人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

マラソン大会でしたよ・・・・・(>_<)。    No.856

 イエイエ、町内や学校のマラソン大会では無いのです・・・(>_<)。

大阪マラソン」の日だったのですよ・・・。それがワタシとどう関係があるのかと言えば・・・、当然ワタシが走る訳はありませんから(>_<)、ワタシの予定が潰された・・・と言う事に尽きるのですよね・・(/_;)。

 買い物に行こうと西に向かっていました・・。

 大阪は東西が「通り」南北が「筋」で表されていて、この筋のひとつがマラソンコースになり、東西への行き来が通行禁止になってしまっていたのです・・(>_<)。

 若い警官から、左折して下さい・・・・との指摘を受けて、左折して・・・そのまま走り・・、また左折して・・と、結局買い物に行くどころか、振り出しに戻る・・・で自宅に帰って来てしまいましたよ・・(>_<)。

 ワタシがJRの某駅前を通った時には、対向車線は報道関係のクルマしか走っておらず、その後ろから白バイ2台に・・・またその後ろに黒人の小柄な青年が走っている場面に遭遇、どうやらマラソンのトップを見てしまったような様子でした・・・。

 この大阪マラソンって、奇妙な格好をした素人の隠し芸マラソンだと思っていたのですが、こんなマラソンプロまで走っていたとは・・・全く知らない出来事でした(/_;)。

 そうかぁ・・・、「選手」も走っていたんだ・・・なんて、妙な感心をしてしまいましたね・・(^_^)。

 結局4時半まで道路はバリケードで封鎖と言う事でしたから、必要なものは東のスーパーに買いに行き、西の毎度のスーパーは明日に回そうと思ってしまいました・・・。

 それにしても、事前に知らされていたとは言え、お騒がせそのもののマラソン大会でしたよねぇ・・・。

 テレビで見れば、恐ろしい数の人がスタートしていたのですねえ・・・。まあ、市民生活を妨げてまで行うのですから、到達まで3時間以内を目安にして・・・3時間を過ぎてのゴールは3万の反則金を取らんかぃ・・・、棄権なんてのが出たら・・・それこそ10万の反則金じゃあ・・・なんて、ふと意地悪な気持ちがわき起こってきたりしましたねぇ・・・(^_^)。

 あ~~、しかし・・・こんな事態に遭遇したのは始めてでしたよ・・。

 で、誰が優勝したのか・・・なんて、これは全く知らないまま何ですがねぇ・・。

 余り興味もありませんしねぇ・・・(>_<)。

 マラソンで、唯一感心があるのは「箱根駅伝」だけですよ・・・。これは、単純な理由で、マラソンコースを何度も路線バスで走ったり、レンタカーを借りて走ったり、あげくの果ては箱根登山鉄道で宮ノ下の踏切を通ったりして、これで親しみを持ったのですよ・・・(^_^)。

 また、学生のスポーツは真摯ですからねぇ・・、さらに好感が持てるのですよね・・(^_^)。

 芦ノ湖のゴール手前も何度も歩いたし、雲助だんごも食ってみたしで・・・箱根はローケーシンも最高ですからねえ(^_^)。

 それに・・・1月の始め・・・、正月と言うのが実にいいです・・・(^_^)。これは素晴らしすぎですよ・・・。

 

 でも、大阪マラソンって余りテレビでも報道されませんでしたが、大して有名でもないのですかねぇ?。福岡は「国際」がついたマラソンでしたけれどね・・・・。

 まあ、ワタシのような運動オンチには・・・余り関わりの無いことですが・・・・・。

 今日は久しぶりにマラソンに啓発されて、ウマのマラソンを買って見ました・・・(^_^)。

「オマエら、援軍を殺すなよ・・・、敵兵をイヤと言う程捕らえてこいや・・・。」と漱石兵を放流すれば、悉く討ち死にで・・・・大して戦いもしていないのに関わらず、17人の漱石兵を見殺しにしてしまいました・・・・。

 もう、しばらくはウマのマラソンも撤退ですよ・・・(>_<)。

 計算するのが面倒クセェ~~~で、自分の研ぎ澄まされたカンで勝負すれば、この研ぎ澄まされたカンは、「鈍って澱んだカン」でしかなかったようです・・・・(>_<)。

 もう、しばらくは止めておきます・・・。まだまだ運気は低迷状態、なかなか好転しないままです。

 まるで地下鉄状態ですって・・・・・(>_<)。

 走っても走っても、ちっとも地上に出ませんやんかぁ・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191201231206j:plain

 まさに芋の子を洗うようなマラソンですねぇ・・・。

 市民運動会と名前を変えて開催すればいいと思いますが・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村