人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

不思議な日でしたよ・・・・・(/_;)。 No.989

 朝から不機嫌な事も無く、むしろ清々しい気持ちでいたのですが、それがちょっとした心の移ろいと言うか・・・人の命は一瞬にして変わってしまうものだと・・・肝に銘じて痛感させられたような出来事がありました・・・(/_;)。

 ワタシはイジワルでは無いのです・・・。むしろ優しい性格です・・(^_^)。人の気持ちも組み取れます・・。何処ぞの元市長のようにアスペではありません・・(^_^)。

 なのに・・・今日は2度も修羅の命が出てしまいましたよ・・・・(>_<)。

 住んでいるのは下町なのに、修羅の街ではないのにですよ・・・・(^_^)。

 朝・・・8時半頃から仕事を始めて、クスリを飲まなきゃいけないなぁ・・・と思ったのが9時過ぎ・・・。

 でも、何か食べてからでないと空腹では飲めないし・・・、自分で作ろうかな・・と思ったのですが、面倒だし・・・と、バイクで松屋に行くことにしました。

 猫飯でも食べておけばクスリで胃がやられる事はありませんからねえ・・・(^_^)。

 昨日の、白バイ集金人が隠れていた所を徐行して、鎌倉時代の禿のようにコヤツが隠れていないかを確かめて、駅前に差し掛かったところで、バイクの前から走ってくる自転車に気がついたのですよ・・・(/_;)。どけるかな・・・と思えばそうでも無く・・・ワタシに退かせるつもりらしい様子・・・怒。

 もうクラクションを鳴らしながら突っ込んで行ってやったのです・・・(^_^)。

 すると、慌てて歩道に逃げ上がりましたよ・・(^_^)。

 それで置いておけばいいのに・・・、ワタシはつい「右側通行さらすな・・・このアホ。左を走らんかい・・・ボケ・・。」と、何処ぞの地域のお方のように・・・汚い言葉でののしってしまいましたよ・・・(>_<)。

 どうもこのようなのは許せないです・・・。見れば、ウチの娘ぐらいの年頃かな・・・新米ママさんらしい様子(/_;)。赤ちゃんは乗せていませんでしたけどね・・(^_^)。

 まあ、急に怒って可愛そうだったかな・・・とも思いつつ、後は平然と松屋で猫飯を食べて帰って来てしまいました・・・。

 午後には、調味料などを買いにスーパーに行ったのですが、油に醤油、素麺汁などの重たいものを・・・腰と足の悪いワタシが下げて、痛みを我慢してレジに急ごうとするのに、通路の真ん中を平然と・・・ワ・・・ワタシの大嫌いな白髪頭に汚い帽子を被った汚爺が・・・ゆっくりとワタシを遮るように歩いてくれるのですよ・・・・(>_<)。

 普通でしたら、「通して下さい・・・。」と言う所ですが、そんな事も言いたくもなくて、ワタシの持っているカゴを汚爺のカゴにワザとぶつけて怯ませて・・・汚爺が右に寄ったところを素早く左側から通り抜けましたよ・・・・(/_;)。

 こんな事をしてはいけないのは分かりつつも・・・、虫の居所が悪いのか・・・、優しいワタシの・・・・裏の残忍さに改めて気が付きましたねぇ・・・・(>_<)。

 汚爺は何も言わなかったです・・・。ワタシの後に並んでいましたよ・・・。

 これが逆だと、「オマエ・・・後で外で待ってろ・・・怒。」とワタシなら宣うのですが、この汚爺はホケエェェ~~~としたまま、意にも介さない様子でした・・・。

 誰だって、突然心の動きが変わってしまう時がありますからねえ・・・。それが実に不思議ですよねぇ・・・(>_<)。

 

 昨日でしたか、東京の新宿・西落合2丁目で丁度こんな心の残忍さがモロに出た事件がありましたねぇ・・・(>_<)。犯人の豊田宏が、他人さんのお家の前に不法駐車をして、それをたしなめられて、普通なら謝るところを知らぬ顔でクルマを急発信させ、「おい待たんかい・・・ボケ。」とクルマにしがみついたお家の人を電柱に激突させて死亡させて逃げたと言う事件ですよ・・・・(/_;)。

 他人の家の前に駐車なんて、普通はためらいますが・・・・これが出来るところに豊田宏の無神経さが潜んでいるのでしょうねぇ・・・(/_;)。

 それにひき逃げをして死亡させても、知らぬ存ぜぬでシラを切る大胆不敵さも、こりゃニンゲンではない残忍さですよねぇ・・・。

 コイツ・・・家族と訪れていたと言う事ですが、普通なら嫁が亭主に変わって謝るべき筈が、それも無かったと言うことは・・・嫁も嫁・・・、コイツと同じ結構図々しい・・・ふてぶてしい婆だったようですよ・・・。

 豊田宏・・・62歳・・・(^_^)、殺人罪で7年半ほど放り込まれて、もうこれでジンセーオワタなあ・・・・ですよ(^_^)。

 ワタシは人にされたらすごく怒りるし・・・今日のような態度を取ってしまいますが・・・自分から非常識な事はしないですよ・・・(>_<)。

 まだ人生終わらせたくないですからねえ・・・・(^_^)。

 

 いつも人とトラブらないで過ごそうと思っているのに、それがままならないのが世の常ですねぇ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200624193529j:plain

f:id:mahomimi:20200624193603j:plain

このハゲ・・・ふてぶてし過ぎますねぇ・・・。即日、公開処刑が望ましいですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200624193735j:plain

 この汚爺は菅原勇二・・・71歳。6月3日に悪汚逆で、赤信号を突っ走って、横断歩道を渡っていた人を3人死傷させたアルツハイマー・・・。

 アルツがクルマに乗るなよ・・ボケめ!。

 門真市御堂町と言うことですから、一度ウチを調べてみようと思います・・・(^_^)。このウチの様子からして・・・、余りいい暮らししてねぇな・・・(^_^)と、思いましたねぇ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

mahomimi`sblog - にほんブログ村