人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しまなみ街道に行って来ましたよ・・・(^_^)。  No.1026 

 ひゃあ~~夏の四国は最高に暑かったです・・(^_^)。

 でも天気も良かったし、何より夏の青空の下で島巡りが出来た事は最高でした・・・(^_^)。

 因島は初めて行きましたし、生口島や青海島は19歳の時に・・、春の雨で霞んだ日に行っただけですから、長い間訪れた事がなかったのですよね・・・。

 クルマで走って見て、とても大きな島ですから・・・・、しかも歩いてはいけないところばかりでしたので、クルマ利用はとても助かりましたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200812225218j:plain

 ホテルで冷房が利きすぎていたので風邪を引きましたが、それも1日だけで治りましたからとても楽しい家族旅行になりましたねぇ・・・・(^_^)。

 夏の瀬戸内は、毎年本州側から見るばかりでした・・・。四国側から見ても優しい凪の海は格別でしたね・・・。

 2日目の帰りには、三豊で「〇福うどん」で昼を食べて、そのまま瀬戸大橋を通って帰って来ました。四国は近いですから、これも気楽に行けるところですからねぇ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200812225337j:plain

 昨日はブログも休んで、のんびりと過ごしました・・・。昨日、門別競馬川崎競馬をやっていたので、それを少し買って見ました・・・。

 生憎、ネットバンクに入っていた残がわずかでしたので、門別2レースは3連単の1点張りです・・・・。

 これぞ博打の神髄と言う、まさに神業の1点張りですよ・・・・。きちんと計算をして、パソが打ち出した頭数は3頭・・・、買い目は1点・・・、これに張って見ました・・・。

 さすがぁ・・・と思えるほどの完璧なレース展開で、アタマはきっちり1着に入り、2着に来るべきウマは3着をかわして・・・と、ゴールに入るまで実力通りの展開・・・、3連単は見事な程の完璧な的中でした・・(^_^)。

 配当は5.2倍ですが、1点で張って資金が5倍に増えたのですから、これは見事と言わなければならないですよ・・・(^_^)。昔の丁半博打って、勝っても2倍なんですからねぇ・・・・。

 その後、これを上手く分散して川崎競馬3連単で40倍少しを取れば、もう後は充分に遊べるだけの資金になってくれましたよ・・・・(^_^)。

 以後・・・取ったり取られたりでしたが、最終的には資金はプラスで終わってくれました・・・(^_^)。

 

 昨日の午前は、買い物にデパ地下に走り、ママさんの田舎に送るモノを買って来ました・・・。

 それを午後に郵便局に持って行けば、窓口にいたソノちゃんが「ウチはチルドは送れないの・・・ごめんねぇ・・・・。本局に行けば大丈夫だからね・・・・。」と言ってくれたので、じゃあ本局まで走るからいいよ・・・(^_^)、と再び荷物を持ちました・・・(/_;)。

「暑いのにごめんねぇ・・・気をつけて行ってね・・・。」なんてアニメ声で送り出してくれたものですから、クソ暑い中を本局まで自転車で走れましたよ・・・・(^_^)。

 本局でもうアタマが????がになる事が起こってしまいました・・・。

 人が多くて、どうう並んでいいのか分からなかったですから、前にいたオバの後についたのです・・・。

 しばらく待ってそのオバが荷物を窓口に出したので、次はワタシの番だなあ・・・と思っていたら、カウンターの中から「お客様~~、きちんと並んで下さい・・。」と声がかかりました・・・(/_;)。

 「ええ・・・ここじゃあ無いのですか・・・。それならもっと早く言って頂けたら良かったのに・・・。何人かに抜かされて一番最後になってしまいましたよ・・・。」と答えただけで、カウンターの中の女性・・・急に泣き出して、「お客様~~申しわけございません・・・。ワタシが不注意でございました・・・。」とカナキリ声を上げて、もう取り敷く島も無い程の平身低頭の謝り様でした・・・(/_;)。

「もういいですよ・・、わかりましたから・・(/_;)。」とこちらが引いても、もう全く収まらないほどのパニックです・・・(/_;)。

 泣き叫んで・・・ひたすら絶叫で謝り続けていました・・・・(>_<)。もう困ったけれど、どうしようもないですから、そのままワタシは黙っていたのですが、もうパニックが極限に達したのか・・・・さらに収まらずで・・・とうとう局の人が中へ連れて入ったようでした・・・(/_;)。

 みんな振り向くし、ワタシが女性をいじめたと誤解されるのも侵害ですから、ワタシは困って・・・・全く何も言わないで小さくなっていましたよ・・・・(/_;)。

 きっとパニック障害か何かなんでしょうねぇ・・・。まあ、可愛い顔をした中年の女性なんですが、顔は小心者のようなオドオドした様子だし、線の細い人でしたよねぇ・・・・・(/_;)。

 初めてこのような人を見ましたよ・・・・。客商売に向かないような人でした・・・・(/_;)。

 それにしてもたまげましたですって・・・・(>_<)。ワタシは女性に怒ったりはしないですよ・・・・(>_<)。

 婆には容赦なく叱りつけますがねぇ・・・・・(^_^)。

 

 今日は朝からリハに行きました。でも、肩・首の凝りはイマイチほぐれませんでしたねぇ・・・・(/_;)。

 昨日同様に、今日も朝からムスメと子猫堂が来ました・・・。もういたずらばかりですが、怪我と病気さえしなければ・・・・多少のイタズラ程度はいいや・・と思ってしまいましたよ(^_^)。

 元気が何よりですって・・・(^_^)。

 もう一人前な事をペラペラと話しますので驚きですよ・・・(^_^)。

 もう可愛い過ぎですって・・・・。(^_^)。

 日増しにしっかりしてきていますから、成長が楽しみですよ・・・(^_^)。

 

 明日は散髪に行こうかな・・・と思っています・・。とうとう、行こうと思いつつも1.2週間過ぎてしまいました・・・。明日こそ行かなければ・・・。

 やはり夏は短くしておかないと気持ちが悪いですからねえ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200812224333j:plain

f:id:mahomimi:20200812224443j:plain

f:id:mahomimi:20200812224643j:plain

 靄がかかっていますが、天気は悪くも無く素晴らしい景色でした・・・。

 ただ・・ひたすら暑いですって(>_<)。

 4年前に・・、北海道から帰って8月末に再び四国にツーリングをすれば、もう暑さでバテそうになりましたよ・・・(>_<)。

 今年は、もう夏の終わりの四国ツーリングは・・・流石に引いてしまっています・・・(>_<)。

 四国はもういいですよ・・・しばらくは・・・(/_;)。




 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村