人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと10月です・・・・・(^_^)。   No.800

 魔の9月は終わり、やっと10月に入りました・・・。 気分は少しマシになりましたよ・・・。あくまで、こんなのは気分の問題でしか無いのかも知れないですがね・・・(/_;)。

 どのように変わった?、なんて言われても、ちっとも昨日とは変わりも無いのが現実なのですがねぇ・・・(>_<)。

 

 今日は、レンジーフードを外して、シロッコも抜いて大掃除をしました・・・・。いつ掃除したのだろう?と思い出せば春時分ですから、そんなには汚れていなかったです。でも、分解して洗いをやって・・・となれば、今回はいくら手抜きの簡易掃除でも1時間少しはかかりましたよ。もう汗だらけでした・・・。

 そうしている間に、テレビの室内アンテナが届いて、これも繋いでは見ましたが、同軸ケーブルを利用して他の部屋まで電波を送ることは出来ませんでした・・・。

 せいぜい1台に繋げて映るのがやっとですねぇ・・・。京都放送サンテレビも入りません・・・(>_<)。

 読売も、距離からして3キロも無いのに入りません・・・(>_<)。

 ツインから直線距離で3キロなのに、電波界は微弱域ですよ・・・。まあ、もともと電波障害地域なんですから、これは仕方の無い事なんですがねえ・・・。

 

 で、イオに電話をしてテレビだけの加入について聞いて見ました。今夜8時に電話をくれるそうですので、以前と同じように同軸ケーブル配線で利用出来るものなら、月料金を支払ってもこれが一番ベストかも知れないですねえ・・・。

 昨日は「ひかりテレビ」に聞いて見ましたら、チューナーを借りて、ルーターからチューナーまではランで、チューナーからテレビまではHDMIですから、こりゃ・・・テレビごとにケーブルを引かなきゃいけないから難題ですよ・・・。

 壁の中のCD管に通すことも手なんですが、これは以外と素人では難しい作業ですからねぇ・・・(>_<)。

 やれない事もないですが、遠し棒も買わなければいけないし、ランケーブルのコネクターペンチもいるし、それに・・・かなりの長さのランケーブルも要りますからねぇ・・・。

 相当以前に、坊主の部屋にネット回線を引くのに30メートルのランケーブルを買い、結局は家の外の壁を伝わせることにしてしまいましたよ・・・・・(/_;)。

 

 昨日はもう動くのが気力が無くて大儀だったのですが、それでもガソリンの5円引きは昨日までだし、今日になれば消費税も上がると言うのでクルマで走りました。

 ハイオク186円が181円でした・・・。まだ半分残っているから・・・と思い、それでも満タンにすれば35リットル入ってしまいました・・・。ついでに灯油も1本買って置きましたが、寒くなるどころか・・・・今もエアコンを入れているような状況ですから、冬は・・・まだかなり先かも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 

 昼間に作業ばかりして大汗をかいたのでシャワーを昼間に浴びました・・・(^_^)。

 昼間にシャワーなんて散髪に行った時くらいですから、サッパリとしましたよ・・・。 

 それにしても、早い年なら木枯らし一番が吹きそうなのに、まだ夏を引きずっていますからねぇ・・・、実に不思議な季節の無さです・・・。

 チラリと思い出したのが、100年程前に・・・外国のナントカ博士ってのが、地球の温度が上がれば、暮らしやすくなって・・・さらに食い物にも恵まれて・・・なんて自説を発表していましたから・・・ふ~~ん・・・、ホントならすばらしいなぁ・・・なんてずっと信じていたら、な・・・なんともう大法螺吹きのとんでもない誤りであったようでしたよ・・・・(>_<)。

 こいつ・・・・、単なる思いつきを発表したのかも知れないですねぇ・・・。

 まあ、学者なんてみんなこんなモノかも知れないですねぇ・・・・(/_;)。

 

 それにしても、冬は嫌いですが・・・・いつまでも暑いのもかなわないです・・・(>_<)。それなりの季節になって欲しいですよ・・・。

 

 年賀用に筆グルメを使っていますが、10月の初めまでに新しいバージョン買わないと住所録が消えてしまうからな・・・・との脅かしメールが来たので、もう仕方無く新しバージョンを購入しました・・・。

 ところが、これがインストールが出来ず、カスタマーに相談してもラチがあかない対処ばかり・・・。しまいに、「ファイルが壊れています。」と出てしまい、インストールなんて完全に出来無くなりましたよ・・・。

 症状をメールで伝えたのですが、いまだに返答がありません・・・。

 ナントカしろや~~と、キレそうになってしまいますよ・・・。今までこんなのは初めてですって・・(>_<)。

 まあ、安いにしても・・・どうもしっくりいかないばかりです・・・。

 もう他のソフトに乗り替えるぞ~~と言う気持ちになって来ました・・・・。

 早く、どうすれば良いのか・・・・・対処して欲しいですよ・・・(>_<)。

 

 今日からあちこちの店でキャッシュレスの還元セールです・・。

 でも、ワタシの方はいち早くキャッシュレスに対応しているのに、そんな事には無頓着な店も多すぎです・・。まだ国内店舗の75%は対応が遅れているようですよ・・・。

 毎回、ペイペイを利用していれば、知らない間にボーナスライトが貯まっていくのがポイントカードよりも魅力ですよ・・・(^_^)。

 世の中どんどん便利になって行ってますよね・・・。

 

f:id:mahomimi:20191001220546p:plain

 10月からの新キャンペーンとPayPay利用特典の変更について ~ 「キャッシュレス・消費者還元事業」の5%還元対象店舗で、さらに5%を上乗せして合計最大10%をいつでも還元! ~。

 気合い入れて、このシールの店を探しますよ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村