人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日にスーパー4軒ハシゴ・・・・・。(^_^)。   No.1007

 午前はダラダラと仕事をしていましたから、時計を見れば11時前・・・、ありゃ~~いきなりには行けないじゃあ無いか・・・と、もうアッサリ止めてしまいました(/_;)。

 10時過ぎに出ないと、11時には店の開店に間に合いません・・・(>_<)。

 12時に入れば、人が多すぎてそれが一番ワタシには鬱陶しい限りなんですよ・・・・(>_<)。

 じゃあ・・二郎系のラーメンにでも行くか・・・と思いましたが、あっ・・・ここはバイクで行けばミドリムシの餌食になるんだ~~と断念しました・・(>_<)。

 国道1号線に沿った店なんですが、歩道が狭くて自転車も置けないのです・・・。

 バイクなんて道路に置けば、駐車違反の・・・現代版「禿(かむろ)禿げとは読まないで 笑」・・・ズバリその名も「ミドリムシ」が音も無く飛んで来て、すかさず駐禁を貼り付けて去って行きますから、二郎系も止めてしまいました・・・(>_<)。

 アブラマシマシ・・・、ニンニク・・・マシマシマシ・・・もっとマシマシ・・・と、気合いを入れて頼めるのが二郎系の面白い所ですよ・・・。でも、ここはエセ二郎系なんですがねぇ・・・(^_^)。

 モドキと言った方がいいかも知れ無いです・・・(^_^)。

 だから、11時に銀行に行く用事もあったし、もうメシは後・・・・と、ついでにその手前にあるスーパーに寄ることにしたのですよ・・・。

 スイカを丸ごと買って、その他にもいろいろ買って、バイクの中に放り込んで、銀行が終わればすぐに帰って来ました・・・。冷蔵庫に、これらを放り込んで、さらに次に回った所は、元ワタシが勤務していた所の・・・すぐ前にあるスーパーです・・・。

 ここでは、勤めているときにいつも昼メシを買いに来たなぁ・・・なんて思いながら、今日は焼き肉の材料を買ってしまいました・・・。

 それから、さらに大規模店舗・・・イオンへ・・・です。

 イオンでは鮮度の良い鯛が丸ごと出ていたので、1匹買って帰りました・・・(^_^)。

 片身は塩焼き用、片身は刺身です・・・。2枚おろしまではしてくれたので、夕方に皮引きは自分でしました・・・。魚はさばけますが、手が魚臭くなるので、店の人に調理は頼んでしばらく買い物をしていましたよ・・・(^_^)。

 4回目のスーパーは、すぐ近所のスーパーです・・・。珈琲も無くなりかけていたし、フィルターもあと数枚だったし・・・、それだけを買うつもりが・・・また他にも買ってしまって・・・結局高いモノについてしまいましたよ・・・(>_<)。

 もう明日からしばらくは買い物には出ないつもりでいます・・・。

 スーパーに入っているときに友達が電話をして来て、店内では取れないので、店の外に出たときに・・折り返しかけなおしたら・・・・「まるでオトコのオバサンでんなぁ・・・笑。」と笑われてしまいましたよ・・・・(/_;)。「るせぇ・・・オメェもスーパーぐらい行くだろ?。」と答えてはおきましたけれど・・・・(>_<)。

 まあ、嫌いではないから行くのですが・・・、それにしても・・・チラシを見て走れば、彼方此方・・・四方八方走り回らなければいけないのが大変ですよねぇ・・・・(/_;)。

 今日、イオンの中が歩けるのか心配でした・・・。

 とてつもなく広いのですよ・・・。もう何度も立ち止まって、しゃがま無ければ大変だなぁ・・・と思っていましたら、それが・・・・ナント・・・・一度も止まらないで歩く事が出来ましたよ・・・(^_^)。

 帰ってから、ホントに調子がいいのかな・・・と、公園を歩いて見れば3周900メートルを止まらないで歩く事が出来ました・・・(^_^)。

 でも・・・、足と腰は・・・やはり痛かったです。無理をして歩いたので、最後は痛みも出て来て、類人猿のような歩き方になってしまいましたねぇ・・・・。(/_;)。

 

 また夕方から雨でしたよ・・・。今はあがっているようですが、夕方から夜半まで降り続いていました・・・。今日は一日曇りの筈でしたのに、天気予報もあてにならないものだと思いましたよ・・・。

 下手な占い師の占いと変わらないようですよ・・・・。

 それにしても、今年は梅雨が長くて・・・寒い日が多いです。その寒い中を半ズボンとTシャツでサンダル履きでバイクに乗って、それで寒く無い方が・・・不思議なんですがねえ・・・・(/_;)。

 

 明日は木曜ですか・・・、この頃一週間がやけに早いです・・・。ジンセーが急スピードで前に進んでいますよ・・・・。この調子だと、10年なんて・・・瞬く間に過ぎてしまいそうな気配です・・・(/_;)。

 まあ、そうしている間に・・・やろうとする事が何も出来ず・・・、後悔だけ残ってしまうのかな・・・なんて、ふと心配になって来ましたよ・・・・(/_;)。

 まあまあ・・・、後悔の無いように生きたいですから、ワタシはまだまだあがき倒しますがねぇ・・・・(^_^)。

 

  「武漢」も、一時期下火になっていたのに・・・またまたどんどん増えて来ています。

 もう信じられないですよ・・・(/_;)、この間の小康状態って何だったのですかねえ・・・(/_;)。

 それに・・・、悪汚逆市の「死弔」のマツイが、またボケ丸出しの「GoToキャンペーンに参加する客や事業者に抗体検査を受けてもらえれば、感染は広がらない。」と言い出しましたよ(>_<)。

 もう、ハァ~~~?、な・・・なんじゃあ・・・それ・・・と、コイツの答弁に唖然としました(>_<)。
「抗体検査は新型コロナウイルスに『かかったことがまだない』『過去にかかっている』『今現在かかっている』この3つの答えが出ますから。陰性というのはかかっていないということです。この人たち(陰性の人)がGoToキャンペーンに参加すればいいと思っています。やらないより安心できますよね。」(大阪市 松井一郎市長 7月14日)。

 な・・・なんやねん・・・そりゃ~~ですよ(>_<)。

 もうこれを聞いて・・・コイツ、かなりアホ過ぎるで~~、アタマの中には「糠味噌」が詰まっているだけやで・・・と、もうアホさ加減に呆れて言葉が出なかったですねえ・・・(>_<)。

 ホント・・、市役所で働く人達・・・、こんなアホタンの下で大変だろうなぁ・・・と、気の毒になりましたよ・・・(/_;)。

 な~るほど・・・、端で見ていて、ヨシムラがマツイと距離を空けたがるのが納得出来ましたねえ・・・。

 顔を見てもアホなりゃ、答弁もアホゥ・・・・、やることなすことみんな馬&鹿・・・と言う、体から滲み出るアホゥにワタシは呆れ返るだけでした・・・・(>_<)。

 確かに、マツイの選挙地盤の人達が、「一郎だけには政治はさせるな(オヤジの後の府議の地盤をまかすな)・・・。」と言っていた事が、ホント良くわかる思いです・・・(^_^)。

 市民として嘆かわしいですよ・・・・・(/_;)。

 

 抗体検査って・・・抗体は罹ったヤツしか出来無いのじゃないの?ですよ・・・(^_^)。陰性でも罹患して拡散しているヤツもいるよ・・・・(^_^)。

 罹ってもいないヤツは抗体なんか有るかい・・・ブォゥケイ・・・ですよ(>_<)。

 あ~~また、ワタシの辛口が出てしまったじやあ無いですか・・・・(>_<)。

 

いかに「武漢」を拡大させない方法を・・・それを考えんかぃ・・・・アホめぇ・・・と叫びたいですねぇ・・・(>_<)。

 もう、イシンもニシンも・・・、こんなのばかりと言うのが、嘆かわしい現実ですよ・・・。

 ワタシ・・・、市民やめたくなりましたよ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200715234242j:plain

 頭の悪い不良少年が、市長になるんだから・・・世の中って不思議・・・。ちったぁ賢くなってくれや・・・馬鹿は馬鹿なりにですよ・・・・(/_;)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村