人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風の前です・・・・。(/_;)。  No.810

 今日は金曜日、明日はきっと人が多いだろうな・・・と思い、散髪に行きました(^_^)。

 さすがに平日は平均年齢が高い顧客層でしたねぇ・・・。

 ざっと見ても、ワタシなんざ若造扱いされそうな、70.80代のジッサマが5人並んで刈って貰っていました(^_^)。

 待っている間、後から見ていて・・・みんな一様に毛が無いのを発見、まさに寒々としていましたよ(^_^)。

 毛が無くても散髪に来るんだ~~なんて、笑ってしまいそうでしたね。ワタシは毛が有りますからねぇ・・。散髪では損をした気持ちにはならないですよ・・・。

 昨日、ママさんから「お椀を被ったようなアタマになっているから、散髪に行って来なさいな・・・。」と言われたので、それで出かけたのです。

 お椀を被った・・・まるで鉢被りのような様子ですよね・・。

ありゃ姫やろが・・・・。オッサンでは無いわなぁ・・・と思いましたが、お椀被った様子なら決して格好のいいものではないですからねぇ・・・(^_^)。

 おかげですっきりしましたよ・・。帰ってからシャワーを浴びて着替えました。Tシャツに半パンツです・・。しかし、また台風の加減か、蒸し暑いです・・・。

 

f:id:mahomimi:20191011183247j:plain

 台風、今回の19号はかなりの大型ですねぇ・・・。しかし、関西はそれたとは言え、東海・関東直撃では決して心穏やかとはいかないですよねぇ・・・(/_;)。

 前回の関東地方の停電が思い出されて、再びそのような事にならなければいいが・・・・と心配しています(/_;)。

 何処も被害が無ければいいのですがねぇ・・・。

 明日は町会の運動会なんですが、雨の予報だし・・・台風の余波で早々中止になったようです。

 ワタシは町会の下っ端の・・・しかも持ち回りの班長なんですが(/_;)、明日玉入れに出ることになっていたのです・・・。やれやれ・・・助かったですよ(^_^)。

 どうも、運動会なんかは好きでは無いですねぇ・・・。だから、世界大運動会の東京大会も、別に見に行きたいとも思わずです・・・。

 府中や船橋の運動会なら行きたいですがねぇ・・・(^_^)。

 パンパカパ~ン・・・パシャ・・・、と言うヤツならですよ・・・(^_^)。 

 各馬一斉にスタートしました・・・、鼻を切ったのは〇〇・・・、何てのは浮き足立ちますがねぇ・・・(^_^)。

 

 昨日、ネットを見ていて・・・・蛭子能収さんって・・・タダの面白さでは無いですよよね・・・。さすがのワタシでも引きそうな恐怖を感じましたよ(>_<)。

 ん~~何処までホントだか、まさに理解に苦しみましたよ・・・。

 

みうらじゅん「うち、子供が生まれたよ。」と言った際に、「赤ん坊はですね、頭のてっぺんが柔らかいから、親指でギューと押すと中まで入りますよ」と笑いながら話していた。


難民キャンプでの食料配給の場面を見て蛭子さんが一言「あれ、全部腐ってたら面白いね。」


自分と息子をモデルにしたマンガで「息子売ります」みたいなのとか 息子をダンボールかなんかに入れてひよこみたいに叩き売りするんだけど、結局売れなくて「お前なんかいらねえ!」とか言って燃やす。

 

ファンクラブの会長だった高校生がバイク事故で死んだ時、遺体に会いに行った。頭が何倍にも膨らんでいて、笑いそうになる。その時、お化け屋敷の壁の絵を描いていたが、打ち合わせの時、「死体を借りて来ればよかった」と言い、さらに、ちゃんと、その死体の絵を描く。

 

さんま御殿でも岸部シローが妻を亡くしてからの独りで寂しい生活について語っていた。
えびす「奥さんと別れたんですか?」  
きしべ「死んだんだよ!」   
岸部は明らかに不愉快そうだったが「へへ、すいません」と蛭子はにやにや顔。

 

蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」
アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」
アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」
アナ「‥‥」

 

セ◯クスのさい、避妊はしない。できた子供は堕胎させる。これだけでも最低なんですけど、 あるとき、できた子供が障害児がだったため医者に「標本として欲しい」と言われたら喜々としてあげますよと言ったそうです。

 

うちの子供見に来ませんか?と、蛭子に誘われてついて行くと病院の研究室に。
ホルマリン漬けの奇形の胎児を見せられて「これが最初の子供なんですよ」と笑顔の蛭子能収。 

 

 ギャア~~、まさに不可解な人ですよねぇ・・・。見てくれはただのひょうきんな、とぼけた人と思っていましたが、組み立てが普通の人とは異なるのですねえ・・・。

 もうファンでいるのを止めようと思いましたよ・・・・(>_<)。

 それにしても、名前の呼び方を変えれば、きっともっと別の人格になり得ていたかも知れないですねぇ・・・。「えびすよしかず」改め、「ひるこのうしゅう」とでもすれば良いかもわからないですねぇ・・・。

 でも、改めたら名前が今度は怖すぎです・・・。

 もっと引いてしまいそうですねぇ・・・(>_<)。

 実に不可解な人ですが、結構人気は高いのに驚きます・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191011184236j:plain

 こうして見る限りは好人物なんですがねぇ・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村