人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

クーラント&サーモ交換に出しました・・・(^_^)。   No.752

 朝に、バイク店の店長からサーモスタットが入ったからバイクを持って来て下さい・・と連絡を貰ったので、昼から持って行きました。

 歩いて帰るつもりでしたが、原付を貸し出すから・・・と言う事で借りて帰って来ました(^_^)。

 やはり歩くよりは楽なんですが、どうも小さすぎるのと前屈みになるような姿勢の悪さで、こりゃ遠乗りは出来無いなあ・・・とふと思いましたね。尻の辺りがフラットですから、どうも座りごこちも悪いです・・・。

 原付って、4年前に礼文のキャットロックさんで借りて以来で、しばらくぶりに乗りましたよ(^_^)。まあ、近くだと間に合わせにはいいかも知れないですが。

 でも、アレで北海道を走れ・・・なんて言われると、やはり引いてしまいそうな小ささですよね。

 スピードは40キロは軽く出ます。吹かせば55キロが頭打ちになります。それ以上はスピードが出ませんから、超距離には向かない乗り物ですよね・・・(>_<)。

 でも、50のカブで走っていた人も道内では多く見ましたから、カブとなれば耐久性はあるのでしょうねぇ・・・。

 問題は荷物がどれだけ積めるかですが、以前大阪市内で見た・・・東広島(北海道)からの人は、もうホームレス然と言う程に積み上げて走っていましたから、その気になれば意外と荷物も載るのかも知れないです・・・(^_^)。

 

 でも、バイク屋さんと家だけの往復にして、原付では何処にも行きませんでした・・・。明日、駅前に朝飯を食べに行ってこようかな・・・なんて考えているのですが、駅前までは自転車でも大した距離ではないですからねぇ・・・。わずか900メートルです・・・。

 ガソリンが入ってないですが、まだ10キロははしれそうですしね・・・(^_^)。

 

 明日の支払いは16740円と言う事でした・・・(/_;)。この夏もスカイウェーブの整備に結構使っています・・。

 まあ、どうしても消耗するところは交換しないといけないですからねえ・・・(/_;)。それにしても痛いですよ・・・(/_;)。

 

 明日は火曜日、取り立てて何も無い日です。この所、こんな日が多すぎですよ・・・。

 世間では、公園で日がな一日床几を差したり、街角で第三のビールをチビチビ飲みながら通る人を眺めたり、はたまたウチの中でテレビ漬けになっている人を見たりするのですが、それに比べれば・・・まだまだ持ち前の行動力を駆使して走り回れるだけ、ワタシは有り難いですよ・・・(^_^)。

 明日、ついでに整形のリハに行って来ようかな・・・、首が凝っていますからえ・・・。まあ、320円でマッサージを受けられるのですから、これは実に有り難いですよ・・・・(^_^)。

 

 明日の天気も雨のち曇り・・・。どこまで当たるか八卦のようですが、雨が降らなければ言う事は無いですって・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190701225632j:plain

 天気予報も占いのようですねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは街角でこんな占い師に占って貰ったことがないのです・・・(>_<)。

 自分のジンセーもわからんヤツが、人の人生解るかよ~~が持論ですよ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村