人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

鶴声軒はここに載せています・・・・・(^_^)。  No.832

 ブログで何度もご紹介した名店で、それを求めたいけれどブログの何処に載っていますか・・・と言うメールを頂きました。

 これから先にお答えしておきますね・・・(^_^)。

 「人生は夕暮れから面白い」のNo.793に載せています・・。

 mahomimi `s  blogにも載っているのですが、これはワタシも探せ無かったですから、順番に見て頂けたらと思っています・・・(^_^)。

 なかなかいい店でしたよ・・・。ご主人とお嬢様のお人柄が誠実で、とても丁寧な店でした。最中の味もとても上品な甘さで美味しかったです・・・。

 地元紙の紹介も載せておきますね・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191107201207j:plain

 

  今日は何処にも行かなかったですよ・・・。まあ、駅前までは買い物ついでに出かけたのですが、こんなのは出かけたうちには入りませんからねぇ・・・(/_;)。

 ついでに朝飯を松屋で10時過ぎに食べて来ました・・・。

 今日は何を思ったのか、猫飯の「アタマの大盛り」にしたのですが、丼が平たいモノに変わっていて、これをみただけで食が失せてしまいましたねぇ・・・・・(/_;)。

 やはり、丸い丼で無いと食べた気がしないですよ・・・。今まではそんなのを使っていたのに、急にこんなのに変わるなんてワタシは知りませんでしたねぇ・・(/_;)。

 やはり・・・松屋はカレーかな・・と思いました、それと朝なら焼き魚&牛皿ミニの朝定食がお得感満載かな・・・と感じてしまいましたよ・・。

 整形にも行こうと思ったのですが、面倒になって止めてしまいました・・・。

 昨日開店したローソンにも寄ったのですが、台所洗剤は無くなって、つまらないポテトチップスしか無い・・・と言う事なので一旦は何も買わないで出たのですが、再び入ってタバコだけ買い、チップスを貰って帰りました・・・。こんなの欲しくも無かったのですが、まあ・・・タダでくれると言うから貰っておきました・・・(^_^)。

 このコンビニもいつまで保つのかな~~~なんて、ふと考えてしまいましたね・・。

 コンビニ大杉君ですよ・・・(/_;)。駅横にもありますし、その手前には2軒・・・。

 新たに開店したコンビニの隣はスーパーですし、正面は松屋・・・。

 わざわざこのコンビニに寄る必要って無いのでは・・・とこれはワタシの個人的な思い込みです(/_;)。

 それにしても、整骨院と美容院とコンビニがやたら地域に多いのに驚きです・・・。

 客の取り合い、せめぎあいで共倒れにならなければいいのですがね・・・・(/_;)。

 

 ワタシはコンビニで好きな所はセイコマートです(^_^)。セコマのカツ丼は旨すぎです・・・。値段はコイン一枚程度です・・。イートインがあればこれほど便利な店は無いと思いますよ・・・(^_^)。でもセコマは本州には無いのですよね。北海道に根付いたコンビニとして運営をしているようです。

 今年の夏も、さんざんセコマにはお世話になりましたよ・・・(^_^)。

 

 北海道絡みでは、今日が道営門別競馬の最終日です・・・。11レースのブロッサムカップはとてつもない大穴になりましたよ・・・。馬単83350円、3連単は1618990円でした・・・。1・2票売れていたかどうかですよねぇ・・・・(>_<)。まさか・・・こんな大穴になるとは思いもよりませんでしたねぇ・・・。

 次の道営記念で締めくくりですが、これはどうかワタシも投票して見ようと思っていますよ・・・。午後から何度も投票はしているのですが、1本安い配当を取っただけで現時点ではマイナスです・・・・(>_<)。

 せめて最後ぐらいは当たればいいですがね・・・・。(^_^)

有終の美を飾りたいですよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20191107203853j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村