人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1114 もう・・・こんなに怠けたのは初めてですよ・・・(/_;)。

 5月に入ってからほとんど日記を書かなかったです。

 もう書こうと言う時間に、いつも大量のメールが入って来たりで、その中の返事を優先するものを選んで取りかかれば、もう日にちが変わってしまうと言う事の繰り返しでした(/_;)。

 それでも寝る時間を惜しんで書けばいいものを・・・ち思いますが、ワタシは・・ねっからの怠け者ですからねぇ・・・(/_;)。それも致し方の無い事かも知れないですが・・・・。

 

 夏も近づけば日が長くなって、夕焼けも綺麗ですし、木々も生き生き・・・まさに青々しだして来ています。

ワタシが植えた朝顔もようやくポチポチと芽が出て来て育ち始めました(^_^)。

 一昨年の古い種を使ったせいなのか・・それとも土が痩せているのか・・、どうも今年は芽の出る数が少ない様です。ワタシはいつも直まきなので、それがいけないのかも知れないですが、でも朝顔なんて所詮雑草の仲間みたいなものですから、直まきが当たり前で・・・逞しく発芽しないといけないですよ・・・(/_;)。

 近頃は朝顔もヤワになったと見えて、固い表皮を削ってやらないと発芽しない・・・なんてネットに出ていましたが、そんな事はしたことがないですからね・・・。まあ、其処までヤワな朝顔なんて育てたくも無いですって・・・・(>_<)。

 昨年、改良した背丈の低い品種・・・・、その種がどれなのか分からずに今年は・・・また最初からやり直しです・・・。

 

 今日の大井記念・・馬単はバッチリ取りましたが3連単は3.4着がアタマ差の負けで取れなかったですよ・・・(/_;)。




 ひゃあ・・こんな事も動物が走れば有り得ますからね・・・。まあ、取った負けたはいいにして・・・・今日驚いたのが勝った本橋孝太騎手がランリョウオーの鼻筋をなでたところ、ウマが首を前に振って礼をしていたのには感動しましたねぇ・・・。

 走っている時は騎手もウマも凄い闘志ですよ・・・、まさかぁ・・・直線で真ん中を延びて来るとは驚きの一言でした・・・・。

 

 ランリョウオーです。利発そうですねえ・・・。馬主さん・・このレースで3200万の稼ぎ、まあ2割は調教師・騎手・厩務員に配分されますが、いい儲けですよね・・(^_^)。

 

 門別も開催しているし・・・今年・・行きたいですがねぇ(^_^)。

 ホッカイダーは、まだ今のところはカラダの様子と見比べてになりますから確実とは言えないのですよ・・・。脊柱管狭症なんてやっかいな病気になってしまいましたからね・・・・。(/_;)。これがなければ何も心配は無かったのですが・・・。足の裏も、靴下から開放された夏場も近づけば・・・足の裏に薄紙を一枚貼り付けたような、そんな違和感がずっと続いています。これも狭窄症の特徴らしいですねぇ・・・。

 フェリーは今年は7月28日舞鶴からの往路と8月3日小樽からの復路は押さえて置きました。支払いも完了し確定済みです・・・。ベッドナンバーも自分で端の海側の・・・前に誰もいないまさに個室気分を選択しています(^_^)。

 でも・・・7月の初めまで待って、行けるかダメかは昨年同様に判断したいと思っています。

 出来るだけ行きたいですが、道内で痛くなった場合・・・ブロック注射が打てる病院が多分・・・札幌や旭川、函館などの大都市にしか無いと思いますので、それが心配なのですよ・・・(/_;)。

 麻酔科のセンセしか打てない、かなり難しい注射なんですよね・・・・(/_;)。

 そうそう・・・、この注射も3年間打って貰っていると、センセが今日はまさにカンペキ・・・いや・・今日は少しいつもよりズレているような感じ・・・と、打たれる様子が手に取るように分かってしまいます・・・(^_^)。

 この間は超カンペキな100点満点の注射でしたよ・・・・(^_^)。

 

 しばらく続いた晴れ間も明日は一転雨模様とか・・・。つい数日前の日曜は帯広が大雨でした・・・。

 もう梅雨入りはしたのですかねぇ・・・。キンキ地方も、梅雨もボチボチですよねぇ・・・。

 Kinki region これがKinky region なんて発音なら、まさに寒気ですよね・・・。ドヘンタイ地方やがなぁ・・・ですよ(>_<)ねっ・・・。 

 

  こんなケッタイな(変な)劇もあるのですねえ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村