人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今年はホッカイダーを中止しようかなと・・・・(/_;)。 No.966

 かなり「武漢コロナ」も落ち着いては来ましたが、FBの「北海道二輪帳」の方々が、たくさん今年は中止されると言う記事を読み、ワタシもフェリーの予約を今だに入れていない事も有って、中止にしようかな・・・と考えています(/_;)。

 「武漢」に負けるな・・・とも思うのですが、自然な流れには逆らわない方が賢明かな・・・と、これはワタシなりの判断です・・・(/_;)。

 今年は大通りのビアガも中止ですし、札幌夏祭りも中止なんですよ・・・(>_<)。

 道の、ビアガで集い・・・毎年仲良くさせてもらっている人達の顔も見れないようでは、これはつまらないなぁ・・・とも思ってしまいましたからねぇ・・・(/_;)。

 来年までは長いにしても、きっとその頃には「武漢」も収まっている筈ですから、仕方が無いか・・・と諦めてもいます(/_;)。

 もし行ったとしても・・・、昨年は久しぶりに満室だった「札幌ハウス(北海道青年開館)」も、きっと今年は一昨年のように8人ベッドの部屋にワタシ一人の宿泊・・・とあいなりそうで、それもつまらないですよ・・・(/_;)。

 今年は高校生・大学生の、札幌での各種の試合も自粛のようで、シーンとした状況に置かれてしまいそうですからねぇ・・・。

 

 日本海側の、気温22度の朝靄の中を・・・荒れた海を見ながら走る事も震える程の感動でしたから、今年も再びと考えていたのですが、それも来年回しです(/_;)。

 潮風に吹かれて、浜辺の砂地に咲いていた野生のハマナス群も、今年は見られ無いままですが、ひたすら我慢ですよ・・・・(/_;)。

 それに、札幌の友人・・・D氏にも会えない事も残念ですねぇ(/_;)。

 これも仕方の無い事だと来年に回して、宿題にして置きます・・・(/_;)。

 D氏宅には2年連続で訪問しています。ワタシが21歳の時に天売島で出会ってからの長い付き合いですよ・・・・。当時は彼らご夫婦・・・そうなんです・・・(^_^)、D氏は結婚が早くて、ワタシと出会ったときにはもう若いご夫婦でした・・・。

 出会った頃・・・D氏は新進の画家で、将来を属望されていた人なのですが、何時しか画家の道は挫折・・・他職について今日まで来られています・・・。

 長い付き合いの友人って・・・、実に素晴らしいですよ・・・(^_^)。

 しばらくD氏の健康状態が優れなかったという事も有り、ぜひ今年も会って話を弾ませたかったので、ワタシも実にガッカリ感が強すぎて無念です・・・(/_;)。

 まあ、来年もお元気だと思いますので、来年また訪ねて見ようと思っていますよ・・・。

 もし・・・ワタシが今年も北海道ツーリングに行き、その後でD氏が「武漢」に罹られでもすれば、「魔法耳が武漢を道内に持ち込んだ~~~。」と道民に後ろ指を指されそうですから、これは自粛が賢明かも知れ無いです・・・(/_;)。

 現時点でワタシは「武漢」では無いですよ~~~~ 泣!。

 

 北海道を断念しても、きっとワタシの事だから・・・突発で、きっと何処かにフラリと出かけてしまうと思いますよ・・・(^_^)。

 この夏は四国の「しまなみ街道」宿を、春のリベンジで再び予約しました・・・。夏のガンガンに晴れた青空の四国も素晴らしいですからねぇ・・・(^_^)。

 ただ、四国の夏は暑いのが難点ですが・・・。「しまなみ」へはクルマでですので、体は焦げないですって・・・・(^_^)。

 ひとり旅は、夏の終わりになるかも知れ無いですよ・・・・(^_^)。

 

 

 今朝は9時を過ぎてからペインクリニックに行き、ブロック注射を受けて来ようと思っています。

 椎間板ヘルニアが・・・・ついこの間まで痛みが治まっていたのが・・・再び痛みの再発です(>_<)。

 腰が痛いのと左足太ももまで疼痛が再発して来ています・・・。

 まさに「イテテ・・・痛!。」なんですよ(>_<)。

 もう「ギャアァァァァ・・・。」と言う、年末・年始の・・・、あの痛みでは無いにしろ、痛みと言うのはこれは我慢出来無いものですからねえ・・・(^_^)。

まさに、アナタにあげたい痛み分け~~~ですよ(^_^)。

 昨日は藪の病院でも出して貰っていた疼痛止めの、リリカ25ミリカプセルを倍飲みしました・・・。多少は痛みが緩和したものの、これは強烈な眠気を催す副作用が出て来ますので、もう午後11時にはあくびの連発でしたよ・・・。

 それでも0時半まで、頭の働かないまま仕事を少しして、も・・・もうアカン・・・と言う限界で床に入れば、即仮死状態でした・・・(>_<)。

 おかげで朝は6時に目覚めましたけれど、早く起きても何もする事もないので、朝から昨日書けなかったブログを少し書いています・・・・(^_^)。

 仕事はペインから帰ってからですよ・・・、どうも「気がのらねぇ・・・。」と言う時には何もしたくないですからねぇ・・・(/_;)。

 昼から娘と子猫堂が来ると言うので、それまでには帰って来れますから早い目の通院です(^_^)。

 ママさんも昨日と一昨日はテレワークで、今日もテレの筈だったのですが、テレでは済ませられない仕事も有り、午前だけ職場に行き・・・午後からは帰って来ると出かけて行きました・・・。

 子猫堂・・・実に可愛いですが、ゴソ坊主のお守りはワタシでは大変ですよ・・・(>_<)。生後半年のオギャアの時でしたら、抱っこしてお尻をトントンして、チアフルクマちゃんにお歌を歌って貰って、寝かしつけも出来ましたが、2歳を越えれば赤ちゃん抱っこをしても「嫌だあぁぁぁ・・・。」と反り返りますからねぇ・・・(>_<)。

 子猫堂を抱っこすれば、腰にも負担がかかり・・・イテテ・・・痛!の連発で、娘にも「やめて置きなさい・・・怒。」と注意される始末です・・・・(>_<)。

 全くぅ・・・、どうしようもない現実の姿ですよ・・・(>_<)。

 

 で、朝はここまでで・・・、これから通院して来ます・・・(^_^)。続きは帰ってからですよ・・・・(^_^)。

 

 

 <恥ずかしながら帰って参りました・・・。> 横井庄一さんみたいですねぇ(^_^)。 

  ペインクリニックに行って、ブロック注射を打って貰って来ました・・・(^_^)。

 クスリも「リリカ75ミリ錠」を30日分出して貰って来ました・・・。ペインクリニックは、いつもの通りアルプスに登るのと同じです(>_<)。ナンデェ?、奇妙な・・・と思われるかも知れ無いですが、「アルプス1万弱・・・。」何ですよ(^_^)。

 やはりお高いですって・・(/_;)。

 センセイが言われるには、痛みは一旦引いても再度1.2ヶ月して出て来る事も多いです・・・との事でした。

 まさに、3月に一度痛みは引いて、5月に併発です。

 武漢コロナも一旦収束しても、また罹患者が増えるのですかねえ・・・。これも怖いですよねぇ(>_<)。

 もう支那のセイで今年はとんでも無い迷惑を被っていますよ・・・。これはワタシ達個人だけで無く、法人もですから全くもってトンデモ無い暴挙ですよ・・・。

「集」「近」「閉」を心がけるのは支那の責任でしたのにねぇ・・・・(>_<)。

 もう、夏の旅の中止だけで無く、株式の大暴落による大損失での損切りも、物価の上昇も移動の制限も・・・数えればキリが無い程の被害ですよ・・・。

 支那は、まさに不要な国家ですって・・・・・(>_<)。

 それでも・・・我が国の世間には支那迎合主義者に弔賎シンパも、日本人の中にですよ・・・数え切れない程の国賊が山ほどいて、それに驚かされていまいます・・・。

 かの鳩山なんざ・・・まさに国賊の代表たるべき人物ですからねえ・・・(>_<)。

 まあ、「主義・信条・思想の自由」ですから、ワタシなどは何も他人さんに申せないのですが・・・・ねっ!(>_<)。

 かなり国内の感染者が減って来ました・・・。これは喜ばしい事です(^_^)。

 現時点での罹患者が1桁になって来た県も多く見られるようになって来ました・・・。

 来週が山場ですよ・・・。いかに罹患者が「0」になるかが大事な所です。

 悪汚逆モデルとやら・・・・、良いのか悪いのか・・・どうも賛同しかねるモノですが、まだ500人越ですからねえ・・・(>_<)。せめて100人を下回ってからでないと不安はぬぐえないですよねぇ・・・・(/_;)。

 

 オラッチ・・・北海道・・・今年は止めたんだぞ・・・、これも早期の収束を計れなかったからだぞ・・・!。

 4月中に収束というプランは、一体どこでなし崩しになったのか、それにむかっ腹が立っているぞ・・・・ボケめ・・・・・!(>_<)。

 と誰に言うでも無しに・・・これはささやかな「ささやき」ですよ・・・(>_<)。

 あんま・・・(り)、ささやきでもないですがねぇ・・・(>_<)。

 ツイッターで言えば非難囂々かも知れ無いですよね・・・・怖!。

 

f:id:mahomimi:20200515180847j:plain

 夏だと言うのに荒れた寒い日本海・・・。 

f:id:mahomimi:20200515181416j:plain

 何処までも続く霧の道・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村