人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

高齢者の運転が問題になっていますが・・・・(/_;)。  No.729

 高齢者の運転って、ホント怖いですよ・・・(/_;)。

 急に発進、急停車に・・・カーブでは車線通りに曲がり切れずに外へ外へと膨らんで、まさに「危険」が当たり前になっています・・・怖!。

 今朝も、とんでもないものを見ました。ウチを出れば、すぐ前の道路は広いのですが、ここは一方通行なんです。もっと狭い道でも対面ですのに、何故か一方です・・。

 それを、原付に乗った婆さんが逆走して走って来ましたよ・・・。クルマでも、よく逆走しているので、ワタシが停めて教えてあげるのも年寄りばかりなんです・・・。

 標識が有っても無くても、この人達はまさに気にもしていないですよ・・・(/_;)、以前は歩道を原付で走っている婆サンもいましたからねえ・・・。

 ネットで、地方ではクルマが無くては生活が出来無いから、痴呆症になった人でも乗っている・・・、これが地方の問題にもなっていると出ていましたが、いやぁ・・・地方も都会も、まさに同じようなものだと思いましたねぇ・・・(/_;)。

 何も無いからいいにしても、もし何かが起こればコトなんですがねぇ・・・(>_<)。

 

 朝にマツモトキヨシに行きました。トイレットペーパーとアリナミンEXプラスが切れかかっていたので、自転車で走りました。

 一割引きの券を持っていましたが、でもマツモトキヨシって・・・、余り安いと言う気がしませんでしたねぇ・・(/_;)。

 帰ってから、バイクに乗り換えて、関東系のスーパーにあるパン屋にモーニングです・・。

 実は、キヨシの手前の松屋で朝を食べたのですが、パンとカフェオーレも食べたくなり、それで走りました・・・(^_^)。

 パン2個とカフエオーレで270円なんですが、パンを4個買いましたので、店員さんが「パン3個と珈琲でしたら370円です・・。多少お安くなりますよ・・・。」と言われたのでそれにして貰いました。

 パン1個は110円+税・・・。と言う事は20円程度安くなる勘定ですからねぇ・・・、納得でした(^_^)。

 日曜日に気軽に出かけられるような、気のきいた喫茶でもあればいいのですが、近所には、そんなものはありません・・・(>_<)。

 朝起きたての珈琲は自分で入れて、のんびり新聞を読みながら飲む方が気持ちも楽ですからねぇ・・・。

 タマゴを食べたければボイルをすればいいだけの事だし、あえて寝ぼけた顔で駅前まで走ろうとは思いもしませんからねぇ・・・(/_;)。

 それに、朝起きたてでは・・・食欲なんて・・・、とても無きが如くですから・・・・。

 

 今朝も、夜半から足が疼き・・・、まあ寝られない程では無いにしても、起きるまで痛みが出ていました・・・。 それが起きれば・・・ピタ!っと痛みが止まってしまうのですから、不可解千万です・・・(/_;)。

 どうなっているのかな・・・・。説明が付かないですよ・・・。

 もう、ボチボチ痛みと縁切れ出来てもいいようなものなんですがねえ・・・(/_;)。

 

 日曜日はどうも退屈です・・・。夕方になって、遠くなんですがケーキ屋さんに、夏らしいカップに入った見るからに綺麗なゼリーを買いに行きました。

 まあ・・、ワタクシ事の記念日ですので・・・(^_^)。

 それから、安いスーパーにポカリの2リットル6本入りを買いに行って来ました・・・。もう一日買い物オジサンですよ・・・。

 他に趣味が無いような、そんな様子ですよね・・・。

 でも、暑くなればポカリは必需品ですからねぇ・・・。

 結構小まめにウチの事をやっています・・・。大体が、こんな事が好きなタチかも知れないですよ・・・。

 

 夕方から、毎日の日課なら足が痛みだして来るのですが、今日は・・・まだ、今の所・・・痛みははありません(^_^)。

 このまま治ってほしいですねえ・・・・。

 

 8日にハイキングですが、もう早い目に痛みが取れないだろうと言う事を見越して、これは断ってしまいましたよ・・・。

 完全復活なら行こうかな・・・とも考えていますが、こればかりは前日・当日の様子見ですからねえ・・・・(/_;)。

 明日は整形で注射です・・・。これは行くつもりです・・・。

 注射って、何故か大好きですよ・・・(^_^)。 

 特に、肩こりなんか・・・・・凝りに注射針が入っただけで、ブルブルとするような凝りがほぐれる爽快感を感じてしまいます(^_^)。

 薬剤も凝りを楽にしてくれますからねぇ・・・・。

 それに引き替え、ドヘタな鍼灸院は皮下に届く程度の効かない針ですから、もう打ってもらった感触はありません・・・(>_<)。

 特に・・・支那針なんかちっとも効かないですよ・・・(>_<)。電気流して、それも凝りにまで届いていない・・・ごまかしの・・・まやかし針は、まさに最悪です・・・(>_<)。

 これって、お値段・・・高杉君なのに、暗示にすらかからないですよ・・・(>_<)。

 

 

f:id:mahomimi:20190602194441j:plain

 もう怖いなんてものでは無いですよ・・・・(>_<)。 

 

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村