人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は朝から空回りばかり・・・(>_<)。    №602

 土曜日は紙ゴミ収集とプラゴミ収集の日でした・・。

 朝早く起きて・・・、早いと言っても9時ですから、収集までに20分しか無いです・・(汗)。

 着替えを済ませてから、それでも・・・珈琲だけ飲んで朝刊に目を通して・・・、ようやくゴミ出しをしようと思いました(^_^)。

 外に出ればママさんがもうすべて済ませてくれていたので、ワタシはタンボールだけ出したのですが、玄関に置いて有った古新聞の紙袋には全く気が付かず、それは収集が終わってもそのままになっていたのです・・(>_<)。

 いつも、〇政紙業なんて書いたクルマで、かっぱらいが来て勝手に持ち去るので、そんな泥棒まがいには渡さないようにするために、自分からママさんに「ここに置いておいてね・・・。」と言っていた事を忘れてしまっていました・・(>_<)。

 だから、古新聞だけは来週回しになってしまいました・・・(>_<)。

 朝刊に織り込まれていた広告を見ていると、新しく出来た大手の電気店が、ブラウンシェーバー5台限り・・・、とチラシの中に出ていましたから、これは買わないといけないなぁ・・・と飛んで行ったのですが、結局店が府道沿いでは無くて・・・奥まったところのようで、とうとう見つけられずに帰って来てしまったのです・・・(>_<)。

 ママさん、今日は昼前に「のぞみ」で田舎に帰る予定にしているし、もうすでに子猫堂が来ていて、ムスメが眼科と歯科にかかるために出て行ったので、ワタシがのんびりと店を探して、品定めをして・・・なんて時間は無かったのですよ。

 もう、のるかそるか・・・の時間で、バイクで走って行きましたからねぇ・・・。

 結局、ワタシが帰るとすぐにママさんは出かけ、それから交代でワタシが子猫堂を午後1時まで見ていました・・・。

 ひゃあ・・・抱けば腰が痛いし、置けばヤンチャばかりするし・・・、抱け~~と言うので再び抱けば、ピーを探してあちこち興味を示すものですから、ホント大変でしたよ・・・・。

 インターホンにやたら興味を持ち、このスイッチを押しては付けたり消したりで、もうまた・・・壊されるのでは・・・と思うほどご熱心に執着していましたねぇ・・・。

 ムスメが言うには、いつもムスメに抱かれてインターホンを見るらしいです・・。仕事の帰りにママさんがムスメの所に寄れば、「バーチャンが来たぁ・・。」とインターホンを見てとても喜ぶらしいのですよ・・・(^_^)。

 でも、ウチで幾ら見ていても、外にはほとんど人が通らないのですがねぇ・・・(/_;)。

 ようやく2時半にご亭主がお迎えに来て2人は帰り、それからやっとワタシはパソで競馬をして遊べましたよ・・・。

 JRAでは一発目に3連単で70倍少しを9点で取り好発進・・・、そのあとばんえいでも50倍弱を取って大きく黒字でしたのに、なんだかんだで最後には+60円!と言う、お粗末さで終わってしまいました・・・(>_<)

 まあ、負けないだけで・・・・、遊んだだけで・・・・と言う、この不可解さですよ。

 まあ、いいのですがねぇ・・・・(>_<)。

 

 しかし、一日気になったのは、チラシ広告のブラウンのシェーバーです・・。もう、シェーバーはしばらく持っていなかったのです・・。

 いつもキレが良いのは数ヶ月、外刃も内刃も交換して、結局とてつもなく高いものに変わってしまいますから、シェーバーはもうしばらくは使っていなかったのです・・・。

 なのに、ひげそりで剃るのも面倒となって、それで楽に髭が剃れるなあ・・・と、シェーバーを探していた所に、渡りに船の状況だったのですよ・・・。(>_<)

 何だかすごく「損昌義」をした・・・とガッカリしていたのですが、それがたまたま同じ商品をヨドバシで検索すれば、ギャヒヒヒ~~~(^_^)、まさに買わなくてよかったぁぁぁ・・・、とヨドバシの方が、まだ遙かに安かったのです(^_^)。

 では、そのうちヨドバシで・・・ネットで購入しようかな・・と思いましたねぇ・・。

 髭の薄い人なら、ケシゴムでも消えそうですが、ワタシは結構濃くてカタイのでケシゴムでは消えないのですよねぇ・・・(>_<)。

 もう、面倒すぎて数日ひげ剃りをしなければ、これまた汚らしい「乞食王子」ならず、「乞食オジイ」然ですから、やはり毎日ひげ剃りはしなければいけないのです・・・。

 外で、美しい同級生に出会ったりすれば、ギヤハハ・・・恥ずかしいですからねぇ・・。また、そんな・・・ワタシが汚らしい時に限って誰かに会うものなんですよ・・・。

 小綺麗にしている時には誰にも出会わないものなんです・・・(>_<)。

 まあまあ、走っただけは無駄足でしたが、それでも迂闊に「広告=安い・・・」、の概念に騙されなくてよかったですよ(^_^)。

 

 SBのルーターからのWIFI、何とかセット出来ました・・・(^_^)。

 朝、パソが繋がらず、目が点になったのですが、一度電源を落とし・・・ルーターの再セットをしてしまえ・・・と2度やれば、それだけでパソがネットに接続出来て、その時にWIFIランプに気がついたので見れば、グリーンになって点灯していましたので、携帯の方の設定もしてみれば、これが見事に繋がって、これで一安心・・・昨日からの懸念はぬぐわれました・・・(^_^)。

 でも・・、初めての機器は使い方がなかなか分かりづらいですよ・・・。

 説明書は他社と違い、SBは紙切れ1枚・・・。これでやれとは大胆不敵と言うか、手抜きもいいところ・・・だと思いましたよ・・・。

 まあ繋がればいいだけの事なんですけれどねぇ・・・(>_<)。

 

 今日はママさんがいないし、坊主も友達と夜間の打ちっ放しに行ってくる・・・とかで、飯はいらない・・・と言ってくれたのでワタシは外で食べて、早く風呂にも入り、ようやくのんびりする事が出来ましたよ・・・。

 今日は有り余るくらいの時間がある夜です・・・(^_^)。友達を始め、いろいろな方からメールも一杯貰っていますので、その返事書きにこれから気合いを入れようと思っています・・・。こんな時で無いと、やろうとする事が出来ませんからねぇ・・・。

 明日回しは来年回しになってしまうのがワタシなんですから・・・・・(>_<)。

 これから2時間で済ませてしまおう・・・ですよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20190202223712j:plain

これですねぇ・・。これとフレッツの機器が借り物で来ています・・。

 

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村