人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう笑ってしまいます・・・・・(>_<)。    No.841

 今朝のスポーツ新聞の競馬覧を見ていましたら、京都の10レースが9頭立て(^_^)。

 これ・・計算してたらどうかな・・・と、ふと気になりそれで計算をして買い目を出して見ました。

 ワタシの開発の計算式です・・・(^_^)。ワタシはただ、決められた項目の入力をするだけなんです・・・。

 すると自動的に買い目が馬番で出ます。これ・・アタマが2点しか出ないレースでした・・。それもこの2頭は人気ウマ・・・、ただ尻が問題で・・・4点とも穴目の尻が出ていましたよ。

 まあ、10倍もつければいいか・・・なんて、オッズも見ないでそれを買って見ましたよ・・。

 100円づつですよ・・・・。(^_^)。

 8点だから800円。まあ、100円が10倍になれば元程度の返戻金かぁ・・・なんて欲も出ないまま遊んで見たのです・・・。

 やはり、この2頭でキッチリ入りましたが、尻は人気薄で・・・これがやや中アナになりました(/_;)。

 もちろんバッチリ取れました(^_^)。

 総額800円が6430円になっていました・・・。もうこうなれば、まさにニンゲン浅ましいもので・・・・「ギャアァ~~、千円づつで買っておけば良かったなぁ・・・。」なんて、やはり欲が出てしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 あくまでも結果論なんですよ。最初は見るだけの・・・まさに参加する事に意義があり~なんてオリンピックの発想・・・、それが当たれば、突然後悔の念に変わってしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 この後に2つ・・・、これは計算する時間も無かったですからフィーリングで買えば、やはり微妙なところで負けてしまいました。

 フィーリング馬券も、今日は100円づつに押さえておいて、これは正解だったのですが・・・(/_;)。

 JRAは宣伝がウマいと言うか、興味をそそるCMを流していますねぇ・・・。

 この頃は若者を出して、行楽的な遊びの場として・・・また、うら若い女性を「ウマ女」と題して呼び込みを計っていますよねぇ・・・・(^_^)。

 ウマ爺・ウマ婆では・・・・これではダレも競馬場に遊びには来ませんからねぇ・・・(>_<)。

 杖をついて、腰がかがんだ人達が集団で遊びに来て、応援馬がゴールしたとたんに入れ歯が飛び出したり、馬券が外れたとたんに・・・お漏らしをしてオムツを替えなくてはならなくなったり、また・・・配当の額を聞いて心臓マヒでポックリ行ったり・・・と、こんなCMもこの老人社会では楽しいと思うのですが、やはりこんなCMでしたら顰蹙を買う事になってしまうのですかねえ・・・・(/_;)。

 「ファンに馬券を買わせずに顰蹙を買わせるJRA・・・・。」なんて、新聞に書き立てられてしまいそうですねぇ・・・・。(>_<)。

 10年ほど前には、明石家さんまがJRAのCMに出ていましたが、ワタシはこの「イヤミ」が嫌いで・・・いつもJRAのCMを見る度に吐き気を覚えていましたよ・・・(>_<)。

 さんま・・・コイツ限りなく嫌いです・・。見た目の軽薄さが嫌いです・・(>_<)。

 コイツの番組なんて見たくも無くて、それ以来テレビも見なくなってしまいましたよねぇ・・・(>_<)。

 

 それにワタシは・・・、この頃は競馬場に行かなくなってしまいましたねぇ・・・。場外馬券もです・・。わずかに、昨年・・・道営門別競馬に寄ったのが超久しぶりの競馬場でした・・・(^_^)。

 人混みの中が苦手ですし、また・・・あの投票カードを塗りつぶすのがやっかいで、昨年も自分でやれる事まで門別の場内係の女性にやって貰っていましたよ・・・・。(^_^)。

「ネェさん・・・すみませんが塗って下さい・・。アタマは〇〇番と〇〇番です・・。尻は〇〇番と〇〇番と〇〇番・・・、それでいいですよ・・・。」

「ご自分で見直しして下さいね・・・。」と言われ、

「いや、見直しは無くていいですから・・・。」なんて、もうコイツ何ぃ・・・?、当てる気でいるの?と、こんな調子でした・・・笑。

 後は購入機に放り込んで現金を入れるだけです・・・(^_^)。

 まさに、いくら門別の田舎町でも・・・其処まで横着をカマスようなファンも少ないでしょうがねぇ・・・(^_^)。

 まあ、道営は携帯でも買えますから、カードのあの面倒臭さを考えれば意外と携帯馬券の方が便利かもしれないです・・・。

 ワタシの住むところからだと、競馬場へ行くのには電車に乗って・・・それも乗り替えて行かなければならないのが苦痛です・・。阪神は面倒、京都は遠い・・・、園田は駅から不便、こうなればウチでごろんと横になって、ネット馬券で遊んでいる方がいかに便利すぎることかわからないですよ・・・。

 それに、並ばなくていいですからねぇ・・・(^_^)。

 締め切りが迫れば焦りますしねぇ・・・。パソで投票と言うのは、常に自分の世界ですから、締め切り1分前までに投票すれば済むのが便利過ぎですよ・・・。

 

 ネットブログで毎日見ている「進め天パ少年・・・。」のリュウ君、多分・・・東洋大の4年生だと思うのですが、とても面白過ぎです・・・(^_^)。

 近頃は小笠原に行った様子が出ていますが、小笠原は余程の覚悟が無いといけないし、それに自然以外に何も無いところですからねぇ・・・。

 まさに冒険心だと思いますよ(^_^)。

 小笠原かぁ・・・、行きたいですよ・・・。でもヘタを打てば往復に最短でも6日、その次なら11日と恐ろしく日にちがかかってしまいますからねえ・・・。

 竹芝から船で24時間かぁ・・・まさに・・・日本の秘境ですよねぇ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191117191056p:plain

 ネット馬券ですよ・・(^_^)。当たれば「的中」マークが付きます。でもなぁ・・・、100円では妙味は無いですよね・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191117191127p:plain

  行きと帰りの、このローテーを見るだけでまさに覚悟が必要でしょ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20191117194714j:plainf:id:mahomimi:20191117194950j:plain

 まだイヤミの方がカッケェですかねぇ・・・・?。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村