人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

どうも調子が悪いですって・・・・(/_;)。  No.996

 今朝は藪病院のリハビリに行って来ました・・・(^_^)。 肩と首の筋が凝って、首には凝り玉が出来ているのです・・・。それに、昨日看護師長さんにお借りしたマスクも返したかったし・・・と言う事で重いきって出かけました・・。

 流石にこんな調子だと、松屋の前を通っても・・・入ろう・・・・と言う気にはならなかったですねえ(/_;)。

 猫飯・・・、今日は食べたく無い気分でしたしねぇ・・・(/_;)。

 マスクは受付でお返ししました・・。若くて美しい事務員さんが、「いいですよ・・・、お返しなさらなくても・・。と言って下さったのですが、やはり気持ちの問題ですから、丁重にお返ししておきました・・・(^_^)。

 今日のリハ・・・、やってもらって・・・どうもツボにハマらず・・・(/_;)、返って凝りが深まったような感じで、すっきり感はまるでなかったです・・・(>_<)。

 帰って来てもまだ10時半前、しばらく横になっていましたが・・・急にステーキが食べたくなって、いきなりは遠いし・・・それにバイクを置いてからさらに歩かなければいけないし・・・と、肉質は落ちるし味も落ちますが、近くの・・・、バイクで10分もかからない程度の、「やっぱりステーキ」に行って見ることにしました・・・(^_^)。

 ここはいつも人が少なくてのんびり出来ますからねぇ・・・。

 しかし・・、今日に限って11時の開店前に6.7人が待っていましたよ・・・。びっくりでしたねぇ・・・。で、ワタシが入ろうとすれば、今度は空気も場も読めない馬鹿っプルが割り込み、ワタシが自販機で券を買うのが数分後回しになってしまいました・・・。

 まあ、こんなところで怒りはしませんが・・・、並んでいる人を横目に見て割り込むかぁ・・・・支那人かぁ・・・オメェラ・・・と釈然としませんでしたね・・。言ってもこのようなヤツラには理解不能ですからねぇ・・・・・。(>_<)。

 今日は200グラムの赤身を注文しました。これで食欲がないと言いつつ・・・、ご飯を大盛りにして食べましたよ(^_^)。

 自分でも、こんなに食べられるかな・・・と思っていたのに、それが即無くなり・・・まさかのおかわりですから、笑ってしまいましたねぇ・・・。キャベツも2回おかわりして、スープは3回おかわりしました・・。

 自分で取りに行くのですから気兼ねは要りません・・・。それがここの良いところですねぇ・・・(^_^)。

 これだけ食べて、まだ満腹感には遠かったです・・・(/_;)。

 行くまでは、ワタシは朝にポカリ2杯と珈琲を1杯飲んだのみ・・・。これで腹も減っていなかったのです・・・。ところが・・・・食べれば食べるほど、まだいくらでも入りそうな、そんな様子です・・・(/_;)。

 一応は、おかわり2杯で止めましたが、帰りにはやっぱり・・・まだラーメンでも入るかな・・・なんて思ってしまいましたよ・・・。

 午後は痛み止めが効いてきたのと、その副作用で眠気が出て来るのと・・・また前夜充分に睡眠が取れていなかったので3時間少し昼寝をしてしまいました・・・(/_;)。

 

 「やっぱり」では、オニオンソースに摺りおろしニンニクを瓶の半分と、わさびをやはり瓶の半分を入れて・・・、自己流の味付けにして切った肉をつけて食べましたよ・・・(^_^)。

 これだけニンニクを入れると、やはり味は引き立ちます・・・(^_^)。スープとキャベツにには塩とブラックペパーを・・・・これは気合いを入れて振りかけました・・・。まるでここまでやれば狂人並でしょうねぇ・・・・(/_;)。

 一人で入っているのはワタシだけかと思いきや、ワタシの後にはスレンダーで顔立ちもホッソリとした・・・まあまあ大人しそうな女性が座っていました・・・。目が、眉間に指をあてて、内側に引っ張ったような、そんな印象を受ける人でしたが、見る限りは美人さんでしたよ・・・(^_^)。ただ、ひたすらに大人しいのか暗いのか・・・彼氏居ない歴30年・・・と言うような、30歳ぐらいの女性でしたねぇ・・・(^_^)。

 「オネーチャン・・・一人なんかぃ・・・おぃちゃんもひとりだけどよぅ・・・ヒヒヒ・・・一緒にメシ食おうか・・・ヒヒヒ・・・。」なんて、そんな下品な事はワタシは言いませんからね・・・・(>_<)。

 思っていても言いませんからね・・・(>_<)。

 で、何も声かけもせずですよ・・・。そんな事はワタシは出来無いですよ~~。

 一応は下町の紳士ですからねぇ・・・・・(^_^)。

 ジーパン、サンダル(つっかけ)は、東南アジアでは充分紳士として通用するスタイルですよ・・・(^_^)。

 

 でも・・・、肉はやはりいきなりの方が・・・529円高くても旨いですよ・・・。それに300グラムですからねえ・・・(^_^)。

 明日は、昼から雨だとか・・・・。昼飯を11時半にするとして、降っていなければ何処かに遠征してみようと思います・・・。

 今は、まだ・・・何にしようかなんて・・・思いもつかないですよ・・・(>_<)。

 そうそう・・、かの頭痛ラーメンの塊力屋、今日やっぱりからの帰りにみれば、クルマが沢山停まっていて盛況でした(^_^)。

 ここも近いうちに行こうと思いますが、1000円弱出して・・・たかがラーメンとは、能の無い話ですよねえ・・・(>_<)。

 まあ、4度目の・・・醤油ラーメンと頭痛の因果関係を解明してみたいと思います・・・・。

 

 今日は時間までに間に合いそうですよ・・・(^_^)。ハァ~~、日記も時間との闘いですよ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200702234745j:plain

 まあ、1000円なら許せる値段、味です・・・(^_^)。

 毎日はいらないですけどねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200702235020j:plain

 頭痛ラーメン「塊力屋」お値段・・。「お値段異常、煮鳥!・・・・」を思い出す、そんな値段表ですねぇ・・・。ラーメン&焼き飯で880円~ですねぇ・・・・・。(/_;)。

 もう120円出せば、今日のやっぱりステーキが食えますから、ホント無茶苦茶な値段ですねぇ・・・。

 まあ・・セットで600円までにしないといけないなぁ・・・・・。(/_;)。晋作も、びっくりするような値段ですって・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村