人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう日々、何が起きるか分からないですよ・・・(>_<)。   No.964

 金曜日に、ワタシが2階のリビングにいたところ、けたたましくサイレンを鳴らして消防車が入って行くのが見えました(/_;)。

 立て続けに救急車も走り、音はすぐ近所で止まったのですよ・・・(/_;)。

 まさに公園の位置・・・公園で何かが有ったのだなと思いましたねぇ・・・。

 まさか公園に刃物オトコが出る訳も無いし・・・と思っていれば、丁度坊主が帰ってきて「公園で小学生のオンナの子がタンカに乗せられて運ばれて行ったよ・・・。」と言うので、すぐにピン!と来たのは・・・赤ちゃん用のブランコに乗って、きっと足が抜けなくなったんやろ・・・・と言う事でした(^_^)。

 どうしてそう思ったかと言えば、以前に他の公園で、子猫堂を赤ちゃん用のブランコで遊ばせていた時に、隣に太めの・・・子猫堂より歳の行った大きい子がお母さんと来たのです。

 お母さんが抱えて無理矢理ブランコに乗せたのですよ(/_;)。

 その子が飽きてお母さんが降ろす時に、足が抜けにくくて大変だったと言うのを、ワタシは真横で見ていたのです(/_;)。

 それが脳裏をかすめて、きっと小学生が赤ちゃんブランコにでも無理矢理乗ったんだろう・・・という結論に達してしまったのです・・・(^_^)。

 ママさんが帰って来てからその話をすれば、「推定で話す事ではありません・・。」とたしなめられましたが、後日確かめに行けば、やはり2つ有ったブランコが1つになり、1つには張り紙がしてありました・・・・(^_^)。

 さすが・・・名探偵コナンの如く…謎が解けましたよ(^_^)。

 その小学生のオンナの子・・・・、馬鹿が・・・(^_^)、無理矢理に赤ちゃんブランコに乗って、両足が抜けなくなってしまったのですねぇ・・・(^_^)。

 しかし・・・そんなので消防車も出動するかな・・・と言う事に唖然としましたよ・・。近所の人が台所洗剤でも持って来て、抜けなくなった足に振りかけてやれば済むだけの事でしたのにねぇ・・・(>_<)。

 何処の子か知らないですが、この馬鹿さ加減には笑ってしまいました・・・・(^_^)。

 親の顔が見たいですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200511231939j:plain

 この公園なんですよ・・・・。(^_^)。左の方は張り紙がしてあります・・・・。

 昨日は昨日で、2階のベランダのシクラメンプランターに異変がありました。

 綺麗に咲いていたシクラメンが2本へし折られて、しかも何か捨ててある・・・とママさんがワタシに報告して来ました・・・。

 「何・・・?。」と聞けば「鳥の死骸のよう・・・。」と言うのでワタシは一瞬引いてしまいましたよ・・・・(>_<)。ワタシは鳥が大嫌いなんです・・・。それでママさんに処理をお願いしたら、マスクをつけて・・・余り見ないようにして割り箸でつまんで新聞紙にくるみ、ビニル袋に入れて始末をしたようでした・・・。

 「やはり鳥?。」とワタシが聞けば、「コウモリみたい・・・、でもコウモリだとウイルスが心配だからすぐにビニル袋に入れたけど、長い尻尾が有ったような・・・。」と言うので、もしかすればネズミだったのかも知れ無いと思いましたね・・・・。

 誰の仕業って・・・、紛れも無くカラスなんですよ・・・(>_<)。

 ウチのベランダで獲物を食べようと思ったのか、それとも隠すために持って来たのか、この頃カラスが良く来るのでコヤツらの仕業だったようです・・・。

 カラスは不気味だし図々しいから嫌いですよ・・・(>_<)。

 何より鳥が大嫌いですって・・・・(>_<)。

 ワタシは鳥類と爬虫類が大嫌いなんです・・・・(>_<)。

 もうたまげましたよ・・・。そのネズミらしきものは、今朝のゴミ回収の時に、しっかりと出して置きました・・・。

 こんなのを・・・ゴミとして置いているだけでも身震いしますからねえ・・・・(>_<)。

 ネズミはほ乳類ですが、ワタシはネズミも大嫌いです・・・(>_<)。

 

 今日は病院の方の整形に行きましたが、待合で待っていれば、「ウァ~~~。」と言う大きな声が断続的に聞こえて来ました・・・(/_;)。

 それがまた・・・ワタシの神経を逆なでするような、不気味で耳障りなイライラする声なんです・・・(>_<)。

 最初は障害者がグズッて騒いでいるのかな・・・と思いましたが、もう途切れ目無く「ウァ~~~。」ですから、イライラカリカリして、ワタシの方が暴れたくなるようなそんな状況でしたよ・・・・(>_<)。

 しばらくして・・・、待合のワタシの横を寝台に乗せられて「ウァ~~。」と叫びながら通り過ぎて行ったのは白髪の汚婆ァでした・・・・。

 汚婆ァ・・・処置室に入れられて、ドアを閉められても「ウァ~~。」が聞こえていましたから、もう鬱陶しい事限りなく・・・でした・・・(>_<)。

 「もう生きる値打ち無し・・・氏ね!」と2チャンネルのような事を思いましたが、汚婆の側を家族の方が付き添っていましたから、それは言ってはならないと・・・口にはしませんでしたけれどね・・・・(>_<)。

 ワタシは人様にはそんな事は思っていても言いませんよ・・・決して・・・(>_<)。思っていてもですよ・・・・(^_^)。

 何があったのか、何処が痛いのか知らないですよ・・・・。それにしても、大きな声で「ウア~~~~。」は、ホントワタシの方が発狂する叫び声でしか無かったですねえ・・・・(>_<)。

 ムンクでさえもびっくりするような叫びでしたよ・・・・(>_<)。

 リハを終えての帰りはその声も聞こえず、静かさが戻っていましたよ・・・(^_^)。

 

 もう常に・・・明日は何があるのか・・・分から無いのが、まさに世の無常ですよ・・・(>_<)。

 昨日の日曜日はは子猫堂とムスメが来ていました・・・。

 ムスメに婿から電話が有り、迎えに来る途中に・・・ウチからすぐの交差点の角にあるファミレスの前に、人が行き倒れている・・と言う内容でした(/_;)。

 ママさんがコロナで行き倒れてのでは・・・と言うので、興味半分で見に行こうと思ったのですが・・・結局止められてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 行き倒れですかぁ・・・まさに古風な事を聞いてしましたましたよ・・・。この時代に行き倒れも無いと思うのですがね・・・・・(^_^)。

 悪汚逆の食い倒れ、凶の着倒れ、穢土の履き倒れ・・・。おまけに病人の行き倒れ・・・ですねぇ・・・まさに(^_^)。

 でもパトカーも救急車も近くで止まった様でしたから、倒れていたのは事実だったようです・・・(^_^)。

 武漢肺炎で病院に行く途中に倒れたのでは・・・。」とママさん・・・。でも、日曜日に・・・わざわざ休みの病院に行く事は有りませんからねぇ・・・(^_^)。

  そう言えば、かなり以前に近くのボロアパートに住んでいた「煮死無羅」こと「任〇一」がコンビニの前で倒れて運ばれたと言うのを聞いた事がありました(^_^)。

 コイツは安酒の飲み過ぎで頭の血管が切れたようでしたよ・・・・(^_^)。そのまま冥土まで連れて行かれたようですねぇ・・・・。(^_^)。

 怪しき半島由来の外来種のクセに、ナマポを貰って食っていると言う、驚きのヤツでした・・・・(>_<)。

 このボロアパートは現在もう有りません・・・。

 大家さんに道でバッタリ有った時に、「建て直すの?。」と聞けば、「管理が面倒やから売ってもてん・・・。」と言う返事でした・・・。現在は建て売りが建つように整地されて、幟が立っていますよ・・・(^_^)。

 

 しばらく日記も書かずに居れば、その日々のうつろいが・・・目まぐるしい程に、変化で溢れています・・・・(^_^)。

 いろんな事が有りすぎ・・・なんて、まさに人ごとのようですが、それもそうですよ・・・自分の身に降りかからなくて良かったですよねっ・・・!(^_^)。

 所詮人ごと他人事・・・・で済ませてしまっています(^_^)。

 

 「武漢」もかなり回復者が増えて来て良かったです・・・(^_^)。

 東京も一気に半分になりましたねぇ・・・(^_^)。

 あの石田不純一さん・・・まだ入院されているのですねぇ・・・。もう好き勝手に不純な事ばかりするから、武漢もうつされるのですよ・・・(>_<)。

 現在は入院と言うよりは、まさに「入淫」と言い換えた方がいいかも知れませんよ・・・(>_<)。

 おいちゃん・・・ちと厳しい事を言ってしまったかな・・・?(^_^)。

もう一つ手厳しい事を言うとすれば、東京で罹患して・・・山梨に帰った馬鹿オンナ・・・、保健所の聞き取りに「山梨でゴルフに行ってた・・・。」と答えたそうですが、ゴルフって・・・・ここじゃあ無いですか・・・怒!。

f:id:mahomimi:20200511205014p:plain

 やはり・・・、いかがわしいヤツしか、うつらないですよ「武漢」は・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20200511232904j:plain

 赤ちゃんはとても可愛いですよねぇ(^_^)。
  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村