人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝からギャア~~と言う状態でした・・・・(>_<)。No.827

 今日は缶入ゴミの日です・・・。

 その為に8時に大奮起して起きましたよ・・・(/_;)。

 大きな袋に缶と瓶を詰めて、口をしっかり縛り環境事業の人が持って行きやすいようにして外に出しました。

 それが・・・・・、ワタシがふと外に出れば、袋を引き破りビール缶だけを持ち去り、その他のペットボトルも瓶も放り出したままで無造作に投げ出されていました・・。 

 わぁぁぁ~~ダレじゃあ・・・こんな事をしやがって・・・と、もう朝から激怒しましたねぇ・・・怒。

 裏の、敵国の居留民か・・・と思いましたが、証拠もありませんし、怒りにも行けないままでした・・・(>_<)。仕方無く、新しい大きなプラ袋にもう一度入れ直して置きましたが、とても気分が悪かったですよ・・・(>_<)。

 収集してくれる環境事業の人の事を考えれば、散らばったままでは持って行きにくいし、しかも手間もかかります・・・。もしかすれば「知らなかった事にしよう・・。」なんて置いて行かれたら事ですからねぇ・・・。

 ホント、朝から二度手間になりましたよ・・。

 缶なんて、1つ集めても1円になるかならないかですから、ウチの缶込みではせいぜい10円有る無しがいいところ・・・・。集める方が手間もかかるだろうし、決して旨味のあるアルバイトとは思えないのですがねぇ・・・。

 調べて見れば1缶1グラム 。1キロ千円と言う事ですから、意外に割の合わない仕事とは思うのですがねぇ・・・・・(>_<)。

 それにしても、ゴミ袋の方が高くかかりましたよ・・・。50枚入りが198円、1枚3.96円。2枚使いましたから8円弱です・・・・(>_<)。

 缶8個分をワタシは損をしてしまいましたよ・・・。ハァ~~~~(>_<)。

まだゴミを荒らすカラスの方が憎めない気がしましたねぇ・・・(/_;)。

 まあ、口を固く縛り解けないようにした事が、「このヤロー・・・、面倒な事をしやがって・・・。引き千切ってやれぇ・・・。」になったのかも知れないですよね・・。

 

 明日は朝から整形のクリニツクで診察と注射です・・・。その後は整形の病院で、リハを受けて・・・と、Wで整形通院です。

 これも何だか面倒な行事ですよ・・・(>_<)。

 また朝9時にはウチを出ないといけないですから、朝は8時までには起きないといけないです・・・。

 で、整形の帰りに昼は・・・・・また松屋ですよねぇ・・・(/_;)。

 明日は久しぶりにガストでも行こうかな・・とも思います。最も、ガストが昼時分で人が多ければ松屋になってしまうのですが・・・・。

 まあ、これは明日次第です・・・。

 

 急に寒くなって来ましたねぇ・・・。昨日から暖房を入れて見ました。パソに座っていても、少しづつ冷えて来ますから暖房を入れて見ました。

 もう暖房が要るようになれば、冬し近しです・・・・。冬はどうも好きにはなれないですねえ。

 やはり夏の方が、汗ダラダラでいても楽しい事が多いです・・・。

 去年の、夏の馬籠・妻籠に「半分青い」のドラマの舞台を貼り付けがやっと終わりそうです・・・。

ひ終われば早速公開しますが、もう我ながら感心と言うか・・・呆れてしまうのは写真撮り過ぎですよ・・・・(>_<)。

 確かにフィルム時代の時を思えばデジタルになつて便利になり、枚数もこだわり無く撮れるようになつて来ましたが、それが返って仇になった感もありますねぇ・・・(/_;)。

 フィルムの時代はホント・・・やたら撮影事後の費用が高すぎでした・・・。

 36枚撮りフィルムを10本20本持って、これも大変でしたが、後の写真屋に出す費用が馬鹿にならなかったですよ・・・・。まあ・・・それが無いだけでもヨシとしなければいけないですよ・・・・。

 さあ、気合いを入れて最後の見直しだけして見ますね・・・。

f:id:mahomimi:20191030194702j:plain

 すごいですよねぇ・・・。一度これが袋が破れて散らばり、カンカン集めのセンセイが凄い形相で拾っている場面を見ました・・。さすがにお手伝いをする人はいなかったです(>_<)。

f:id:mahomimi:20191030194816j:plain

 これくらいになれば身上(しんしょう)残せるのですかねぇ・・・?笑。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村