人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

恩赦だって・・・・・(>_<)。       No.694

 あ~~とため息が出るのは、この間一旦停止で止まっているにも関わらず、「足がついていない・・。」と青切符を切られて、6000千円の反則金を即納してしまった事を残念に思いますよ・・・(>_<)。

 こんなの、超軽微ですから・・・サインなんてせずに検察に送致してもらっても不起訴の筈だし、ましてや・・・恩赦があるなら完全におとがめ無し・・・で済んだ事なのに・・・とガックリしてしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 6000千円を一般会計に払い込んでやったから、晴れてこの件はこれで終了・・・、もう後腐れもなくですから、恩赦で有ろうが対象にはならないのですよ・・・。クッソゥ~~~惜しい事をしたと後悔です。

 ずっとゴールドでしたけれど、次からブルーに逆戻りですよ・・・。ワタシは別にこんなクソ色にこだわりも無いのですが、ゴールドだと免許更新時の、あのK札官のウザイわかりきった話を長々と・・・さらに長々と・・・・聞かされなくて済みますからねぇ・・。

 あ~~ガッカリでした・・・。

 新米のポリに、うだつの上がらない万年巡査部長のオヤジに、ダラダラとつまらない話で引き延ばされて、もう急いでいたので、その場しのぎにサインをした事が悔やまれて仕方が無いですよ・・・・。

 もう、恩赦みたいなモンするな~~~~~不要・・・とワタシは叫んでいます(>_<)。

 恩赦っていつも・・・選挙違反に軽微な交通違反に・・・と、まさにこんな人が対象です・・。

 一旦支払ってやった反則金なんて、返って来る道理もありませんからねぇ・・・・(>_<)。

「もう一件落着・・、ハイ終わりぃぃぃぃぃ・・・・。」で、ほくそ笑んでいるのは実績をものにしたK官と、行政の輩だけですからねぇ・・・・。

 今朝、公園の一方通行をものともせずに逆走りをして来た、こんなアホウは捕まらずですよ・・・・(>_<)。

 もう、憤慨するばかりですからねぇ・・・・・怒。

 まさに、こんなヤツに限って捕まらないんだから、世の中は理不尽ですよね・・・・(>_<)。

 

 朝ぉきてから、ワタシの部屋に降り、カーテンを開けて窓を開ければ、猫の鳴き声が聞こえて来ました。どうも何かを探している様子・・・。もしかすると子猫を探しているのかな・・とふと思ってしまいました。あちこち歩き回り、廃屋の花壇の茂みに顔を突っ込み、あちこち鳴きながら歩き回っているのです・・・。

 この間からカラスの鳴き声が聞こえていましたから、もしかすれば子猫はカラスに連れ去られたのでは無いかとワタシまで心配になりましたよ・・・(>_<)。

 今でも探し回っている様子で、鳴き声が断続的に聞こえて来ますからねぇ・・・・。

 

 

 もうすぐこどもの日です。明後日ですよ・・・。

 昨日は、ムスメがお出かけしていたとかで、リクローのチーズケーキを持って来てくれました。子猫堂がいないので、外に停めていたBMWを見に行けば、子猫堂は婿に抱かれてハンドルを回して遊んでいました・・。

 ワタシを見れば「抱っこ~~。」とせがみますので、外で抱き上げてやりましたよ・・・(^_^)。

 1歳と2ヶ月になります・・・。もうかなりの知恵がついて、音の出るモノは何でも興味を示しますし、音が鳴らなければその元をたどって、プラグをコンセントに差し込もうとします・・・。まだ喋れないですが、「これを入れると音が出るんだじょ~~。」と言っているのが、まさに・・・良くわかりますよ(^_^)。

 こいつ賢い・・・(^_^)なんて、さすがに血は汚いもので・・・・、つい褒めてしまいますねぇ・・・。

 子猫堂もお休みが、あと4日・・・・・。火曜日からは、また保育園ですよ・・・。

 ワタシは昼間に、保育園には行ったことが無いですが・・・・、みんなとまぁるく輪になってオヤツを食べたり、お兄ちゃん方のお誕生日会を一緒に拍手したりしている・・・と言うのを聞いて、もう成長ぶりに嬉しくなってしまいましたよねぇ・・・(^_^)。

 せめて、あと4日・・・、パパとママと・・・楽しくのんびり過ごして欲しいと思いますよ・・・・(^_^)。

 

 それにしても、裏の母猫の鳴き声が止まっているけれど、子猫ちゃん見つかったのかなあ・・・と気になりましたね・・・。

 この子猫、この間・・・・「おいちゃ~~ん・・。」とワタシに近寄って来てくれたから、可愛くて仕方無いのですよ・・・・・(^_^)。

 ウチでは猫は飼えません。ワタシは猫は飼おうと思わないです・・・・。猫派では無いですから・・・・。

 可愛いと思うのと、飼うのは別物ですから・・・・・。

 飼うならイヌ・・・、それもシェルティだけです・・・・。でも、アミも亡くなり、アミの産んだエリカも貰われて行き、2代目のシーザーも亡くなり、そして3代目はパルも亡くなりましたから、もうイヌも飼おうとは思わないです・・・・。

 欲しいけれど・・・・いらないです・・・・・(/_;)。

 もうパルが最後ですよ・・・・(/_;)。

 

 明日は4日、オヤジの墓参りに行って来ます・・・。東経135度、標準時子午線下までクルマで走って来ます・・・。

 春の墓参りは、季節が変わり・・・新緑が美しくてすばらしいです。夏は夏で力強さを感じます。秋の終わりは、もの悲しい風景の季節です・・・。

 明日は17回忌、法要の後・・・墓でしっかりと手を合わせて来ます。

 いま、生きていれば96歳ですよ・・・・。せめて、今まで生きていて欲しかったなあ・・・と思いましたね・・・・・(/_;)。

 

 明日は早起きします・・・(^_^)。8時には出発したいから、気合いを入れて起きますよ・・・・。

 クルマはガゾリン入っていたのだっけ?。まあ、何処でも入れられますからねえ・・・。高速が混んでいませんように願うだけです・・・・。

 もうボチボチ、連休帰りのUターンが始まるのですよねぇ・・・。

 皆さんは楽しく遊べたのですかねぇ・・・・。。ワタシは、ホント・・・つまらない連休でした・・・。でしたって、まだ4日も残っているのにですよ・・・・。

 

 これから夏のHokkaiderの予定も考えなくては・・・・。春の、恒例の四国ツーリングにも出かけていないにも関わらず、もう夏への計画・・・。今年の事ですから鬼が笑わないにしても、話が飛躍しすぎですねえ・・・・。

 今年は礼文ですよ(^_^)。去年だけ礼文は足を向けていません・・・。

 利尻も行きたいなあ・・・・(^_^)。

 

 本日の岩手水沢競馬、また6レースに・・・かの「フレンチセシル嬢」が登場です(^_^)。馬番号は6番・・・。でも、実力値では、5 6 / 3 11 7 2となって、セシルは再び2着じゃないかと思うのですが・・・。いつも言うけれど、二の足が下手です・・。直線で鋭く延びきれないですからねぇ・・・(>_<)。今日は変わり身があるんだろうか・・・と、鞍上の鈴木祐君に期待して馬単で買ってみます・・・。

 「おいちゃんいつも応援してやってんだからよぅ・・・・、オメェとは初めて見た、門別の・・・新馬戦からの付き合いだしよう・・・。」と 声援ですよ(^_^)。

 さあて・・・、嬢が勝てるかどうか、応援してやらなきゃ・・・ですよ(^_^)。

 上り3ハロン・・・38秒の足を使えば勝てますが、水沢は砂が深いのかな・・・どうも40秒を越えてしまいますねぇ・・・。

 海砂と川砂でもスピードが変わるようです。粒子の違いなのかなあ・・・。

 「とにかく前でレースを運んで、4コーナーに入れば踏ん張り効かして二の足を使い、少しでも他馬を引き離すことが勝利への道だからな・・・・。」と、いくらキツク言い聞かせても、テレビ画面では聞こえないですよね・・・(>_<)。

 「おいちゃん・・・競馬関係の仕事に就けばよかったかも・・・。騎手は無理だから、厩務員にでもなって、調教師になりたかったなあ・・・。

 昔、地方競馬全国協会に進む道もあったんだよ・・・、そうすればスターターになって旗を振っていたかも・・・(>_<)。馬券とは無縁だね・・・この仕事は。」

 

 ここまで書いていてレースが始まってしまいました・・・。5 6 7が前に行き、セシルも直線でいいところがあったのですが、やはり・・・二の足は使えず7-6-2で2着に沈んでしまいました・・・。セシルの2着賞金は104000円・・・・(>_<)。

 馬券は、馬単7-6 1940円。3連単7-6-2 12710円。

 しかしぃ・・・なかなか勝てないお嬢ですよ・・・(>_<)。

 

 日記を書いていて、アタマがクラ~~っと来ました・・・。(>_<)ち、ちょつと気分が悪くなって来ました・・・。横にならなきゃ・・・。

f:id:mahomimi:20190503154610j:plain

 お顔は可愛いのですがねぇ・・・・(^_^)。   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村