人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今年初めて朝顔が咲きました・・・(^_^)。No.1016

 まだ梅雨が明けていません・・・。今年の梅雨は長いですよ・・・(/_;) 。

 まるで支那の山峡ダムを破壊させてから明けるんや・・・・と言っているようですが、ち・・・ちょっとそれだけは止めて欲しいですよねぇ・・(>_<)。

 支那がどうなろうといいのですが、わが国にも影響は及びますからねぇ・・・(/_;)。

 日本海支那のガレキに支那人の水死体にと・・・、さらには水質汚濁が現れてしまいますから、ダムは辛うじて踏みとどまって欲しいですよねぇ・・・。

 これは、支那が攻めてて来た時に、ミサイル攻撃のポイントとして残しておけばいいのですよ・・・。まあ、支那の急所ですからねぇ・・・・・。(^_^)。

 

 この梅雨空の下で、朝顔が一輪咲いていました・・。今年初めての朝顔です。な・・・なんでぇ~~と言う程、小さいし蔓も伸びていないし、オメェは昼顔かぁ?と言うような、そんな咲き方ですよ・・。

f:id:mahomimi:20200726172434j:plain

 しかし、このひ弱さは自然界では生きて行けないほどの、そんな咲き方ですからねぇ・・・(/_;)。

 もう、今年は朝顔にも期待出来ない・・・と言うような、そんな夏になりましたよ。

 「オメェ、今年ゃ北海道にゃ出かけねぇからさぁ、オラッチ朝顔クンも華々しく 咲いてさぁ・・・オメェをよう・・・気持ち良く送り出してやる必要もねぇしなぁ・・・(>_<)。」

 と、そんな怠慢さですよねぇ・・。まあ・・・、一つでも花が見られたのはいいけれど、すぐに萎んでヘタっているのは、美しい~~~なんて感嘆は出ないですがねぇ・・・(>_<)。

 まあ、いいや・・・枯れるまで咲いていろや・・・。ワタシゃ・・毎日水だけはやってやるからよぅ・・・・ですよ・・・(^_^)。

 

 もう降ったり止んだりの繰り返しの中、午前にはリハに行って来ました・・。今日は上手い療法士さんが二人・・・。いつも体がカタイなぁ・・・とびっくりされながら、首・肩・腰とやって頂きましたよ・・・。かなり体がほぐれて気分も爽快になりました・・・(^_^)。

 日曜でもやっている病院ですから、とても重宝します・・・。診察は今日は休みなんですが、救急はされているようですよ・・・・。

 入るときに、事務兄ぃ・・・・・。クルマでは有りません・・・、事務の兄さんが事務的に体温を測ってくれましたが、今日は何度あったか言われませんでしたねぇ・・・(/_;)。

 金太郎飴のような、そんな兄さんですよ・・・。アキバや日本橋で遭遇する、少しボテ~っとして、黒縁メガネをかけて・・・と言う、ぶっきらぼうな人です・・。これでリュックを背負えば、まさに「金太郎飴」ですよ・・・・・(^_^) 。

 お休みにはエロゲを探して、彷徨うのですかねぇ・・・(^_^)。

 切っても切っても同じ顔・・・と言う例えですって・・・(^_^)。

 

 あ~、毎年今頃はワタシは新日本海のフェリーの中だったのですがねぇ・・・(>_<)。

 この時間なら船内のショーを見ているか、ベッドでゴロリンとして本を読んでいるか、はたまたデッキで海を見ているか・・・喫煙室でホケェ~~としているか・・・だったのですよ・・・(>_<)。

 今年は、武漢のセイで、予定が大きく崩れてしまいました・・・。

 今、悪汚逆だけで無く愛媛も武漢が増えていますから、8月9日に予約している「しまなみ」の宿も、家族はキャンセルして旅行を止めておこうか・・・なんて言い出す

始末です。

 もうワタシとしては言葉も無いですって・・・(>_<)。

 ワタシは、行こうとは強く言っていますけれどねぇ・・・(/_;)。せめて春のリベンジを果たしたいですよ・・・。タイヤも替えたんだしねぇ・・・(>_<)。

 それに、「GO toキャンペーン」を政府も打ち出しているのですからねぇ・・・。

 こんな時に行かず、いつ行くんだ~~ですよね・・・(^_^)。

 武漢に罹る確率は低いのですが、隠れ武漢が近くに居れば、これは確率論では済まない怖さでもありますが・・・(/_;)。

8月2日がキャンセル最終日・・・、どうなるかですよねえ・・・(/_;)。

 今の所は「止めておこうか2」対「ぜひ行くぞ1」でワタシは劣勢ですが・・・・(>_<)。

 

 FBでホッカイダーの皆さんのご趣味には笑ってしまいました・・・。イエイエ、目の付け所が実に素晴らしいです・・・。ワタシも気がつきませんでした。

 ナント、その対象はマンホールなんです・・。その蓋ですよ・・・(^_^)。

 こんなすばらしさがあったとは実に驚きでした・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200726172322j:plain

 

f:id:mahomimi:20200726172342j:plain

来年は、ワタシもぜひ彼方此方で見てみたいですって・・・(^_^)。

 小樽の、同じ場所で・・・これは偶然に建物の写真を年度を替えて撮った事があり・・、それを見比べた様子を過去のブログで公開してのですが、マンホールも面白いですよねぇ・・・。

 最北端のマンホール蓋と最南端のマンホール蓋ですよ・・・(^_^)。

 もう、いろんな旅の楽しみ方があるのに驚きでした・・・。

 

f:id:mahomimi:20200726173204j:plain

 こんな写真の方も居られましたね・・・。小野田旅館って・・・これは蕎麦屋ですよ(^_^)。「北の国から」で、旅館に設定されたものが、いまでも観光用に使われているのです・・・。

 何度も通ってはいますが、ワタシは入った事が無いのですよ(/_;)、今度入って見ることにします・・・。 

f:id:mahomimi:20200726173432j:plain

 いまも営業している蕎麦屋です・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200726173524j:plain

f:id:mahomimi:20200726173555j:plain

 礼文の桃岩で出会い、偶然富良野の・・・この蕎麦屋の前で出会った岡山のO氏は入ったと言われていましたよ・・・(^_^)。O氏・・・、ワタシと同じ仕事をされていた方でした(^_^)。

 「味はどうだった・・・?。」と聞けば、普通と言われていましたが、どの程度の普通さか・・・今度確かめて見ないといけないです。

 一昨年も富良野には寄ったのに、北の国からの舞台には行かなかったですよ・・・。過去に2度行って、こんなものか~~と思いましたから、もういいかと・・・。それに、五郎の建てた家は、一昨年には有料公開に変わっていました・・・。なら入る値打ちも無いですからねぇ・・・(/_;)。

 

 そうそう・・・今日、不思議なセンセを見てしまいました・・。ワタシがリハに行く時、大通りの信号で待っている時にワタシの前を・・・通り過ぎて行かれました・・。

 駅前でも見るし、また北の方の・・・かなり遠い所でも見るし、また西の・・・2.3キロ離れた何時も行くスーパーの前でも見る行動範囲の広い人です・・。

 いつも着ているものは同じ・・、汚れてすすけた顔もいつも同じです。ただ、他のホームレスさんと違うのは、いつも静かに笑っている・・・と言う、そんな人なんですよ・・・。

 じっとしている所を見た事はありませんねぇ・・・。常に歩きまわっています・・・。

 疲れないのかな・・・と思いますよ。それにしても、どうしてそのような生活をされているのかはわかりません。

 実に不思議きわまる人ですよ・・・・。

 何処かで人生をやり直せるようならいいのですがねぇ・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20200726182856j:plain

 後姿だけを撮らせてもらいました・・・。「いつも静かにわらっている顔」を撮るのは・・・やはり躊躇われましたよ・・・・(/_;)。

 

  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村