人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

めだかちゃんが亡くなっていたのです・・・(>_<)。

 北海道に行く前に、うちで生まれたブランドメダカ・・・、一匹7500円もする親は亡くなりましたが、ウチで生まれた子供ちゃんが元気でいてくれているので水も替え、ついでに一匹では寂しいだろうからと楊貴妃のペアも入れ、新しい水草も入れて端正込めて世話をしてきたのに・・・・、北海道から帰れば子供ちゃんも楊貴妃のペアも亡くなっていました・・(/_;)。

 白めだかのペアは元気で生きていてくれていますが、子供ちゃん・・・・とても可愛くて仕方なかったのに残念の一言です(/_;)。

 もうメダカは飼わないですよ・・・。今週・・、今週たって明日からですが・・・、岩国まで走るのでついでに柳井の養魚場に寄ってみようと思っていましたが寄らないでもいいかな・・・なんて気持ちが出て・・・・メダカの飼育にとても消極的になって来ましたよ・・(/_;)。

 メダカって、平均寿命は2年程度と言いますが・・・子供ちゃんは半年も生きてなかったから無念で仕方無いです。飼い方が悪かったのかも知れないですねぇ・・・。

 

 まだ疲れは残っていますが、それなりには動き回っています・・・。(^_^)

 もちろん仕事も、ポチポチ・・・・と、ダラダラかな~~~、少しづつこなしてはいます。

 もう手が付かない程、気力は失せているのですが、仕方無くですよ・・・。

 

 マクドナルドの朝刊折り込みクーポンを見ていたら、ポテトが190円・・・。ついこの間までは150円だったのに、な・・・なんと40円も大幅に値上げしたなぁ・・と買いに行きたいのにためらっています。

 40円の値上げよりも、外に出るのが暑いので苦痛・・・が勝っているのですが(^_^)。

 また、行けば大のオッサンがポテト2つくらいで帰れないですからねぇ・・。となれば、バーガー類も買わなくてはいけないかと・・・(>_<)。

 マック(大阪の人はマグド~~なんて汚い呼び方をします 笑)でバーガー買うならば、モスの方が遙かに旨いと思いますからねぇ・・・。笑

 まっ、今日はポテトも止めておきます・・・・。面倒になって来ましたよ・・・。(>_<)

 

 今日はムスメと子猫堂が突然やって来ると言いますので、ムスメのためにアイスを買いに行きました。しこたま買って来ました・・・(^_^)。ホント、支払ったのが4桁ですよ・・ひゃあ~~(/_;)。

 毎日、稼ぎがありますからアイスぐらいは別に腹が痛まないです。今日は少ない稼ぎでしたが、それでもフリーター氏の3日分はありましたから・・・(^_^)。

 仕事時間はせいぜい1時間も頑張っていません・・。ワタシはコンを詰めて、気合い入れて仕事するのがとても嫌いです。どちらかと言えばダラダラ・ノラノラ・・・・が多いですから、一言で言えば怠け者です。でも、怠け者が持ち前の才覚と技量で稼いでいるのですから、誰も批難は出来ないと思いますよ・・・(^_^)。

 

 明日から出かけますから、また荷物を作らないといけないです。明日からはクルマです。雨が降っても平気ですから、その点は気が楽ですよね・・。

 この夏は、岩国を起点にしてあちこち出歩いて来ようとも思っています。

 帰ってからの予定は無いです・・・。

 考えているのは礼文に9月の終わり頃に行こうかな・・・と言うくらいです。これも具体的には決めてはいませんから・・・。いつもキマグレですからねぇ・・・(^_^)。

 

 キマグレこそ自分に忠実な生き方ですよ~~~。(^_^)

f:id:mahomimi:20180810193319j:plain

  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村