人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

出かけて来ました・・・(^_^)。   No.805

 久しぶりにお出かけして見ました・・・。ママさんの妹と娘が金曜から来ていましたので、「大阪城に行きたい・・・、何度も来ているのに行った事が無い~~。」と言うものですから、クルマで一緒に行って見ました(^_^)。

 ひゃあ・・・、何もかも変わってしまっています・・。府庁の前のパーキングには一般車は入れなくなっていて、少し離れた民間のパーキングに入れなければならなかった事から驚きが始まりました・・。

 しかも、2時間程止めて1800円でした・・・(>_<)。強烈な高さですよ・・・。

 たまたま、秋の千貫櫓と多聞櫓の一般公開が行われていて、これも入って見ました・・・。ワタシ、この重文には過去に2回入っているのですが、いずれも仕事で入れてもらっている為に、切符を買って入ったのは初めてでした・・・。

 ひゃあ・・・、これも結構高い入場料でしたねぇ・・・(>_<)。この後、天守閣に登りましたが、天守も仕事では無料で入れて貰ってばかりでしたので、一般客として入って見て・・・余りの入場料の高さに驚きでした・・。

 中に入れば、昔のようにガラスケースの陳列と言うモノがすっかり無くなり、斬新な展示に姿を変えていましたし、全くもって浦島太郎そのものでしたよ・・・。

 エレベーターも新しくなっていたし、降下用の階段も新しく付けられて、昔の姿は何処にもありませんでしたね・・・。まあ、鉄筋コンクリートの風情の無い城なんですが、やはり現代風に造り替えられているばかりでした(>_<)。

 入り口の大砲の位置も変わり、全く月日の変化はとても大きすぎでした・・。

 ことさらびっくりしたのは外人さんが多い事・・・(>_<)。

 日曜だからなのか、人で溢れている様子にすっかり疲れてしまいましたよ・・・。

 帰りに、大手門の所で、謎の柱が以前から気になっていて、今日もどのように組み上げているのかを見ていたのですが、ボランティアの女性が寄って来られて、その謎を厚紙で造った模型で示して説明して下さいましたよ・・・。(^_^)

 な~る程・・・、原理が分かれば・・・この謎はスッキリと解けて、とても値打ちが有った一日になりましたねぇ・・・(^_^)。

 

 今日の夜に、eo光の人から電話を貰い、契約をしました・・・。ネットは2年ごとが一番有利な契約のように思われます。2年過ぎれば一気に料金が高く跳ね上がってしまいますからねえ・・・。

 現在のソフトバンク光は1ギガ・・・。契約したeo光は地域限定の5ギガにしました・・・。

 現在のパソは、5ギガ10ギガが出ても、何処からのパソも対応が遅れているのですが、体感速度が速くなると言う事と、ワイハイも現在よりも相当早くなると言う事でしたし、値段も1ギガと1年目は同列ですので、思い切ってお試し利用にして見ました・・・。

 まあ、5ギガ対応のハブは高いし、しかもランケーブルも6A対応に交換しなければいけないですが、どんなものかと興味津々ですよ・・・(^_^)。

 工事日が決まっていないのですが、これは後ほど係の人から連絡があるそうです・・。

 しかし、ソフトバンクは高杉さんで、しかもサービスはこの上なく悪いですからねえ・・・(>_<)。

 いつも思うのは、7年使っても既存の客は大事にしない体質が、こうしたネット会社には見られますねぇ・・・。レンタル機器なんかは一旦借りれば古いものを壊れるまで使わせて、しかも料金はお得感の無い高いままの状態ですからねぇ・・・。

 だから、いつも新規の顧客でいないと新しいサービスは受けられないのですよ・・・。

 取りあえず2年・・・、11月の末に工事をしてくれなければ、ワタシは12月は2社分の利用料を払わなければいけないので、これが気になるのですがねえ・・・(>_<)。

 

 契約の電話で、細かい所まで詰めて2時間・・・。すっかり疲れました・・・(>_<)。

 しかし、スタッフの兄ぃさん・・・凄い気迫ですよね・・・。なかなか商売上手でした・・・(^_^)。

 

 明日から平日、やっとのんびりできそうです・・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20191006233421j:plain

f:id:mahomimi:20191006234128j:plain

f:id:mahomimi:20191006234139j:plain

 

f:id:mahomimi:20191006234146j:plain


 な~る程・・・継ぎ手は斜めからスライドさせて組み込むようになっていたのですね・・・。道理で手前と後ろの逆三角の位置が異なっていた訳です・・・(^_^)。

 でも、我が国の巧みの技術は実に素晴らしいの一言ですよ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村