人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

運動会でした・・・・・(>_<)。    No.812

 町会の運動会が今日有りました・・・。

 1時間遅れで始まり、ワタシは午後の競技のひとつに参加しました・・(/_;)。

 仕方無くですよ・・・。顔つなぎもあるし・・・、それと下っ端の役員ですからねぇ・・・(/_;)。

 天気は良すぎで、とても昨日まで大雨が降って台風の余波が吹き荒れていたとは思えない快晴でした・・。

 でも、気温は下がり・・・確実に冬に向かっている様子が肌寒さからは感じられました。

 昼は弁当が出たのですが、これが・・・町会の人の言うには千円と言う値段らしいのですが、ワタシの食べられるモノが無くて、とても困りました・・・(/_;)。

 ワタシは弁当って、実は大嫌いなんです・・・(>_<)。綺麗に並べられたオカズが、洋風であったり、また幕の内で・・・ご飯も白飯ならなら食べるのですが、それがまさに奇妙なおかずで・・・、ご飯の上に牛肉の煮付けが乗って飯が汁で色を変えていたり、さらにはごはんの上に錦糸卵が散りばめられているものなんか・・・食が失せてしまいます(>_<)。

 弁当は持ち帰って開けたのですが、さすがにワタシは見ただけで拒否反応でした・・・(>_<)。過去にはそんな事は無かったのですよ。

 弁当屋を替えたらしくてこんな事になってしまったようです・・・。

 まだ、オリジン弁当の方がマシだと思いましたよ・・・・。

 一富士ナントカと書いてありましが、ここの会社はサイテーでしたね・・・(>_<)。

 駅弁も、ワタシは苦手です・・。

 一度、千歳で買った「空弁」と言うのは、いくらと鮭のほぐし身が入り、これはとても旨かったですが、駅で買うモノは見本を見ただけで引いてしまいます・・・・(>_<)。

 

  競技は玉入れに出ました。ワタシはひとつも入らなかったですよ・・・(>_<)。しかし、みなさん大奮闘で110を越える数が入ったのには恐れいれましたねぇ・・・。

 あ~~、やっとこれで町会行事も終わり、まさにヤレヤレでした・・・・。

 

 それにしても、台風の被害が大きくて、東北では町が湖になった・・・なんて出ていましたから、気の毒この上ないです・・・(/_;)。

 道路標識スレスレまで水が来ていると言うことは、かなり深く水に被われてしまっているようです・・・。

 一日も早い復旧をお祈りしています・・・。

 相当な日にちがかかるでしょうが、頑張って頂きたいです・・・。

 全く言葉が出ないですよ・・・。

 関東でも停電だし、ニコタマ多摩川の決壊で大変な様子だし、あちこち堤防が決壊して、ひどい惨状に目を被うばかりです・・・。

 気落ちされている方々に、ご同情申し上げる事しかできないですがお許し下さい・・(/_;)。

 

 台風の時に、外は風が吹き荒れていましたから、シャッターを30センチほど開けて、ガレージで一服していました・・・。

 雨の中を歩いて来た猫が、シャッターが開いていたためにウチで一息つこうと入って来ようとして、しゃがんだワタシと鉢合わせしました・・。

 目が合うと一瞬怯み・・・、ワタシがパチンと手を打つと逃げろ~~とばかり雨の中を走って行きましたよ・・・。

 それには・・・笑っちゃいけないですが・・・(^_^)、さすがに・・・・笑いちゃいました(^_^)。

 猫の雨宿りぐらいさせてやるけれど、猫は所構わず糞もするし、それに・・・もしガレージの中で死んだりしたら大変ですからねぇ・・・。

 友人宅ではガレージに入り込んだ猫が死んでいて、大騒動だったと言っていましたからねえ・・・。

 ウチはガレージは窓では無く、大きな長方形の縦切り込みがコンクリートに3ヶ所設けてあるのです・・・。

 オトナが通れる程の切り込みですから、当然猫もイタチも入れます・・・。

 もうゴミ出しの前にここに置いておけば、猫に荒らされるので猫の頭を計り(^_^)、猫が入れないようにアルミ柵をハメましたが、イタチ対策にはならず・・・・・さらにイタチが入れないように目の細かい金網をハメてしまいましたよ・・・(/_;)。

 最初から窓にしておけばよかった・・・と後悔でした(/_;)。

 だからでは無いですが、猫はどうも好きになれないですねえ・・・。

 猫は飼おうとは思わないです・・・。

 

 明日は体育の日で休日・・・・、3連休です。台風で土曜日の東京競馬が流れて、土曜は京都のみの開催でした・・。

 昨日・今日はウマもしなかったですよ・・・。しばらく止めてみようかな・・と思いたち、それでしなかったのです・・・。

 これって結構・・・病的な遊びだと思います。

 ギャンブル依存症ですからねぇ・・・。

 かつて、パチンコにハマッテいた時はそうでしたね・・・。暇が出来ればパチンコ屋で遊ばないと落ち着かなかったです・・・。負ければスッカラカンになるまで遊んでしまうのが依存症の特徴なんですよ・・・。

 止めようと思いたち、ひたすら我慢するのに数年かかりました・・・。もう止めて20年以上ですから、パチンコはやりたいとは思いません・・・。

 競馬も、公営まで入れると毎日がレース・・・一日数場所で10レース20レースなんて遊んでいると、結構な金額になってしまいますからねぇ・・・(>_<)。

 まあ、しばらくは止めてみます・・・。たまにぐらい、買って見るかな~~と言う、ぐらいで臨んでみます(^_^)。タバコも酒も、ダメなものは多いですよね・・・(^_^)。

 わかっちゃいるけど止められない・・・・ですよ・・・(>_<)。

 酒・・・、坊主がワタシの誕生日にジョニ黒をくれました・・・。往年の高級酒、現代では安物のウイスキーです・・・。

 昔は黒が高かった時代、とても有り難かったですが、今では有り難みは極めて薄いですねぇ・・・(>_<)。

 それに・・・美味く無いです・・(>_<)。

 坊主には申しわけないけれど・・・・・(/_;)。

 いつものブラックニッカクリアから、ディープブレンドに移り・・・今は「リッチブレンド」一片道ですが、これの方が遙かに旨いです(^_^)。

 こんなにリッチブレンドって・・・香りが芳醇で、味も円やかで・・・旨すぎとは思いませんでした・・・・(^_^)。

 やはり、国産品が最高ですよ・・・(^_^)。

 これは止めたくないですねえ・・・。

何よりも・・・ウイスキーって・・、「命の水」ですからねぇ・・・(^_^)。まだまだ余生が残っていますから、楽しく生きたいですよ・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191013231207j:plain

f:id:mahomimi:20191013231652p:plain

 これを見て下さい・・・。「全日本玉入れ協会」とはいかなる団体・・・汗!。

 つい不可解なものを見ると・・・一枚撮ってしまうのがワタシのクセなんです(^_^)。

f:id:mahomimi:20191013231915j:plain

f:id:mahomimi:20191013232108j:plain

 和寒町に存在する、AJATAと言う協会があるのですねぇ・・・。初めて知りましたよ・。和寒総合体育館で活動をしているようです・・・(^_^)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村