人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう2月ですよ・・・・。(/_;)。   №1071

 わかっちゃいるけど気がつかねぇ~~なんて、そんな心境で今日が2月6日です・・・(/_;)。

 

 一昨日でしたか、関東では春一番が吹いたとか・・・。そうですよねえ・・昨日・今日の午後は暖かくて、まさに初春の匂いでした・・。季節が匂いでわかるのかぃ?・・・と言われそうですが、熱をはらんだ風と空気の匂いでわかりますよ・・・(^_^)。

 もう仕事を辞めてから久しいですが、午後3時は休憩の時間でしたので馴染みの喫茶に行く途中にこの匂いを感じた事を覚えています・・・(^_^)。

 休憩は45分だったのですが、いつも超過して・・・早く帰って来い・・と、管理職からの怒りの電話がかかって来たりしていましたからねぇ・・・(^_^)。

 そうかぁ・・・あれからもう数年ですよ・・・、まさに月日の過ぎるのは早いものです・・・(/_;)。

 

 このところ・・連日驚いている事は、風呂に入って洗髪をすれば髪の毛が恐ろしく抜けて来る事なんです。まさに愕然としまう事なんですよ・・・(/_;)。

 そう言えば頭頂部を中心にあちこちボリュームが減った気がします・・・(/_;)。

 どんな様子かと言えば、散髪に連続2日続けて行き、あちこちを思い切りすいてもらい、また前髪をザクリと失敗して切られた感じ・・・、さらに一気にむしり取られたという・・・そんな様子なのですよ(/_;)。

 ホント・・・頭を洗う度に、顔に毛がまつわって仕方が無いほどの抜け毛を感じ、さらに湯上がりに頭を拭けば、タオルにいっぱいこびりつく程の抜け毛を見て・・・さらにはブラシを入れれば洗面台に一杯落ちている毛を見て言葉を失ってしまいました・・・(/_;)。

 以前はワタシは一度バーコード状になって、飲み会の時に悪友に携帯を当てられる程でしたからねぇ・・・(>_<)。

 何してんねん・・・怒・・と怒れば、バーコードを読み取ってる・・・笑・・なんてからかわれる程だったのですよ・・(/_;)。

 それが4.5年かかってやっと復元に成功して・・・、またこの有様ですから嘆きでは済まない程なんです・・・・(/_;)。

 毛根が退行期に入ったのかな・・・なんて心配してしまいました・・・。

 今朝、風呂の湯を抜けば・・・底には絡み合った髪の毛が至る所に散乱していましたよ・・・・(>_<)。

 わぁ・・・大変・と思うのですが、これは再び復元に入ったとしてもまた数年かかってしまいますよ・・・・(/_;)。

 ウチの坊主に言わせれば生え替わりや・・・と宣うていました・・・。

 オラァ・・・イヌかぁ~~怒・・・(>_<)。

 

 タクゥ・・犬の毛じゃあるまいし、冬毛から夏毛への生え替わりかいな・・・と、ド愕然ですよ(/_;)。

 

 まあ、初めてクスリを始めて飲み出した時に・・・初期脱毛という作用で一気に抜けた記憶がありますから、それと同じかも知れないですねえ・・・。

 その後落ち着いて・・・、髪の成長サイクルが戻りだし一気に生えましたから、しばらく時間がかかるかも知れないと嘆きの心境ですよ・・・・(/_;)。

 しばらく様子を見て見ます・・・・。(/_;)。

 

 髪の毛が有る無しで・・・全く見栄えは変わりますからねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20210206162944j:plain

 もうハラハラドキドキの毎日ですよ・・・(/_;)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村