人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

凄い大雨でしたよ・・・・・。(/_;)。 No.994

 朝から大雨が降り続いていました・・・(/_;)。

 藪の病院のリハかペインに行こうと思っていましたが、藪は別に肩こりも我慢出来る程と・・・明日回しにしてしまいました・・・。ペインも、昨日から長い距離を休まないで歩けるようになりましたし、今朝も近くの薬局まで牛乳と79円のカップヌードルを買いに行った時でさえ、往復に足を気にしないで歩けていましたので、来週でもいいか・・・・と、これも中止にしてしまいました・・・。

 それ程の大雨だったのですよ・・・。四国はこの大雨が、100ミリと言うまとまった量だったとか・・・(>_<)。

 まあ、夏の水不足は大丈夫としても、洪水が起こらないか心配ですよねぇ・・・(/_;)。

 もう梅雨明けも近いかな・・・と思うのですが、「パンパカパーン・・・ただいまより、梅雨明けを宣言致します・・。一同礼・・・(_ _)。」は、今のところ・・・まだ無い様ですねぇ・・・(/_;)。

 でも、梅雨が明ければ・・・・ギンギンギラギラの夏が厳しいぞ~~と、これも恐怖の日々ですよねぇ・・・(/_;)。

 まだ公園では蝉が鳴いていません・・・。蝉が鳴き出すと、一気に本格的な夏になってしまいます・・・。また、あの鳴き声がうるさいのですよ・・・(>_<)。

 公園で、蝉が地中から這い出て来るところを待ち構えて、それを捕まえては残虐な遊びをしていた近所の小坊主達の姿も、この頃はすっかり見なくなりました・・・(/_;)。それもその筈・・・、小坊主どもいつの間にか成人して色気づき・・・、一人前にガールフレンドなどを連れて歩いていますから、そりゃ見ない筈ですよね・・・・(/_;)。

 知らない間にワタシもその分だけ齢を重ねているのですよねぇ・・・・(/_;)。ガクッ・・・・(>_<)。

 

 雨が上がって、再び降り出して来た時には風が強まり、暴風に近い風が吹いていました・・・。

 この暴風の中を、遠いスーパーまで気晴らしに走って来ましたよ・・・・(^_^)。

 ワタシは雨が好きな方ですから、別段苦にもなりませんでした・・・。

 スーパーで、明日のワタシの昼飯用に鰻を1匹買って置きました・・・(^_^)。

 明日の昼は鰻丼にしようと思いましたからね・・・・(^_^)。

 今日は11時までに雨が上がれば「やっぱりステーキ」に行こうと思っていましたのに、余りの大雨で断念したのですよ・・・(>_<)。バイクを停めてからしばらく歩かないといけないですからねぇ・・・。まあ、「いきなりステーキ」に行くような、パチンコ屋に停めてから1キロと言う程ではないのですが・・・・・(^_^)。

 

 FBを見て見れば、まだ6月だと言うのにすでに沢山のホッカイダーが北の大地を走り回っておられるようです・・・。今年の夏は寒い・・・と書かれていましたが、6月のこの頃は・・まだまだ寒いですよ・・・(/_;)。

 遙か遠い昔も・・・、6月はやたら寒かったですって・・(>_<)。

 汽車旅のワタシは、列車の中に暖房が入っているのに驚いた程でしたからねえ・・・。

 雨が降ると底冷えがするほどの寒さですから、ワタシはセーターを着て、その上にウインドブレーカーを着ていた程でしたからねえ・・・・。

 今日の北海道も雨模様の様です・・・。

 7月後半でも、三年前はひたすら寒かったですよ・・・。女満別から阿寒湖畔に雨の中を走り、霧に煙る雌阿寒・雄阿寒を見て、それから帯広に急ぎましたが、グローブをつけていても、もう手がかじかむほどの寒さでしたからねぇ・・・(/_;)。グリップウォーマーのスイッチを入れて、ハンドルを握る手を温めつつの長い距離でした・・・。

 6月の北海道も素晴らしいですよ・・・(^_^)。この季節は、まさしく春の終わりと初夏への移り変わりと微妙な季節です・・・。

 皆さん、体に気をつけて・・・怪我も無いようにして楽しまれて頂きたいです・・・(^_^)。

 あ~~「武漢」さえなければ・・・ですよねぇ(/_;)。

 この武漢も・・・第一弾が終わって、武漢第二弾ですから笑っておれないです・・・(>_<)。

 ホント、こんなモノは要らないですがねぇ・・・・(/_;)。

 どうもヨアソビで武漢を貰ってくる東京の人達が大杉ですって・・・(/_;)。

 悪汚逆も、またジワジワ増えているとか・・・。

 しかし・・・手強い「武漢」ですねぇ・・・(/_;)。

 まさに、支那のしぶとさを表しているような気がします・・・・(>_<)。

 

 それだけのしぶとさがあれば、もっと世界に貢献出来ている筈ですがねぇ・・・。支那人って・・・コイツらエゴなんだからねぇ・・・・(>_<)。

 

 

f:id:mahomimi:20200630200347j:plain

 雨の日はやたら距離を長く感じましたよ・・・(>_<)。次の年に同じところを走っていますが、快晴だととても短く感じました・・・。

f:id:mahomimi:20200630200131j:plain

 帯広より釧路の方が近いのですよねぇ・・・・・。(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村