人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

サンタさん大活躍ですよ・・・(^_^)。   No.876

 サンタさん朝から走りまくりで腰が痛いです・・・(/_;)。どうしてなのか、腰の痛みがまた出て来ましたよ・・・。

 朝は早い目の8時に起きたのですが、新聞・珈琲のいつものリラックスタイムの時に、何処の街にもある「ごはんや〇〇食堂」のチラシを見つけてしまいました・・・(^_^)。

 この〇〇食堂は大抵が国道沿いに有って、意外と旨いので知られていますから、急遽いきなりステーキは影を潜めてしまいましたよ・・・。今日から4日間半額の日なんです・・・(^_^)。

 友達が見つけて来た、最低・最悪の下町食堂とは違い、客相がサラリーマン中心ですから11時の開店に合わせて行って見ることにしました・・・。

 クルマで・・・、子猫堂のプレゼントを積んで・・・灯油缶も2本後部座席の足下に積んで、コースを回る要領で出かけて来ました・・・。この食堂までは自転車では遠いし、バイクでは灯油缶は積めないし・・・・と、それでクルマです。

 昨日、生産が打ち切りになったマークX・・・、ワタシの手足のように動いてくれますから・・・ホント乗りやすいクルマです(^_^)。

 11時を少し回りましたが、この食堂のパーキングにクルマを入れて、中に入り・・・まず卵焼きのネギ入りを注文しました・・。そして、グルっとお盆をスライドさせながら、トンカツとごはんと味噌汁を注文して精算・・・、席に着きました。〆て522円で、今日は半額の日のためか安く上がりましたよ・・・(^_^)。

 トンカツも揚げたて、卵焼きは焼いて席まで持って来てくれますので、まさしく熱々が食べられました・・・。

 11時だと客もまばらで、混み混みが大嫌いなワタシには丁度良かったです・・・(^_^)。

 味も申し分無く、何より出来たてが食べられる事が素晴らしかったですねぇ・・・。

 いきなりの三分の一でしたよ・・・、そりゃボリュームはいきなりには負けますが、ワタシのような庶民には嬉しい安さでしたねぇ・・・(^_^)。

 昼を食べてから、灯油を2本・・・、40リットル入れて・・・それから子猫堂の所に回りました。子猫堂は保育園ですから、現代のサンタさんは合い鍵でドアを開けて、荷物を玄関に置いて、再びドアを閉めて帰りましたよ・・・・(^_^)。

 子猫堂は昼の配達・・・、ハンサム堂はくろねこヤマトが午後8時の配達ですから、別のサンタさんが回っているようです・・・・(^_^)。

 

 午後からは散髪に行き、延びてもいないですが不揃いになっていたので綺麗にカットして帰って来ました・・・。帰ればシャワーを浴びて、こざっぱりしました・・・。

 シヤンプー無料券を貰っていたのに、それを忘れていたのです・・・(>_<)。

 だからシャンプーなしにしましたよ・・・(/_;)。

 今日は待っている人が多くて、いつになく整理券が出ていましたよ・・・。ワタシは5人待ちましたが、後からどんどん人がやって来るのにはたまげましたねぇ・・・(>_<)。

 もう驚きは、全員老人ばかりでした・・・・。ワタシが入って、一気に平均年齢を押し下げたような状態で・・・、Gばかり・・・、こいつら余程暇なんやなぁ・・・と思うくらいの養老院になっていましたねぇ・・・(>_<)。

 ワタシにすれば、この時期だと人も少ないと思ったのですが、逆に全国的に今日が子供達の学校の終業式ですから、それで慌ててやって来たのかも知れないですねぇ・・・。

 悪汚逆市は終業式は25日のようです・・・・。全国ワースト2番目の低学力の府(県)ですから、異心のボケは「学力向上じゃあ~~~。」と夏も冬も学習日を延ばして休みを短縮したのですよ・・・・。

 おかげで悪汚逆の学力は急激に伸びて~~~~(^_^)・・・、

 な訳無く・・・ですよ・・・(^_^)、相も変わらずの、全国ブービー賞は保たれたままです・・・(^_^)。

 仮に休みを廃止して、すべて登校日にしても・・・悪汚逆は学力は向上しませんて・・・(>_<)。

 文化不毛の地で、しかも不可解な地域政党がハチャメチャな政策を取って、帝都に張り合おうとしてはいるのですが、意識の差は埋まる事無くいつまでもこのままの様子ですよ・・・(^_^)。

 もう来年からは全国並に休みを元に戻すらしいです・・・・・。

 親の意識も低ければ、「食うてチョン」ですからねぇ・・・・、子供の意識も実に低すぎなんですよねぇ・・・(^_^)。チョンも大杉ですしねぇ・・・・(>_<)。

 

 24日、クリスマスに・・・北弔賎の金豚がクリスマスプレゼントを打ち上げる・・・と出ていましたが、アヒルの西洋花札爺を怒らせてしまうのを恐れてか・・・まだブチ上げていないですねぇ・・・(^_^)。

 米屋時間だと明日の予定かなぁ・・・・?。

 でも、あの豚・・・ホント豚並みの脳みそなんですねぇ・・・。アベちゃんの事を、茹でた牛の頭が笑う馬鹿・・・とののしっていましたが、金豚って・・・・豚にも劣る脳みそしかありませんから、茹でた牛の頭が笑うのはコイツの方ですよねぇ・・・(笑)

 しかし・・・、茹でた牛の頭って・・・、よくもそんなグロテスクなモノが食えるんだ~~とこれには驚きでした・・・。さすが・・・、非文明国・・・恐ろしいモノを食うモノですよ・・・・。

 まあまあ・・・、そんな火遊びするよりは、国民にまともな飯を食わしてやる方が先決だと思うのですがねぇ・・・。

 北弔賎が崩壊する時・・・、きっとあの豚は国民に丸焼きにされる事請け合いですよ・・・・怖!(>_<)。

f:id:mahomimi:20191224223410j:plain

 夢がある絵ですよねぇ・・・。素晴らしすぎです・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191224223540j:plain

でも、おいちゃんはこんなサンタさんも大好きです・・・デヘヘ~~(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村