人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

さすがに遠出をすれば・・・(^_^)

 疲れが溜まりますねぇ・・。昨日は一日何もする気が起こりませんでした。一日ダラけて過ごしていました。今日になって、起きたのが遅かったのですが・・・・、午前に少し仕事をして、午後には警察に行って来ました・・。

 何も悪い事はしていませんよ~~~~(>_<)。免許の更新です。ところがこれにはオチがあって、と言うか手続き中にはワタシも警察の係も全く気がつかず・・・・・、確認の人が見て、24日以後という文面に気がつき、手続きはそれ以後にもう一度・・・と中断になってしまったのです。

 まあ、いいけど二度手間になりましたよ(>_<)。

 仕方が無いですから再度24日に手続きに行こうと思っています。

 警察から帰り、30分だけ仕事をしていました・・・。な・・、なんと今日の日当が・・・みなし勤労時間8時間と換算して、1時間あたり15250円になってしまいました・・(^_^)。

 今月の収入が軽く諭吉センセイ・・・2センチを超えてしまいました。

 ギャハ・・、納税が・・・と来年の青色申告が怖いです・・(>_<)。

 でも嬉しい悲鳴です・・・。(^_^)

 

 先日買い換えた旅カメラ、X-E3に日付が映らないのですよ・・。いくら設定してバッチリ時間まで合わせても映り込みません・・(>_<)。不思議に思ってフジのサービスに電話をして聞いてみましたら、E3は時間が映り込まないようになっていると言う事でした・・。M1は普及機でしたからいつも時間を入れていましたが、成る程~~~E3は高級機なんですよねぇ・・(^_^)。

 プロ用の機種らしいですから、時間も日付も不要と言う事らしいのです・・。確かに映りはバッチリ・・・・恐ろしすぎる程です。

 ワタシはこまめに撮影日時を控える方ではありませんから、これは少し不便な気が・・・しないでもないですよ・・・(>_<)。

 まあ、ブログには時間が必要でも無いですから、説明で載せておくかな・・・と言う気持ちでいます。

 

 日曜から再びお出かけです。恵那峡に1泊で出かけて来ます。何処にも行かない・・・と思っていましたが、6月に1泊で入れていた事を思い出して確認すればやはり予約をしていました・・・(/_;)。

 岐阜市内で櫃まぶしを食して、馬籠・妻籠と宿場観光地を見て写真を撮って、恵那峡でお泊まりして帰ってくる事にします・・・・。

 

 家内の田舎には11日から行き、17日の午前2時40分に帰って来たのですが、ムスメ夫婦は同じ時間に出発して帰り着いたのが2時だと言う事でした・・・。

 途中で抜かされた事はナンバーを見て知っていましたが、まさか40分も違うとは驚きでした(>_<)。ワタシも120キロでブッ飛ばしていたのに、婿どんはそれを上回るスピードですから、若いと言うのはさすが~~~~、大きな時間の差になって表れるものなんですねぇ・・・。腕の差か(^_^)、車の差ですかねぇ・・・(/_;)。

 ワタシは国産のマークXですが、婿どんはBMWです・・・・。ドイツ車が速いとは思えないのですが・・・????。

 でもまあ、無事に帰り着けて何よりでした。

 

 田舎では面白いモノを買いに行って来ました。鶴声軒の「鶴の巣籠り」と言うモナカです。柚子餡で、上品な味わいの一品です。ぜひお薦めしたいモノですよ・・。

 店は昭和の名残を残す、旧山陽道に面したレトロな佇まいなんですが、なかなかの味なんです。5/5点と言う満点でしたよ・・・(^_^)。

 今年は子猫堂を抱えていたので遠出は出来ませんでしたが、それでも現存しているラーメンの自販機の店やうどんの「くうかい」などに行ったり、またあちこち出歩いたりと気晴らしは十分に出来ました。(^_^)

 田舎の朽ち果てた橋も撮って来ましたので掲載してみますね・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180817210235j:plain

f:id:mahomimi:20180817210311j:plain

f:id:mahomimi:20180817210416j:plain

f:id:mahomimi:20180817210340j:plain

 鶴声軒(かくせいけん)の店構え

f:id:mahomimi:20180817210535j:plain

 こんなモナカです。

f:id:mahomimi:20180817210455j:plain

 露出をアンダー気味にして見ました。

f:id:mahomimi:20180817210719j:plain

 メチャご機嫌が悪い子猫堂です・・・。いつもの可愛い顔をしてよねぇ・・(/_;)。

 

 ボク泣いたじょ~~~~。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村