人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

整形2軒のハシゴでした・・・・・(^_^)。   No.838

 今朝も8時に起きて、起きれば珈琲と新聞タイムを過ごしてから9時を少し回ってから整形に行きました。生ゴミ出しの日ですから、ゴミも全て出し終わってから行きましたよ・・・(^_^)。

 でもまあ・・・覚悟して来たように・・・やはり多い人でした・・(>_<)。

 ニンゲンモドキもいればバケモンだらけです・・(>_<)。

 ポケモン何て可愛いのはいません・・。平均年齢は70を軽く越えている雰囲気です・・。

 その中に、たまに40代の女性がいればとても華やかさを感じてしまいます・・。

 でも、これも皆さんという訳では無く、若い海馬(トド)もいるのですがねぇ・・・(>_<)。

 今日は待つ事20分・・・、それから電気のビリビリが始まり、温めがつぎに回って来て、一旦待合室に退場して後、リハビリで呼ばれました。今日はいつになく、元気な若い療法士の先生が両足の裏筋を縦にマッサージしてくれましたよ・・・(^_^)。

 足なんか痛くもないや・・・と思っていましたが、それが指圧されれば・・・もう飛び上がるぐらいの痛さで、こんなに筋が痛んでいたのか・・・を実感してしまいましたねえ(>_<)。

 足の裏までやってもらいました。

 ここで11時20分・・・・。この後、診察を受けて4箇所注射をしてもらってから、支払いを済ませて次の整形に向かいました。ついでに松屋で軽く猫飯の朝飯を済ませてからです・・・(^_^)。

 病院の整形でも、若くてよくやってくれる療法士さんに当たり(^_^)、首・肩・腕・背中・腰・・・と、今日は2軒で全身をやってもらったことになってしまいましたよ・・・(^_^)。

 友人がメールで、1軒で済ます事は出来無いのか・・・・と聞いて来ましたが、クリニックの先生は足に注射を打ってくれるのですが、病院の先生は頼み込んで渋々・・・肩と腰は打ってはくれるものの・・・足となれば「ワタシはしません・・・。」とやってくれないのです。

 それで2軒に渡ってしまうのですよ・・。病院のもう一人の先生なんか、「お薬で治しましょう・・・。」と、この薬も半年飲んでいますが、一向に効いたのか効いていないのか手応えもないままですからねぇ・・・・(>_<)。

 そりゃ、1軒で済めばそれに越した事はないのですが、ん~~今後はどうしたものか~~ですよねぇ・・(/_;)。

 

 今日は朝顔が2輪咲いていました・・・。一瞬、「オマエ正気か?。」と朝顔に聞いてしまいましたよ・・・。

 今朝から木枯らしに似た強い風です。気温もいきなり下がっていました・・・。まあ、そのままにしておきましたら夕方まで咲いたままになっていました・・・。12月まで咲くのかなあ・・・ときになりますよね(^_^)。

 

 ネットで知ったのですが、今日から16日まではいきなりステーキの割引セールらしいです・・。明日行ってみようかな・・・と思っています。

 200グラムで千円・・・、一緒にご飯を腹一杯・・・300グラム食べても千円・・・(^_^)、安くてどうもすみま千円・・・ですから、こりゃ行かないといけないですよねぇ・・・(^_^)。

 明日は松屋は止めです・・・って。

 いつも松屋ばかりでは無いのですよ。他もよく行きますよ・・・(/_;)。バイクで遠くまで遠征する事もあります・・。

 ただ、話題がつい松屋になってしまっているだけの事です・・・。まあ、これも11月末までで、平常価格に戻れば足が落ちるとは思いますよ・・・(/_;)。

 

 富士ソフトの「筆ぐるめ」・・・、どうしてもインストール出来無いのです・・。それで、ドライブに「ぐるめ用」のファイルを作り、其処へDVDからのファイルを直接移して、展開を試みようと苦肉の策を考えれば、これがどうも・・・・ひとつだけファイル移動が出来無いままです・・。

 出来無いと言うよりはさせないようにしてあるみたいですねえ・・・。

 ならば、他の手も考えないといけないです・・・。移せたファイルを開けば、すぐに展開に持ち込んでくれるのですが、「res」と言うファイルだけが移動を拒否るのですよ・・・・。(>_<)。

 こいつを何とか移す手立てを考えないと、ホントに別のソフトを買ってこなくてはいけなくなります・・・。

 ウインドウズのファイルをいじる事は慣れてはいますが、こんな簡単な事で苦戦するなんて・・・・と、ホント思いませんでしたよ。

 敵は手強いです・・・(/_;)。

 まあ、おいちゃんは策士だから、何とかやって見ますね・・・・・(^_^)。

 

 明日は、しまむらと・・シマホに行って、それから郵便局に年賀を買いに行ってね・・・と、ママさんに言われたのでクルマで回って来ます。午前中に行って昼からはゆっくりしたいですよ・・・。

 16日の土曜日は墓参り・・・・。また舞鶴道をひた走り~~です(^_^)。高速走って片道2時間、標準時子午線の真下ですよ・・・。

 子午線が見えたら面白いけれど・・・(^_^)、そんなものは見えないですからねえ・・・ワロタ(^_^)。

 さあ、明日も気合いいれて、近場へのお出かけですよ・・・。

 で、仕事はいつするんだ・・・って、それが気にはなっているのですが・・・・。

 どうも、本末転倒しているような気がしてならないですが・・・(>_<)。

 まあ、気が向いたら・・・ですかぁ~~~(>_<)。

f:id:mahomimi:20191114234252j:plain


 

f:id:mahomimi:20191114234402j:plain

 道だけで無く、山の中も川の中もすべて引いてほしいですよ・・・(^_^)。

「馬鹿かぁ・・・?、本気で言ってんの?」・・・なんて言われてしまいそうですねぇ・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村