人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

「人生は夕暮れから面白い」を編集しています・・・。   №1067

 日々の日記の画像化や動画化は難しいために、ワタシが追い求めている「旅の軌跡」を画像を用いて、スライドで映像化を進めています。

 しかし・・・これがとても大変で、安い画像編集ソフトを購入したのですが、もう・・・タクゥ・・・なんでぇぇ~~と言うくらいによく固まってくれるのですよ・・・(/_;)。

 こればかりに時間を取られるわけにはいきませんから、兎に角手の空いている時間に作業を進めていますが、安物買いの銭失い・・・の諺の如く、ホント間に合わないソフトです・・・(/_;)。一旦保存して終了しては進めるというこんな具合ですって・・・(>_<)。

 さすがにYouTubeを生業にしているプロでも編集には最短でも7時間はかかると言うことが実に良くわかりましたよ・・・。ワタシなら1本にプロの10倍の時間がかかってしまいそうです・・・(/_;)。

 まあまあ・・・気を取り直して進めて行こうと思いますよ・・・(/_;)。

 

 昨日一昨日の週末は2日とも雨でした・・・。今日の月曜の午前は曇りでしたが、雨が止んでホッとしましたよ。

 土曜日にムスメと子猫堂がやって来ました。カバーをかけたバギーを押して小雨の折にやって来たのですが、もう子猫堂はウチではヤンチャで大変でしたよ・・・。

 午後、帰りにはクルマで送って行きました・・・。クルマで走れば寝るからと、ついでに灯油を入れにGSに寄り、遠回りをして走って見ました。ママさんが「子猫ちゃん・・・もうそろそろおねむでしょう・・。」とムスメに声をかければ、「眠くないもん・・・!。」とこれを聞いていた子猫堂が反発したのは面白かったですよ・・・(^_^)。

 もうワタシの部屋にやって来ては、ドアのノブにかけて置いたLEDの懐中電灯は持ち出すし、ピアノ引く~~と、無造作にワタシがピアノの上に置いていたモノは投げ出すし、もう子猫堂がやって来た後は泥棒に入られたようなすさまじさでしたねぇ・・・・(/_;)。

 でも・・・何をしても可愛いから怒れないし・・・黙って見ている事にしています。

 もう少しで・・・3月・・・春になれば3歳だもんなぁ・・・かなり分別も付いては来ましたが、それでもまだまだ未分化のままですよ・・・(/_;)。

 まあまあ・・・笑って済ませることにはしていますが・・・・。(^_^)。

 

 今朝は5時半に起きました・・・。昨日は12時半に寝て3時すぎに目が覚めたので行きたくも無いトイレに行き、それからまた布団に潜り込めば15分ほど寝たかな・・・なんて思っていれば5時半でした。ワタシは朝方に熟睡するのですが、昨日も暑くて寝ていられなかったのです・・・(/_;)。

 日曜日なんか起きたのが午前11時。昏昏と11時間近く寝ていました。もうこんな不規則な生活でも困ることもないので、気持ちの向くままに体の求めるままにしています・・・(^_^)

 しばらく運動もしていないので、体型が崩れてきてしまいましたよ・・・(>_<)。腹の周りがポテポテになったようで、これを取らないと苦しいですよ・・・(/_;)。つい数日前には余り食べてもいないのに膨満感が続いて、腹回りが重苦しい状態でした。

 やはり・・・ずっと日がな一日、パソの前に座った生活ですから、これを改めないと腰にも負担はかかりっ放しですからねぇ・・・・(/_;)。

 

 ニュースを見ていて、汚悪逆死の「死弔」がオリンピックを延期しろや・・・と言ったとか言わないとかが出ていましたね・・・(>_<)。

 オリンピックの問題は東京都と国の考える問題やろ~~、なんでオマエがクチを挟むねん・・・と笑いそうになりましたよ・・・(^_^)。

 オリンピックよりも増え続ける武漢肺炎患者をナントカしろやぃ・・・ボケェ~~と、言ってやりたい気持ちでしたって・・・。

 それにしても、どうして痴爺も死弔も、汚悪逆の足下を見据えないでいつも東京を念頭に・・・いや目の敵に置くのか・・・それが不可解です(/_;)。汚悪逆はいくら頑張っても帝都には勝てねぇ・・・と言うのに、それが分かっていないですねぇ・・・(>_<)。

 汚悪逆なんざ、まあ一言で言えば・・・味噌も糞も同じような・・・何処ぞやの眠国じみた土地柄と同じですよ・・・・(/_;)、文化不毛だし、いくら為心が口先だけで「発展を続ける・・・。」などと言っても、実際には発展どころか下降を続けて「退行」状態が続いている訳ですからねぇ・・・(/_;)。

 まあ、どれだけ齷齪(あくせく)しても東京には勝てる片鱗すら無いばかりですって・・・・・(/_;)。

 オリンピックよりも、医療崩壊寸前をナントカしろや~~と声を大にして言いたいですよねぇ・・・。

 昨日の武漢患者は421人の増加で現在の罹患者6163人とは・・これは東京の18227人には及ばないものの、やはり恐ろし過ぎですよ・・・・。(>_<)。

 ウチの近所のクリニックの女医さんはワクチン注射は良く効くらしいですよ・・・と言われていましたので、1日でも早く打って貰いたいものです・・・。

 ワクチンと言えば、イソジンが昨年の9月には「汚悪逆ワクチン」を大学と連携で開発したので全不眠(腐民かな・・・笑)に打ってやるベェと言っていたのが年も明けて、いつの間にか夢物語になっていますよ・・・(>_<)。

 もう口先三寸ですから、デタラメ為心には困りものです・・・(>_<)。

 今日、ツイッターに・・・、

「おいらの尊敬するヨシムラセンセイの教えを守り、おいら・・・毎日イソジン飲んでいるもんねぇ・・・笑。」

なんて面白いのが出ていました・・(^_^)。これは相当賢い人のギャグですよ・・・・。(^_^)、メチャ為心もヨシも馬鹿にしているのですから 、なかなかの褒め殺しですよね・・・・(^_^)。

 イソジン液なんか飲めるもんですかい・・・、笑わせながらもグサリとした皮肉が込められているのですからねえ・・・(^_^)。

 ワクチン注射は後2ヶ月待ちですか・・・、そんなに待てない人も多すぎだと思うのですがねぇ・・・・。

 ワタシも早く打ってもらいたいですよ・・・(/_;)。

 

 今日は午後から春のような暖かい日差しに変わりました。暖房を入れれば暑いし、切れば寒いし・・・不可解な日でしたよ。

 でも、着実に春は近づいてきていますから、これで武漢が小康状態になればワタシも本格的に動画を撮りに外に出ますよ・・・・(^_^)。

 動画はフジのE-3で取り、静止画は昔のペンタックスDS2と言う骨董カメラで撮ることにしました・・・。この骨董品のカメラは意外と良く取れるのです・・・。

 画素は610万画素・・・(^_^)、でもカメラは画素ではありませんからねぇ・・・、画素にこだわる素人さんが多いですが、これくらいの画素の方が光が良く取り込まれて、意外に綺麗なのですよ・・・。まあ、拡大すれば画質は劣りますが新聞大に伸ばすことなんざ普通では無い訳ですから十分な実用性ですよ・・・・(^_^)。

 また、これは古いペンタックスのレンズを使える利点もあるのです・・・。ワタシはフジのボディにもアダプターを介してSMCタクマーレンズも使っていますし、往年の名レンズも使っています・・・。トミオカの、ドイツメーカー向けのレベノンなどはまさに神がかりとしか言い様の無いレンズですかせらねぇ・・・(^_^)。ここまで写るか・・・と言う描写力ですって。

 まあまあ・・、レンズ談義は置いて、この写りもYouTubeに載せて行きたいですよ・・・。

 

 しかし・・・夕暮れの太陽は勢いよく、まぶしい程に照りつけて一気に沈んでしまうのですねぇ・・・。まさに春の気配、巷に武漢が猛威を振るっているとは信じられないですよねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20210125214216j:plain

 春先っていつよ・・・(>_<)、来年の春先かぃ?。5年後の春先・・?。昨年の9月接種予定から半年経ちますが・・・・(/_;)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村