人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

梅雨明けは今週末と言う事です・・・(^_^)。       No.763

 さあ、来週の週末からホッカイダーです・・(^_^)。

 いま、札幌・東区の友人に、8月1日に顔だけ見せに行くからな・・・とメールを入れておきましたら、待ってるよ・・と返事が来て、嬉しい再会が出来そうです(^_^)。

 それに、1日は「♪大好き北海道」のメンバーさん達が大通り公園のキリンビアガーデンで飲み会をして下さるので、それにも参加できますし、楽しい札幌になりそうですよ・・・(^_^)。

 札幌って、実にいい街です・・・。こと、夏はすばらしく自然の優しい街です。

 もう北海道も通算25回目になりますが、さまざまな友人が出来て、人が大事な財産になりましたよ(^_^)。

 人との交友って、ホント大事ですからねえ・・・。東区の友人はざっと数えて44年前に、天売島で知り合って以来の交流です・・。

 年賀だけで無く、直に顔を合わせて話せるのは実に楽しいですよ・・・(^_^)。

 

 ところで、まだ何も用意は出来ていないのです・・・(/_;)。まあ、今週から来週にかけて少しづつ用意をして行こうと思います。

 コースですか?、前に書いたとは思いますが、

 

 7月26日 午後4時出発   11時45分 舞鶴港  フェリー乗船

   27日 8時45分小樽港着 小樽のGハウス泊

   28日 富良野に寄り、名寄泊

   29日 名寄から稚内へ  礼文島 桃岩荘泊

   30日 香深から沓形へ  利尻島 グリンヒル

   31日 鴛泊から稚内へ  塩狩

 8月 1日 塩狩から札幌 青年会館泊 飲み会など

    2日 札幌から函館へ 二十軒坂ゲストハウス泊

    3日 函館から小樽へ  11時30分小樽港発

    4日 舞鶴港8時45分着

    5日 午前12時20分帰宅 

 

 と言う、こんなプランにしています。去年は知床~襟裳、旅の終わりは積丹半島の、 岬巡りの旅でした。

 今年は北海道を南北の旅です。

 でも、一日一日が凝縮した楽しさになりそうで、とても楽しみにしています。

 塩狩では東京のresort alf氏にお会いできそうですし、実に楽しい旅になりそうですよ(^_^)。

 ただ、8日から音威子府で始まるクマちゃんの・・・・、ツーリングマップルで有名な写真家の、小原氏の・・・個展には寄れないですが、これは日程の都合上、仕方がありませんからねえ・・・(>_<)。

 帰れば、疲れだけを取って・・・今度は中国・四国です。これはクルマで走ります・・・・。

 今年はしまなみ街道を走るつもりにしましたので、暑い時期クルマの方が楽だと思います。

 8月は、ホント忙しい程の計画で、末には藤沢から極楽寺など江ノ電探訪です(^_^)。

 江ノ電は、昔から何度も乗っていますし、鉄道模型でも江ノ電は持っていますからね・・・(^_^)。

 江ノ島もワタシは好きなので、これもワクワクする楽しみですよね・・・。

 

 どうやら梅雨が今週末には空けると言う事ですから、来週からは本格的な夏の日照りが期待出来そうですよ(^_^)。

 今年の北海道も晴れが続きそうで、それに期待をしています。

 

 まさに、オレの夏じゃあ~~(^_^)と言うような、そんな夏にしたいですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190715231403j:plain

 桃岩荘のミーティングです(^_^)。


  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村