人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前は走り回っていました・・・・(^_^)。   No.846  

 朝、起きようとあがいたのが7時50分・・・・、やっと起きれたのが8時20分でした・・。

 まあ、いつもよりは早いと言う事で・・・今日は「△」の日でしたね・・(^_^)。

 いつもの日課の珈琲&朝刊をしている時に、チラシの束に目が行き・・・見ていると、ガソリンスタンドの広告も入っていました・・。

 20リッター以上でボックスティッシュ5箱・ディズニーのカレンダープレゼントと出ていましたよ・・。

 思わず、これ行くかな~~と、いつもの闘争心ですよ・・・(^_^)。

 先着200名サマ限り・・・。でも、GSに朝から大挙して押し寄せる訳は無いわなァ・・・と、9時半に出かけて行きました。

 少し南に走り、大通りを越えれば隣の区です・・・。こんな所が広告入れるかぁ・・・と、ホント驚きでしたよ・・(^_^)。でも、ワタシが南に向いて走って行けば、GSは道路の反対側です・・・。クルマの通行量は極めて多いです。スタンドの前で、一部フェンスは取り除かれているのですが、それでも右折すれば並んでいるクルマの尻にはとうてい付けられそうにない状態です・・・。

 仕方無く、左手の松屋のパーキングにクルマを放り込みました・・。これだと左右の信号が赤になって、クルマの途切れ目でスタンドに突入出来ますからね・・・(^_^)。

 でも、せっかく松屋に入ったのだからと、やはりカレーを食べる事にしましたよ・・・・(^_^)。

 良くもまあ・・・飽きもせずにですよって言われそうですが・・、やはり・・・飽きないですよ(^_^)。

 だって、この辛さは飽きない味ですからね・・・(^_^)。

 ワタシが座ったカウンターのひとつ隣には、丸坊主の青年が座っていました・・。ガタイのデカイ、柔道タイプのズングリ体型です・・・。

 食べているものを見てびっくり・・・、朝から大盛りの定食に、さらにキツネうどんに・・・・と、メチャボリュームのある飯を食べていましたよ・・・(^_^)。

 凄いなぁ・・・と、思いながらもドレッシングの・・・ワタシの嫌いな臭いを漂わせて来たので、思わず退散移動・・・・、テーブルに座り直しました。

 テーブル席も空いていて、2つ横には帽子を被った白髪アタマの鶏ガラのようなジーサンが、首を振り振り猫飯を食べていました・・・。

 仕草が、ホント猫ですよ・・・。食べ終えた後で、お顔の掃除をするのか・・・見ておけば良かったですよ・・・、残念(>_<)。

 まあ、カレーなんざ早いですから・・・サッサと食べて店を出ました・・・。

 斜め向こうのスタンドに4台の車列・・・、両側のクルマの流れが止まった事を確かめて一気に四台目の後に付きましたが、斜めになっていましたので、一旦バックして・・・それから並び直しましたよ・・・(^_^)。

 メチャ運転上手いじゃん・・・素早い行動が、実に手慣れてるねぇ・・・ですよ(^_^)。

 もう後ろにもどんどん並んで来て、ひゃあ~~凄い行列・・・と、これは驚きでしたねぇ・・。

 店の人が、ラインのお友達何とか・・・をしてくれれば5円割引になります・・・と言うので、これをやってもらいましたよ(^_^)。

 で、ガソリンを満タンに入れて、その後店の中に入って電気とガスの切り替えの説明を受ければ、テッシュをもう一箱くれました・・・・。

 おまけにカレンダーも壁掛けしか貰っていなかったですが、卓上タイプも「内緒ですよ・・・。」とくれたので、とても得をした気分でしたねぇ・・・(^_^)。

 話を聞いている間に、クルマを移動してくれていたので、帰りに・・・灯油も買おうと一本積んできたタンクを取りに行き、入れて置きました・・・。

 ウチに帰って車庫入れはいつもの壁際3センチが何と1回で決まり~~~、今日は幸先の良い日でしたよ・・・(^_^)。

 でも、カレーだけでは朝・昼と持ちそうにないなぁ・・・・と、11時過ぎにはバイクであきんどスシローに走りました。

 いくら包みを食べたい気分でしたからねぇ・・・(^_^)。今日は、カウンターも狭さは無く、両隣が判断力のある勤労者の方で、居心地は良かったです・・。この間の、あの猿の干物みたいなのがいれば、まさしく「カン」に触るところだったですよ・・・。

 この後は、思いつきもいいところで・・・・すぐあきんどの前にある医院に行き、インフルエンザの注射をお願いしました・・・。

 診察の待ち時間が1時間半から2時間と出ていたのですが、「そんなに待つのですか?。」と聞けば、看護師が注射をするのでしたらすぐです・・・・と言うので、今日はセンセイの診察無しで注射だけにしました・・・。ここでも問診書いて、体温を測り・・・すぐに呼ばれて注射を受けて・・・10分程度で終了でした・・・。

 ただ、注射の後が・・・・痛かったですよねぇ(>_<)。今でも痛いですよ・・・。

 

 もう半日、こんな事で走り回っていただけで、午後は安静にして、お昼寝をして居ました・・・。

 外は寒くは無かったですが、取り立てて出ようと言う気は起こらなかったですねぇ・・・・(/_;)。

 今年はインフルの予防接種をしたので罹らなければいいのですが、こればかりはどうもわかりませんからねぇ・・・・(/_;)。

 昨年も、ネットで予約してこの医院でしたのです。でも罹らなかったから、大丈夫かも・・・(^_^)ですよ。

 明日は午前に、整形の・・・これは病院の方のリハに行こうと思っています。

 月曜日は腰に注射と信組のオネエが積み立ての取り立てに・・・、火曜日はネットをeoに切り替えの下見に来ると言う事で、来週も忙しい事になりそうです・・・(^_^)。

 まあ、何も無く・・・・と言うよりは忙しい方が活力が有っていいですよ・・・。

 何もなければ以外と馬鹿になりますよ・・・・(>_<)。

 馬鹿で思い出したのは、かの馬鹿ん国・・・・やはりGSOMIA失効を回避したのですねぇ・・・(/_;)。

 でないと、米屋の西洋花札爺が・・・キツイしっぺ返しをしますからねぇ・・・(^_^)。

 でも、馬鹿に付ける薬は無いですねぇ・・・。ブン寅・・・、「寅」を「猫」に替えた方が良さそうですよ・・・(^_^)。

 所詮、米屋の飼い猫ですがねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191122185141j:plain

ほら見ろボケェ・・・こうなるのん分かってるやろ・・・、と余裕有りすぎのアベちゃんです・・・。

 クッソウ・・・オラの足下・・見られてもたアルヨ・・・、作戦負けアル・・と表情の険しい猫です・・・。

 まあ、米屋には勝てませんって・・・。「猫」、餌貰えなくなるよ・・・・(^_^)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村