人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日から再び腰が・・・・・(>_<)。 No.737

 子猫堂が来ていますので、そのお世話が大変です・・・。

 まだ1歳3ヶ月、赤ちゃんなんですが、歩きまわってはいたずらばかり繰り返しています・・・(/_;)。

 まあ、いたずらはかまわないのですが、それにしてもハラハラドキドキですよ・・・。

 昨日はワタシが子猫堂のご飯の後、風呂に入れて、ムスメが寝かせたのですが・・・ムスメが風呂に入っている間に起きたので、ママさんがお守りに上がりましたが、ワタシで無いとイヤだ~とぐずりましたので、それでずっとワタシが抱いて寝かせていたのですよ・・・。

 いやあ、重いし・・・寝たなぁ・・・と布団に置けばまた起きるし・・・の繰り返しで、ムスメが風呂から上がるまでひたすら抱いていました・・・。

 ムスメが風呂から上がってきてから、ワタシは怒られましたよ~~(>_<)。

 どうして真っ暗な中で抱いているの・・・、常夜灯くらい付ければいいじゃない・・・、それに汗をこんなにかいて・・・、どうして着替えさせないの・・・、暑ければエアコンぐらい入れてあげてくれていいじゃない・・・・・怒。と、なんでワタシが怒られなきゃいけないんだ・・・と、ホント唖然でしたよ(>_<)。

 長い時間抱いていた為に、また腰に痛みが来たようです。それに膝も、結構負担をかけたようになってしまいましたよ・・・・。

 今日も風呂に入れて、綺麗に洗いました・・・。

 今日は、子猫堂がママさんの仕事のお道具箱から修正テープを取りだし、それを持ったまま風呂に入って来ました。

 取り上げようとすれば泣くので持たせたままにしていましたが、それを風呂の中に放り込んでしまいました・・・ハァァァァ・・・(/_;)。

 修正テープ・・・、安いモノですが、もうダメになったかも知れないですよ・・・(/_;)。

 ハァ~~、まあいいか・・・と諦めですよ(/_;)。

 アタマの後を持って、アタマを洗ってみると・・・新生児の時のように両方のお耳が親指と薬指でふさげない程にアタマも大きくなっていました(^_^)。

 もう泣きもしないし、きちんとアタマも洗わせてくれます・・・。

 しかし・・・、赤ちゃんのお世話は・・・ホントくたびれるばかりですよ・・・。

 

 ファックス電話には感熱紙を入れていますが、これを面白がって次から次と出しまくりですので、もう感熱紙が無くなってしまいました・・・(/_;)。

 明日、ホームセンターに行ってこなければならないですよ・・・・。

 

 今日は久しぶりに友人と、いきなりステーキにランチに行きました。

 いきなりも、行くまでは期待感があるのですが、さて注文して運ばれてくれば、食指が無くなってしまいます・・・(/_;)。今日は200グラムにしました。いつもは300グラムにしていたのですが、この頃どうも食べる気が失せてしまっています・・・。

 一昨日もステーキにしましたが、150グラム程度でも、見ただけで食が失せて、ワタシは食べないまま残してしまいました・・・。

 この頃、肉類が苦手と言うのか・・・・欲しく無くなりましたよ(>_<)。

 まあ、動きが少なくなって来ているのもありますし、一日2食が定着して・・・これが当たり前になった来たのも食が減った原因かも知れないです・・・。

 取り立てて、これが食べたい・・・と言うのが、段々無くなってしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は珍しい事に、門別競馬川崎競馬で勝ちまくってしまいました・・・・・(^_^)。

 もう、無欲で馬券を買っていました・・・。意気込めば、どうしても負けてしまいますが、気楽に買う方が負けないのかも知れないです・・・。

 昨日もそうだったのですが、資金が2倍になった所で・・・急に守りの姿勢に転ずれば、これがすべて惜しいところでの負けが続き、結局元の木阿弥でしたから・・・・。

 門別は今日までですから、楽しく遊べましたよ・・・(^_^)。

 山本咲希到騎手、今日で101勝を上げましたね・・・(^_^)。これで減量騎手は卒業、晴れて一人前の騎手としてのスタートですよ・・・。でも良かったです・・・。ずっと応援していましたからね・・・。

 今年は門別には立ち寄らないですから、門別競馬にも行かないままになってしまいます(>_<)。

 帰りは札幌を2泊取っていますが、1泊にして函館に立ち寄ってみようかな・・・と、ふと考えてしまいました。函館も勝手知ったる街ですが、函館の「スナックあしげ」には行った事が無いので、ぜひ寄ってみたいなあ・・・とふと思ったのです(^_^)。

 たまたま、帯広競馬の協賛レースで名前を知り、とても楽しそうな店だとネットに出ていましたので興味を持ったのです・・・・。(^_^)。

 ただ、泊まる所がですよ・・・、余り遠ければ出かけられ無いのですが・・・。

 まあ、旅の一コマに訪れてみたいと言う店ですよねぇ・・・(^_^)。

 

 明日は、バイクのオイルとフィルター交換に行ってこようかな・・・とも考えています。ついでにプラグも買ってきます・・・。

 オイルは自分で入れてもいいのですが、廃油処理が面倒ですから、もう手間賃払ってでも業者にお願いしています・・・。

 極力、面倒は避けたいですからねえ・・・・・(/_;)。

 大抵の事は自分でやりますが、交換費用たって・・・わずかな金額なんですからねえ・・・。水道屋とは違いますので・・・(^_^)。

 

 それにしても、昨日も今日も疲れました・・・。

f:id:mahomimi:20190613230057j:plain

 この店なんですねぇ・・・。スナックあしげ・・・。ハシゲなら行かないですよ・・・(>_<)。ネッ!。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村