人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。   No.741

 夕方、ピンポンピンポン・・・とインタホーンがしつこく鳴って、「ハ~イ」と出て見れば小チビ達の集団でした・・・。ワタシの顔を見るなり、「〇〇ちゃん遊ぼう・・・。」と伝えて来たのですが、ウチには〇〇ちゃんはいないし、それにこの小チビ達と遊ぶような子供はいないですから、「違うよ・・・、〇〇ちゃんはウチにはいないよ・・・。」と笑いながら答えると丁寧に挨拶をして去って行きました・・・(^_^)。

 笑いそうになったのは、再び近所のウチのインターホンを片っ端から鳴らして訪ねている事で、仕方がないので町会の役員さんがたまたま帰って来られましたから、その方に声をかけて小チビ達に〇〇ちゃんのウチを教えてもらうようにしてあげましたよ・・・(^_^)。

 小学校の低学年なら、ウチの表札は読めないですからねぇ・・・(^_^)。

 ウチの表札は横書きで、アルファベット表記なんです・・・(^_^)。まだ学校では小チビ達は習っていない筈です・・・・。

 子猫堂は小さすぎで(^_^)、しかも一緒には住んでいませんし・・・耳鼻科で保育園のお友達と遭遇しても、お互いに「おっ・・!おっ・・・!。」としか話せませんので、この小さな訪問者達にはまさに笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 

 ついでにポストを覗いて見れば、ワタシ宛ての小さな封筒が入っていました・・・。62円切手が印刷された、ミニレターと呼ばれるもので、一見ラブレター見たいに見えてドギマギしてしまいましたよ・・・(^_^)。

 でも、下には男性名での名前が・・・・(/_;)。知らない人だし、何だろう・・・?なんて開けて見れば、SDカードと納付書が入っていました・・・。そう言えば、数日前にネットでSDカードを購入した事をすっかり忘れていました・・・。

 32ギガで、何処のメーカーか分からないパチモン的なSDです。でも使えればいいだけの事なんですよね(^_^)。厳密に言えばマイクロSDで、ケース下から差し込んで使うものです。カメラ用に買ったのですよ・・・。

 X-E3は256ギガまで利用出来るのですが、256は高いし・・・それにさんざん撮りまくって、もしあわやのアクシデントが有れば泣く~~~で済まないですから、32ギガ程度をいつも数枚利用するようにしているのです・・・。これで10日程度の旅なら結構余る程の余裕ですからねえ・・・・。

 お値段を言えばびっくりですが、ポイント利用でワタシの支払いは325円です・・・(^_^)。ラーメン一杯よりも安いのですよ・・・。

 今日、フジからのメールでは「FUJIFILMミラーレス一眼GFX/Xシリーズのユーザーイベント」と「Xキャラバンin 大阪」の開催が来ていました。
 それとともに、レンズのキャッシュバックのお知らせでした・・・。

 FUJIFILM GFX 50R + GF63mmF2.8 R WRを見て、これいいなあ・・・と思いましたが、ボディだけで54万ですねぇ(/_;)。

 レンズを2.3本入れると150万がかりになってしまいます・・・。ワタシがプロなら即飛びつくのですが、旅カメラだけにはいささかどころか、とてつもなく高価すぎるものですよ・・・・(>_<)。

 こんなの下げて、バイク旅なんてできっこないですよ・・・。

 フジ、とんでも無いものを出して来たなあ・・・と驚きでした。5140万画素(有効画素)で、35ミリ換算で69版ですよね・・・。

 かなり性能は恐ろしすぎなようです。

 もう一つブツたまげたのが、1億200万画素のFUJIFILM GFX 100 ・・・。6月28日発売でボディ価格価格 1,321,680円 (税込) 。

 こ、こんなの引っさげて歩くなんて・・・・尋常では考えられないですよ・・・(>_<)。

 まあ、でも・・・技術の進歩と言うのは、ホントめざましいです。20年少し前に発売されたデジカメは35万画素。それがすぐに85万画素になり、今や小型の安ポケカメでも2500万画素ですからねえ・・・。まさに凄過ぎですよね・・・・。

 

 もう、北海道のコースが決まらないのですが、富良野のヘソ祭りは行こうと思っています。丁度resortalfさんからメッセンジャーを頂いて、夜がメインと教えて頂いたのですが、気分だけでも味わえれば・・・・と昼に行くことにしました・・・。

 名寄サンピラーユースも確認を入れたところ取れていましたので富良野から名寄まで一気に走ります・・・(^_^)。午後6時までには到着が出来る筈ですから、これでやれやれでしたよ・・・。

 8月2日は函館に泊まり、函館山にバイクで登る事にしました・・・。後は市内巡りに等々を考えています。勝手知ったる街なんですが、札幌に2日もいるよりはいいかな・・・と足を延ばすことにしました・・。

 いま、日記を書きかけていて・・・途中で投げ出して元町ハウス×カフェなるゲストハウスを予約しました・・・(^_^)。ホントはカプセルホテルでよかったのですが、ブッキング・コムは前払いで・・・しかもキャンセルは3時間限定・・・、払い戻し無しと言う条件でしたので、即キャンセルしてしまったのです・・・(>_<)。

 これで時間を食いすぎましたよ・・・(>_<)。3日は時間有り余りの・・・帰りの船は深夜ですから、もう遠くても余裕ですからねぇ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190618233720j:plain

 これが元町ハウス×カフェです・・。

 見かけは・・・ですが(^_^)、お値段は安いです・・・。参千圓也ですよ(^_^)。


 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村