人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

長らくサボしてしまいました・・・(>_<)。 №1101

 藤圭子さんの「10月11月12月・・・ワタシのジンセー暗かった・・・(>_<)。」では無いですが、どうもこの三月は物事が思うように進まず、ちっとも良い事が無くて意気消沈・・・。日記も怠けてしまいました(/_;)。

 頂いたメールにはきちんとご返事は書いてはいましたが、日記が書けないのが無念でしたよ・・・(>_<)。

 そうしている間に年が変わってしまいました・・・。令和4年・・・西暦2022年・・・、皇紀なら2683年・・・イスラム歴なら1443年・・・まあ何年であろうが年が変わった事には違い無いですからねぇ・・・(^_^)。

 

 年が改まっても、取り立てて楽しい事も無く・・・今日は某デパートに福袋を求めて走って来ただけです。

先月に車検も受けたし・・・そのためにバッテリーも交換したし・・・ガソリンは満タンに入っているので、それなら出かけてみようかと思い立ったのが単純な理由なんですけれどね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20220101134312j:plain

 奥の一番大きい福袋が実はメインで、海鮮のセットでした・・・。発泡スチロールの箱にシャケの片身、いくら80㌘×2、明太子1箱、ズワイガニ1匹、ウナギ1匹が入っていました(^_^)。

 まあ、これだけ福袋を買えば、今年は何かいい事があるかも・・・と言う、これは願望かな・・・(^_^)、とそんな気がしてならないですよ(^_^)。

 

 年末には有馬記念も外してしまったのが残念でした・・・(>_<)。

 実は、1着から5着まで、ワタクシメのスーパーソフトはバッチリ的中していたのですが、ワタシが2着に来た7番ウマでしたか・・・を勝手に切り捨ててしまったのが敗因の原因なのです(>_<)。

 もうかなりの精度が見込まれるようになり、東京シティ競馬の大賞典もやはり1着から5着まで綺麗にそろいましたし、きちんと買い目もはじき出されていました・・・。

 もうナニをしても、どうもボタンの掛け違えばかりで上手く行かないです・・・。

 昨年の暮れだって・・・服だって、何かおかしい・・・と、ふと襟に手をやって見れば右と左が大きく歪になっていて、アレレと思いきやボタンも一つづつずれていましたからねえ・・・。

 そりゃナニもかもすべてが思うように行かなくなるわけですよ・・・(>_<)。

 それを知らずに外出したりして、きっと前から来る人は・・・コイツ・・・・ナニボタンが全部ズレとんねん・・・ボケ老人と同類かぁ・・・と思ったかも知れないですよねえ・・・。まあ、幸いワタシは老人ではありませんので・・・ただのうっかりだけなんですが、こんな事が再々続くようであれば先が思いやられてしまいますよ・・・・ねぇ(>_<)。

 まあ、それ以後はこんな事も無く安心はしているのですが・・・・。

 

 今日のデパート・・・、元日と言うのに凄い人出でしたよ・・・(/_;)。

 ワタシは4番目の列に並び小1時間待ったのに、中に入れば意外に沢山の人がいましたから・・・みんなどこから来たんだろう?・・・確か入り口は1つに制限されていた筈なのに・・・と、この謎だけが解けなかったですよね・・・。

 並んでいる途中で横入りをするオバハン3人を、優しく?声がけして、後ろに並んで貰いました・・・(^_^)。 そんなぁ・・・後から来てワタシより前に行こうなんて、そりゃ許せる事では無いですからねえ・・・・。

 ようやく昼前にデパ巡りも終わり、やっと昼からはのんびりできる時間になって来ました・・・。

 

 ウチに帰れば年賀状が届いていましたが、出した枚数よりも遙かに少ない数・・・・。

 その中の一枚に、友人のN氏からは年賀の挨拶は今年限りにさせて頂きます・・・と言う、虚礼廃止のお知らせが書かれていました。

 出来ればワタシもこんな虚礼は廃止にしたいのが山々なんですよ・・・。でも・・・、ダラダラと毎年続けてしまっています(/_;)。

 年賀も、携帯メールで一斉送信で捌ける時代ですから、もう不要なのはわかりきっているのですがねぇ・・・・。

 来年、虚礼廃止を入れてみようか・・・と、珍しく思案をするワタシメですよ・・・・。

 

 今年の抱負ですか・・・、今年はホッカイダーに戻りたいというのが第一義ですよねぇ・・・。それから仕事も上手く行くように・・・ですよ。

 昨年は武漢の流行のセイでガタガタでしたから、今年こそは・・・と願っています。

 

 皆様にも、何卒素晴らしい1年でありますようにご祈念致します・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20220101140841j:plain

 美瑛の雪景色

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村