人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

急に湿度が高くなりました・・・(>_<)。   No.732

 温度も急上昇して、日中バイクで走れば、気温は33度を表示していました(/_;)。

 温度もなんですが、湿度が急激に上がったようで、夜になっても蒸し蒸しして、まるで夏の夜です・・。

 明日、雨だと言う予報ですから、湿度が上がっているのかも知れないですね・・・。

 門別では8時を過ぎて、ポツポツ雨が降り出して来たと太田アナが言ってしました・・。門別と大井とダブルで10レース程遊んで見ましたが、+920円で終わり・・・今日はマイナスの無い日でした・・・(^_^)。

 この数日はボカボカにやられてしまいましたよ・・・。フェリー代は軽く持って行かれた状態でしたからねえ・・・(>_<)。

 稼いでみようが、競馬組合に稼がしてあげよう・・・になってしまいました・・・。

 

 昨日はとうとう日記も書けずでした・・・(>_<)。

 まあ、こんな時もあります・・・。1日ぐらいなら何も無いのですが、数日空くと・・・どうしたのですか・・・、日記が書けていませんが、具合が悪いのですか?、なんてメールを頂きますので、今日は空けないように取りかかって見ました・・・(/_;)。

 ご心配頂いて、ホント・・・恐縮します(/_;)。

 

 昨日・今日の岡山に住まれている児島っ子さん(オジサンですよ 笑)と言う方からメールで、桃岩荘のお便りを頂きました。

 今年はヘルパーの青年が2人なんだそうです・・・。

 昨年はどうかは知らないですが、一昨年も・・・その前も、絶えず4.5人はお手伝いに来られていましたから、今年は一気に寂しくなったような感じですよね・・・(/_;)。

 大体が、無料のボラで・・・しかも仕事はハードで寝る時間も無く・・・と言う、まさに激務ですから、やりたい青年も段々少なくなって来ているのですよねえ・・・(>_<)。

 今年は連泊はせず、7月29日だけ取りました。30日は利尻に渡り、グリーンヒルに泊まることにしています。もう、どちらも予約も入れておきました。

 どちらの島も、自然は実にすばらしいですよ・・・(^_^)。

 時間の余裕が有れば、1ヶ月でも2ヶ月でもいたい程の島です・・・。

 でも、飽きてくるかも知れないですけれどね・・・・(^_^)。

 もう、島には来年は行かないだろうと思い、それで今年はオロロン街道を北上する事にしました・・・。

 羽幌の「オロロン食堂」にも、ぜひ行ってみたいですからねぇ・・・(^_^)。

 ここの海鮮丼はとても評判がいいのですよ・・・・。それに、カレイの姿揚げも付くと言う事でしたので・・・・・(^_^)。

 オロロンは一昨年は雨の中を走りました。日本海から吹き付ける冷たい強い風と、横殴りの雨の中で、ホント参りましたよ・・・・(>_<)。

 今年は晴れてくれたらいいのですが・・・。

 

 来年は、北海道からスタートの予定なんですが、道南の方から本州最北端にぜひ行こうと思っているのです・・・。

 実は、今年がこのコースの筈でしたが、何処でどう間違えたのか・・・・、北上コースに変わってしまいました・・・(/_;)。

 まあまあ、来年も元気ですからねえ・・・(^_^)、と言う事で計画も柔軟に変えています(^_^)。

 

 昨日も、座骨神経痛からの足の痛み・・・、やはり有りましたよ・・・(>_<)。

 今日は、いまの所・・・足の疼きが無いので安心はしているのですが・・・。

 もう、痛みも止まってほしいですよ・・・。

 

 そうそう・・・、これは一昨日の事なんですが、ソフトバンクから携帯料金の内訳が来て、やけに高いな・・・と詳細を見て盛れば、ネット料金がべらぼうに高かったのですよ・・・。

 それで、さらに・・・細かく見ていけば・・・、テレビ伝送サービスとか、視聴サービス登録料とか、さらには工事代金までしっかり取られていたのです・・・。

 テレビはお断りをしたのですよ・・・(^_^)。

 と言うのも、ソフトバンクもフレッツ回線を利用しているのに、工事に来た人が分配器を見つけられずにルーター裏から家の中に線を這わします・・・と言うので、線で汚くなるし、もう面倒になってお断りをしたのです・・・。その後、契約の変更をしっかりソフトバンクにも連絡をしているのに、それが停止の手続きも取られずにテレビ工事は完了して、利用中・・・と言った事になっていたのでした・・(>_<)。

 だから、事細やかに説明して、支払いすぎた代金は今月と来月で相殺してもらう事にしましたよ・・・。

 テレビなんか見ていませんよ・・・。ソフトバンクのはね・・・・(>_<)。

 テレビなんか、ウチは映らないのですよ・・・、表面上はね・・・・。

 実は・・・、見ようと思えば、バンクに変更する以前の状況で、見ることは可能なんです・・・・。

可能なだけですからね・・・・・(>_<)。

 

 もう、今年と来年の2年間だけ使って、ソフトバンクは解約しますよ・・・。安いと言う触れ込みでわざわざ替えたのに、たいして現状では安くなっていません・・・。

 ネットと光電話で5681円の筈ですが、この2倍以上取られています・・・。どんなカラクリになるのか、これも調べてみないといけないですよ・・・・(>_<)。

 でも、まあ・・・今月から相殺されて、どれくらいになるのか、それも知りたいところです・・・・。

 ソフトバンク光はお薦めしませんよ・・・・。(>_<) 

 

 この時間になると、いつも睡眠薬を飲んだような感じになり・・・、飲んでいないのに暗示にかかったようになります・・・。

 もう、ボチボチ休みます・・・・。

 今朝なんか、7時45分・・・ハチヤ~~と起きれば、なんと6時45分でした(>_<)。

1時間・・・・、時間をまちがえていました・・・。

 ワタシは早起きが苦手なのにですよ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190606224801j:plain

 今年のお見送りの様子だそうです・・・。一番右端の青い人、バーニングさんではないですか・・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村