人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

でも・・・・どうして・・・・・?。  No.842

 午前に病院の方の整形に行って来ました・・。この数日、腰が痛くて直立歩行をしても椅子に座っても、もう痛くてたまらなかったのですよ・・・(>_<)。

 それで今日は院長先生の診察日だし、今まで腰には何度も注射を打ってもらっていますからお願いしました・・。

 ひやあ~~(^_^)、痛み止め注射をやって貰うと、ホント・・・痛みが遠のきましたよ(^_^)。

 「オマエはすぐに場に流されるから効いたような錯覚を覚えたんじゃあ・・。」と言われそうですが、ホントに今は痛みが無いです・・・。

 針が入っただけで、脳が安心感と安堵感を感じて・・・フラセボ効果そのものやんけ~~なんて、きっとクチの悪い奴なら言いそうですが、決して決して・・・・・(^_^)、実に良く効いていますよ・・。

 念のために帰ってからも痛み止めも飲んでおきました・・・。

で、今は万全ですって・・(^_^)。

 病院の中で、車椅子に乗ったジーサン・・・・何処から見ても友人似を発見!。

 「ありゃ菊ちゃんやんかぃ・・・。」とよくよく見れば、やはり人違いでした・・・。この菊ちゃんと言うのは柔道3.4段のスポーツマンですし、多少の鉄砲の弾で撃たれても槍で突かれても車椅子に乗るような柔な人ではありませんからね・・・。ハハハ・・・、人違いで安心しましたよ(^_^)。

 若い時はメチャハンサムでスタイルが良くて女性に良くモテて、某進学高の神童と言われ、現役で池田コタンユースのペアレントと同じ大学に進み、ワタシと一緒の職場で働いていた人なんですが、やはり歳相応になれば猪体型に変貌していますよ・・・ギャハハ・・・(^_^)。でも、とてもいい人ですよ・・・・(^_^)。独り言ですって・・・・(^_^)。

 しかし、いつも不思議に思うのは・・・今日は注射を2箇所して貰って、2週間分の投薬を受けて・・・しかもリハビリでマッサージも受けて・・・・・、これで漱石先生でお釣りが来たのですよ・・・。

 ん~~、信じられないくらい安いです・・。それに引き替え、整形のクリニックの方はリハ・診察・注射で・・・巷のガードマン氏の日当が飛んでしまいますからねえ・・・・(>_<)。

 どうしてこんなに違うのか、不思議の一言でしか無いですよ・・・・(>_<)。

 道路で旗を振られているガードマン氏、うかうかと病気にもなれないですよねぇ・・・(>_<)。どうも納得出来ないレセプトの不可解さですよね・・・・(>_<)。

 

 病院に行く前に、松屋の前を通れば・・・・つい入ってしまいカレーを食べてしまいます(^_^)。

 毎度食べたくなるのは松屋のカレーしか無い現実に驚きですよ・・・。

 ワタシは民家の前を通って、カレーのにおいがすれば、どんなカレールーを使っているのかがすぐにわかります・・・。あっ・・、これハウスのジャワ・・・198円(^_^)、ここはこくまろの特売108円・・・(^_^)、と言うように、あらかたのメーカーと種類は特定出来る程です・・・。

 ルーではグリコ系が比較的旨いです・・。次にS&B、ハウスと続き・・・、一番最悪なのは大同メタルにオリエンタルですよ・・・・(>_<)。最悪なのは、ありゃカレーでは無いですよ、まさしくモドキですよ・・・(>_<)。

 カレーは簡単なのに、実は奥が深すぎなんです・・・。普通のオッカァが作るカレーが何故不味いか・・・を考えれば、野菜を沢山入れる事に重きを置きすぎるからで、野菜を入れるのはいいにしても、煮込んだ後は全部取り出して捨てるような気持ちで作らなければカレーにはならないです・・・。

 ありゃ、「野菜のカレー風煮込み」と言う別の食い物ですよ・・・(>_<)。

 肉も小間切れなんて入れたのでは、旨さは引き出せませんからねえ・・・・。

 才女は料理が旨いと言いますが、これは本当だと思います。某美人女優さんなんか・・・手際よく、微妙な隠し味で味に深みとコクを添えていますからね・・・・。

 例えば、チューブ入りでもいいのですよ・・・、しょうがとニンニクとを炒めの段階で旨く使えば、最高の味を引き出す事が出来ますからねぇ・・・・。

 シンプル イズ ベストで、後は手をかけない方がいいと思います。チョコとか珈琲を入れると言うオッサンが、以前の職場にいましたが・・・・、まあコイツの手慰みみたいなものでしか無いですからねぇ・・・・(>_<)。

 ジヤガイモはワタシは大好きなんですが、カレーには入れない方がいいかも知れないですねえ・・・。

 それにしても、松屋の・・・あの具無しカレーは精度高杉君・・・、完成度が完璧過ぎますよ・・・・(^_^)。

 

 昼から雨が降りそうだと出ているのですが、冬の雨は嫌いですよねぇ・・・・・(>_<)。

 早い目に買い物に行って、数日分を仕込んで来ないと降られたら行く気を無くしてしまいますからねえ・・・・。

 で、何を食べたいのか・・・今は思い当たらないですって・・・。病院から帰ってから、12時半に昼飯を食べたところですからねえ・・・・。第一弾10時、第二弾12時半・・・・、第三弾は・・・?と聞かれても、もう食いたくないですよ・・・。

 でも・・・3時ごろに・・・また生ラーメン「まるちゃん豚骨醤油」を食うかも知れないです・・・。

 今は何もいらないです・・・・・(>_<)。

 

 昨日、つまらない当たり馬券を公開したら・・・今朝には「競馬新聞の何処(データー)を使うのですか?」と言うメールがかなりの数入っていました・・。

 3連単でも8点で当たるのですねぇ・・・なんて感心して頂いたメールも有りました。ワタシ以前には3点で6万代の配当も当てていますよ(^_^)。

 3連単12点で20万代の配当なんかもです・・・。

 でも、入力に必要なデーターの公開は出来無いのですよ・・・(>_<)。あしからずご了承下さい・・・。

 新聞の、過去の出走データーの馬箱には「上り・下りタイム、着・人気・頭数・出走馬番・1着馬とのタイム差」が入っています・・・。

 せいぜいこれらの中のありふれたデーターでしか無いのです。核心は、これらを対比ですから・・・・笑。

 でも、結構複雑な計算式にはなってしまっているのですよ・・・・。

 ホント、申しわけないですが・・・・データー作成もワタシのビジネスの一環ですので、これは控えさせて下さいね・・(^_^)。

 

 その替わり・・・、これは以前にもお話をしていますが・・・、おいちゃんが取って置きのアタマを使わない、新聞も不要の馬券術を公開しますので、これを参考にして下さい・・・(^_^)。

 馬単3連単ともに利用できます・・・。

 ① 勝ち馬は、1着馬は1番人気から4番人気が来る事が多いです。

 ② 尻は1番人気から7番人気までが圧倒的に多いです。

これをうまく利用して考えると、

 ③ 1番人気 2番人気 3番人気 4番人気 / 5 6 7 8人気

を組み合わせたらいいだけの事なんです・・・。

 例 1番人気→2 3 4 5 6 7  馬単6点 3連単 30点

 ④ これを4番人気まで同じように取ります。 馬単24点 3連単120点

 

 それだけでいいのですよ・・・・。以前のブログで盛岡競馬でしたか・・・、80万馬券を的中させた女性の話も読んで見て下さい・・・。見事にワタシの話した事を実践されています・・・。

 ⑤ ただ、難点はオッズを無視していますから、入って損という事もあります。

だから、資金配分はラフィーネ法を参考にして下さい・・・。

 

konton.cside.com

www.youtube.com

 昨日の結果から見れば・・・・・。

 帯広1レース 713 (人気)  57960円

   2レース 167     35990円

   3レース 412         6520円

   4レース 123         4070円 

   5レース 245         8550円

   6レース 127         8850円

   7レース 514         6130円

   8レース 319      32080円

   9レース 137          3940円

  10レース 123              760円

  11レース 652     33520円

  ここでは132000使用で100660円の回収、的中率72% -31340円とマイナスになっています・・・(>_<)。  

地方も中央も一緒ですが、中央の方は的中率がやや低いです・・・。なぜなら、10番人気なんてのも飛んで来る事が多いですから・・・。

 これは帯広の例ですが、120点だと8/11 、 210点だと11/11レースで完勝です・・・。

 配当は買った点数分戻らないと爆死ですから(^_^)、それを上手く元が戻るように考察するのがラフィーネ法です・・・。

 現実的には、ラフィーネを用いると1番人気の組み合わせが安ければ安いほど沢山の資金が必要になりますから、1レース10万単位と言う事もあり得ます・・・。そうなれば、かなり資金力が無いと難しいかも知れないです・・・・。

 すべてのレースを狙うのでは無く、穴狙いの一発屋で・・・2.3レースを行うのが望ましいかも知れないですねえ・・・。

 でも、この場合は8番人気以後の穴馬が飛び込んで来た場合は、例えば100万馬券などは擦らない事になってしまいますから、リスクはつきまといますよ・・・・。

 

 まあまあ、此処まで話してくれる人はいないと思いますから、後はご自分で考察して見て下さい・・・・。

 

 しかし~~~、こんな話をしてワタシ・・・疲れましたよ・・・(>_<)。ハァ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20191118143239j:plain

 しかし・・・こんなの見れば遊ぶ気が失せますねぇ・・(>_<)。これはラフィーネの買い目らしいですが・・・・(/_;)。 

 

f:id:mahomimi:20191118145624j:plain

 ひやあ~~、今日の帯広は雪景色ですよ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村