませた後は地下街で珈琲タイムをしたのですが、喫茶もしばらく入っていなかったなぁ・・・とそんな気持ちでしたねぇ・・。

 此処の珈琲は月並み・・・、大して美味くもないのですが、まあ安いだけが取り柄で、時間を潰すには最適な場所です・・・。確か、二月ほど前に一人で来て・・・ドンキで買い物をして此処に入った記憶があります。

 携帯を見ながら、一息つくのには手頃な所ですからねぇ・・・(^_^)。

 

 雨が降りそうな感じで、空がどんよりとしていましたからもう早々に帰りました。午前は雨だったのです。道理で寒い訳でした。腕まくりの上にジャンパーを着て、手がかじかむのでバイク手袋をしておきましたが、さすがに冬の入り口・・・・雨上がりは気温も下がり手袋無しではバイクは辛かったですねぇ・・・(>_<)。

 

 帰ってから一時間程仕事に邁進・・・・、冬のボーナスを稼ぐために必死になっていますよ・・(^_^)。

 その割に昼寝もしてしまったのですがねぇ・・・。

 何とか・・・期待の額は上回りそうな予感です。予感も現実味を帯びて来ています(^_^)。

 クリスマスソングが成る頃までには形を付けたいですからねぇ・・・。

 12月に入って、急に慌ただしくなり、クリスマスソングが耳について仕方の無い頃に、一番虚無感を感じるのが「懐の寒さ」です・・・。懐が豊かだと気持ちも浮き足立ちますので、まあそれまでには・・・・と必死ですよ・・・(/_;)。

 サラリの時にはボーナスが支給されるといつも10諭吉を貰っていました・・・。

 サラリ を辞めてからはこれが貰えなくなりましたが、逆に言えば自分の稼ぎはすべて自分のものですから、急に懐具合が良くなり過ぎましたよ・・・・(^_^)。

 でも、さしあたって・・・いまは・・・欲しい物も無く・・・・、無欲すぎる程です・・・(>_<)。

 

 明日はママさんがお休みですから、一緒に携帯の機種変更に行って来ようと思っています。

 携帯が無くても生活出来ますし、別に糸電話でもいいようなものですが、でも外に出るときには携帯は重宝しますからね・・・(^_^)。

 その重宝されるものがいつも電池切れ寸前では、こりゃ・・・・ちっとも便利では無いですからねぇ・・・・(>_<)。

 紙のコップに糸をつけて・・・・の方が案外便利だったりして・・・・笑。

 な、訳は無いですよねぇ・・・・(^_^)。

 アイフォンの新しいのが出たらしいですが、どんなのかも知らないです・・・。

 まあ、もう機種にこだわりも無いですよ・・・。でも、ギャラクシーとか支那製とかはご遠慮したいところです・・・。蛮国の製品はどうも信頼出来無いのですよ・・・ワタシは(>_<)。

 

 月曜に注射を3本足に打った時に、「風呂は止めて下さいね・・・。」で一晩風呂に入らなかった事を、風呂の中でふと思い出しましたよ・・・。

 えぇぇ~~~、日本人はいつからこんな清潔になったのだろう?と言う不思議な思いでした・・。

 ワタシ達が子供の頃は、風呂なんてせいぜい2日に一度・・・か、人によれば週に2回だったように思います。アタマを洗うのは週に1度・・・、なんて言う人もいましたから・・。

 しかし、一晩入らなかっただけでも、ベタベタしてるような気持ちの悪さでしたよ・・・。

 入らなかった次の日は・・朝、起きてからシャワーを浴びて、着替えもしてすっきりしたようなワケでしたから・・・。

 水道の民営化だなんて・・・、もう先が読めるような政策は取って欲しくはないですねぇ・・。(>_<)

 民営化にすれば、水道代がきっと大きく上がります・・。日本も昔のように後退して、風呂が週に2回なんて現実が起きるかも知れないですよ・・・(>_<)。

 チラリと・・・・、過ぎた遠い時代がお湯の中で浮かんで、すぐに消えましたよ・・・・。(>_<)

 ハァ~~~(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20181122225105j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村